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零崎。のブログ一覧

2016年04月24日 イイね!

慣らし運転をしにお花見ドライブ。

慣らし運転をしにお花見ドライブ。この前洗ったあとディーラーに持ってて車検をお願いしてきました。

車検通すにはタイヤの溝2mm以上なければダメで(たしか)前で4mmだったから出してダメだと二度手間だし、いずれ変えるなら1年後でも今でも変わらないかなぁと初タイヤ交換です。



CMで基準は新車装着タイヤって言ってました。

エボⅩはどれなのかはよく知りませんが、ちょっとの溝でハンドルもっていかれなければどれでもいいです(笑








ということで
















スタースペックを買っちゃいました☆


ZⅡ☆のパーツへ

前に南風鈴さんのエボを運転させてもらったときなかなか運転しやすかったのでモノは決めてましたがいつの間にか☆スぺというのが出てました。
違いはよくわからないけど、☆付いてる方がかっこよくね?ていうノリ








今日はその慣らし運転をしに菜の花ロードへ行ってみました。






ロードに近づくにつれてクルマの量が・・・・

何もないところからトロトロ渋滞(汗



ほんの少しだけイライラしながらようやく満開のところまできました。



カメラで撮影してる人かなりいましたね。

ガチな人ならココでかなり楽しめそうですね。


天気良すぎて逆行が(涙







せっかくなのでエボもとりました。


ヤヴァ・・カッコイイ///


















その後ウロウロして・・・・




祝☆20000km





気づけば200も走ってました。















運転と渋滞でかなり疲れましたが新しいパーツを入れたときのドライブはイイものですね♪


今年はもうちょっと走行距離を伸ばしたいですけどね・・・・
Posted at 2016/04/24 21:31:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2016年04月17日 イイね!

振り返ります。

振り返ります。かなり時間たちましたけど岡山戦を振り返ります。









放送はされませんでしたけど、11サンの記念パレードやらなんやらあったようです。

円盤で収録してくれたらいいのに・・・



新車のM6

数字も並ぶとすんごい大きさですね。













さてレースですが






開始3周で3秒差

予選の予想通り少しずつ離しにかかるレクサス



岡山も狭いですよね

ここでよく渋滞して観てるとハラハラします(汗


10周です

・・・・・すでに5秒差モチュールどんどん離されます

もうダメかな・・・・


でも20周あたりからやる気スイッチが入ったのか前のワコーズに詰め寄ります。

そして長いバトルがあり


28周ついに裏からの進入でパス

次はトップを走るキーパーを追跡します。




39周モチュールピット



40.8秒でフルサービスでアウト

ちなみに35周で入ったキーパーは48秒

39周でワコーズ43.5秒


この数字を見ればニスモのピットは神がかっていたのがわかります。

実況も「ドライバーが数秒詰めるのは至難の業ですからピット作業でミスがあると大変ですよねぇ」みたいなこと言ってました。

まさにその通りになりアウトラップもヨユーの走りでトップをゲット★




4位スタートのSロードも追い上げワコーズに追いつく

周回遅れのマッチ号は邪魔をする(笑






500デビューの千代ちゃん覚醒して数週バトルの末裏からのヘアピンで詰めて


ついに攻略ッ!


55周で前のキーパーには15秒差・・・無理か?







おわかりいただけだろうか?

60周あたりから1秒ずつ詰めた千代ちゃんはキーパーのすぐ後ろまで迫ります!

だけど勢い余って片方コースから落としちゃう



レース終盤、あまりにも活躍しないので申し訳程度に映されるNSX

今年も100号車はカッコいいカラーリングなんだけど・・・・

ベストを出すけどトップから2秒も遅い(汗

救済ないと今年どうなの?って感じだけど大丈夫なんだろうか・・・・





結局ピット作業の差を埋めれないレクサス勢は追いつけずモチュール1位でゴール!!

日産勢も後半伸びて、ラス10で紳士JPが立川さんを抜いたりの通り千代ちゃん大活躍でした。


ちなみにキーパーとSロードの差はこんだけ

惜しかったー!


完璧超人ぶりのイチバーーン!!


1戦目を勝つと年間は獲れないというジンクスを壊しにかかるニスモ陣営





結果


日産1.3.5です。

今年は千代ちゃんの覚醒もあり、JPの紳士化もあり、松田さんの減量もありでウハウハですな♪





300ではポール獲ったVivaCはズルズル落ちて逆に予選イマイチ?だったミク号とか17番手スタートのゲイナーGT-Rは8番手までUP!










次戦は5/3.4 富士スピードウェイです。

また落ち着いたら観戦に行きたいですが今年はTVですね。








次も日産頑張れ!!
Posted at 2016/04/17 20:47:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2016年04月10日 イイね!

いよいよ始まるよっ♪

いよいよ始まるよっ♪昨日ライブで観ててすぐに上げようかと思ったけど会社の花見に行かなくては駄目だったので諦めて今です。






今年のGTで少し変わったところがあるようです。
まだよくわかってないので違うかも?(笑


○予選でポールを獲ると1P

1Pされどってやつですね。


○エアロの変更×


GT-Rの富士用エアロが封じられましたね・・・


○11さんが監督に


真面目な11って・・・


○重量ハンデ100kg解禁

今年は勝ち独占っていうのは無くなりそうですね。













そんなことよりも1番の変更といえば


NSXのハイブリット廃止!



なんでも電池供給が難しくなったとか

これで50kg(重さはたしかではない)軽くなってタイヤにやさしくなってコーナーが速くなったけど加速は弱くなるってことかな



よくわかんないけど2、3戦観てればそのうち把握するでしょう(笑








さて予選です。





あ、そういえばニスモも変更したところあって

松田さん10kg以上の減量に成功!

2年間10kgハンデで走ってたようなもんですからこれでV3確定ですね!(爆





今年のミク号はロリです

クルマが大きくなってこのカラーリングだと迫力倍増って感じですね。





CR-ZはいなくなってARTAはM6へ




マッチ号はDステからフォーラムエンジニアリングアドバンGT-Rになりました。

カラーリングは青でドライバーは大樹さんと柳田さん


クルマは赤と青が多いから緑のDステ目立ってて宣伝には良かったと思うのですが・・・





Sロードは帝王本山さんのパートナーに300から昇進した千代ちゃんがッ!

数年前は派手な方の影に隠れてましたが急成長してますね

経験豊富な本山さんと組んで更なる進化に期待デスッ!!



そして・・・






10kg減した松田さんだしたタイムを0.2秒更新した千代ちゃん、その瞬間のロニーさん


ポカーーーーン



日産エースも驚く成長ということですね。













Q1の結果ですが・・・・・






NSX全落ち!

まさかの展開ですね。

ハイブリット廃止からの調整がまだということですかね。






Q1 1位通過して喜ぶSロードの裏で・・










傷口に塩をすりこみに行くジローさん(笑








そういえばまだクルマ変わったところあって

R8・プリウスはモデルチェンジで形変わったけど

ランボルギーニ・フェラーリはウラカン488になりました。

どれも写真で見ると微妙だったけど動いてるところみるとなかなかアリですね。







でQ2の結果まで飛びますが










VivaC86がポールゲット!

テストまでは見てませんでしたがクラッシュして直すときに閃きを試したところ予選でイイ結果を出すことができたようです。


Bopで重くなったウラカンとGT-Rは上位にはこれませんでした(泣








GT500はこんな感じ

Q2より路面が冷えてミシュランのニスモ、SロードよりBSのキーパー、ワコーズって形になったけど平川さんの運転がヤヴァイくらい速かった印象。


スタートから逃げられるともしかしたら・・・


GT-Rは3,4,5でまだまだ勝負できるけどやらかし癖のJPが怖い(核爆







松田さんも意外と余裕?


決勝が楽しみデス!!
Posted at 2016/04/10 08:35:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2016年03月27日 イイね!

治しても、治しても・・・・。

治しても、治しても・・・・。ちょっと久しぶりになります。

昨日は隣町に服を買いに行ったらそばに100円ショップもあって覗いてみると地元とはまた違った品ぞろえで3000円ほど買い込んでしまいました(笑

そんで貯まりまくってたミニ四駆パーツをかたずけるためにPCデスク横に買ってきた物を組み上げてお店風にしました!

見てるだけでもテンションあがりますね~











さてこの前のブログであった故障がやっと解決したので今日はソレです。





ハンドルきるとコトコト音なって真っすぐ走らなくなってたんですが、夜勤前に知り合いの車屋さんで見てみると・・・・












サス折れてましたー!


まだ大丈夫だけど、もっとひどくなれば車高落ちてくるからって言われたけど


ちょっとした段差でかなりヤヴァイ音出してるんですけど(汗





なので大き目の段差のときは減速をしっかりしてこえるという・・


シャコタンでもないのにまともに走れない通勤車になってしまった・・・・






車屋さんは大体14000円くらいで中古あれば片側だけにしてもっと安くできるという。



でも結局中古パーツは無くて14000円コースになりそうだったので三菱ならそういうの確保できるのかなと担当さんに相談したら


日産に持ってけば無料で治ると。




サスペンションの保証期間があって前は

新車登録から3年で走行距離6万kだったらしいけど、新しくなって

新車登録から13年で走行距離は無視というとてもありがたい改正があったみたいなんです。

まぁこれも

左右のフロントサスペンションコイルスプリングが、凍結防止剤散布地域や沿岸地域などを繰り返し走行し、下回りの洗浄を行なわずに使用を続けた場合、凍結防止剤や海水に含まれる塩化カルシウムなどの腐食促進物質によりコイルスプリングの錆が進行して、折損し異音が発生することがあります。このため、上記原因でコイルスプリングが折損に至った場合は、(ry

この条件なのでできたのでそれ以外は当然有償ですのでご注意を。


僕のオッティは茶色のとこですね。



だったら早く治したいと思ったら今度は代車が空かないとかで1週間待ちました(汗

今回の代車は


k12マーチでした。

この型ねー、形は好きなんだけど


このドリンクホルダーが運転中に使いにくいんですよね。


エアコンなどのスイッチも運転中は・・・(ボケてますが

最近軽に乗ってるせいもあるのかと思いますけど。


でも1番はやっぱり1速から2速へ早めに切り替わるとき

なんていうか後ろから蹴られてるような衝撃


急いでるときは食後すぐは乗れませんね(汗



借りてる車なのでそこは我慢してオッティを受け取ろうとしたら

エンジンとライトのリコール出てたのでついでに終わらせましたと。


おぉ、やるじゃん日産!



オッティもまともに走るようになりウキウキ気分で夜勤へ行ったのですが・・・・































帰りライト点かなくなる事件!!





かろうじてハイビームは点くようだけど、それもずっと押し込まないと使えない・・・



仕方なくその日は常時ハイビームという

トラックの運ちゃんからも「お前のライト ハイビームなんじゃ!」というパッシングを受け泣きながら帰宅。






コレをやったようですがリコールやってせいで点かなくなるとか・・・・

作業終了時は点灯確認できたと言ってたけど・・・古い車だからそういう事もあるのかな。



同じようなことあると怖いので新品と交換させてください。と日産さん言ってくれたので今日交換して

やっと普通に走れる車になりました。






次期車が来るまでもう少し頑張ってもらいましょう!
Posted at 2016/03/27 18:38:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2016年03月12日 イイね!

簡単だけど難しい。

簡単だけど難しい。夜勤やって疲れ+風邪を引いたので今秋のバイクは途中で断念しました↓

雪もなくなってきたし、そろそろメニューも筋トレメインに切り替えていこうかなとも考え中です。






また来週から頑張ろうと久しぶりに牛タンを焼いたわけです。










さて久しぶりにランエボですけど、年末年始多忙だったせいもあり


バッテリー上がっちゃいました(汗



早速近くのホームセンターで安いブースターケーブル買ってきたんだけど、結局充電しないとダメ・・・なんでしょ?


ということで借りてきました充電器。



オメガプロ OP-7000


弱ったバッテリーも復活できるとか急速充電機能もありましたけど、純正バッテリーが対応してなかったのでやめときました。


肝心のバッテリーですがエボは後ろ

ゴムチューブ外してホルダー外し下して・・・・疲r



オメガには管理機能もあるのではかってみると



なんと40%しかなかった!

これじゃあエンジンかかりませんよね。



充電中・・・

負荷をかけ過ぎないようにゆっくりと。















夜からやったので朝になってました(爆






翌日エボに積み込んで作業終了ー

無事エンジンもかかりました☆









今回はいつもの安い工具1本で終わらせました。


作業自体は簡単だったけど、バッテリーホルダーを固定するのが1番の難所でした(笑



見えないところに引っ掛けるのがまさかあそこまで大変だったとは・・・


たぶんイイ工具使うとかコツがわかればもっと楽なんだろう。








とこんな感じで久しぶりのDIY(?)でした♪
Posted at 2016/03/12 22:51:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

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「オイル交換やってみた!

https://youtu.be/Ra-d0xjPlaM?si=2jMRpZzmqxM_ZJJo
何シテル?   04/19 05:33
〇2Dと3Dではテンションの違いがあります。 〇疲れの度合いで性格が変化する場合がありますが、品質に問題はありません。 〇本人へのボディタッチや弄り...
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僕がEvoXに乗り換えた訳… 
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2013/12/31 08:15:48

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