• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あざらし2010のブログ一覧

2018年03月23日 イイね!

何とか引っ越し完了...

引き渡し立ち会い完了。

思ったよりも、積み残しがあって、やりたくなかったプレッソトラックやっちゃいました...(。-∀-)。

後ろを走行中にほとんど見れない状態で走るのはきついよ...。

2階部分だけ確認させて、1階部分を確認させなかった引っ越し業者が、憎いわ...( ゚ 3゚)。
2009年01月24日 イイね!

今日は栃木

今日は栃木1時間寝坊で、新幹線使用。

JR東日本と言えば、ポケモン弁当;p。

割り箸を付けてくれたので初めて割り箸で食べたけど、無茶苦茶食べやすかったよ。シールの裏にケチャップご飯の跡が付いててがっかり…。

後、お茶の売り方が分かりにく過ぎ(--#。言ったら直ぐに店員がこっちの気持ちを分かってくれた点はましだけど。お茶の名称と値段をコンパクトに一覧表に並べられてもねぇ…。せめて、小さい写真ぐらい付けてよ。って言うか、製品その物の前に値段出せばええやんか。

名前と値段だけでなくて、製品のデザインやおまけの有無が決め手なんだから。名前だけ見ても味の記憶は蘇らないし。少なくともペットボトル入りのお茶はそう言うものです。って言うか他の売り物も普通は同様。

ほんでもって、お茶熱過ぎ…。

って、今日はいつ?
2009年01月17日 イイね!

九十九里遠征

九十九里遠征ぎりぎり通勤可能。でも、税金を払っているのがあほらしくなる低レベルの職場なり。

最初に見たところが一番良し。

ただし、隣(今は空き地)に寄り過ぎ。隣の木がこっちに向かってる。向かいの一家がどんな一家か不安。ロフトへの階段が狭い(でも、しっかりはしてる)。ロフトの窓外に何か落書き書かれてる。

そして何より、ウッドデッキはポカポカなのに家の中が寒い。

なので、即決は無理…。基本的に砂地らしいところも微妙…。でも、他人に買われたら後悔する可能性も高し;p。

姫路の家が買値で売れたら、余裕で2件買えるけどね…(;_;)。
2005年07月11日 イイね!

候補地B…まだ続く土地探し…

候補地B…まだ続く土地探し…尾根型緩斜面+直線型その他急斜面(谷っ?)…。狭くて急な道が候補地Aよりもさらにちょっぴり長いかも…。眺望は望めませんが写真のごとく雑木林が良いです。前の地主は椎茸栽培に使っていたそうである意味ほだ木畑?

陽当たりは微妙…。家を建てた途端、キノコとの闘いかしらん? 下部の土地が既に売れ、上部の土地も商談中で真ん中が何とか残っている状態。候補地Aの10倍の広さで大差のない値段の土地…。東京が遠ざかり、かつ、毎日が峠越え?

う~みゅ、どうしよう…。まっ、先ずはこの地域の一番の問題の週末の夜の様子を見るとします。

以下の写真も現地で撮影。

羽をパタパタするのであんまりうまく撮れませんでしたが何たらヒョウモンチョウ…(本当は横姿を撮りたかった…)。




ゲロゲロゲロゲロ…。先住民であります。



シュレーゲルアオガエル…。



ちなみに候補地Aでは大きなガマガエルに以前に出逢っています。
2005年06月06日 イイね!

犬に吠えられつつ(^^;…土地探し

犬に吠えられつつ(^^;…土地探し先日3番目に見ようとした際に発見できなかった土地を国土地理院の地図で場所を確認して今日ちょろっと見てきました。お隣り(?)の大きな犬2頭に吠えられました。シェパードは左右に豪快に往復していて吠えてたのは主にシュナイザー(??)のようでした…(^^;

#吠えないで、しっぽをふってくる犬を見ると嬉しくなりますが、吠える犬の方が防犯上は良いんですよね、きっと…(^^;

ちなみに位置はな位置です。

はす向かいの機械系(電子部品系?)工場の鳴らしっぱなしのラジオが微妙…(^^;。まっ、平日だけのこととは思いますが…。あと…高速道路が通った暁にはどう変わるのかを想像するのって難しいですね。それと値段は大台超えてます…。

面白さの点では何だかんだで元の土地に軍配があがるかなぁ…。せめて平日の夜は静かなのかなぁ……。要調査ですね…。

プロフィール

「それは同窓会さまざまじゃないよ。同窓会さまさまだよ>小林克也さん@NACK5」
何シテル?   07/20 17:51
パッションローズマイカ色だったFi-Xに長年乗ってます。どうぞ、よろしく m(_ _)m。 歩きタバコや運転中の窓開けタバコ、ベランダでタバコを吸ったり、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

・Mazda車純正輸出用部品店Hanazawa Parts 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/04/16 22:51:36
 
・MX-3.com 
カテゴリ:MX-3関連海外サイト
2005/02/23 02:30:53
 
・CarDomain.com 
カテゴリ:MX-3関連海外サイト
2005/02/23 02:30:05
 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
パッションローズマイカ色だったFi-Xに乗ってます。 外観上は、マッドフラップ(泥よけ) ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.