• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zzkiyoの愛車 [スバル サンバートラック]

ホーン取付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年04月14日
1
車庫に3年ほど眠っていたホーンを付けました。
R2に付ける予定だったのですが、嫁さんに「どうせ鳴らさないから無駄な事しないで」と反対されて放置していたものです。
2
先輩方を参考に、バンパー裏のアンダーカバーを留めるボルトに共締めしました。ステーはホーン付属のものを曲げ加工しました。
写真は下から覗いた状態で、上方が前です。
3
リレーも介さず、元のホーンから分岐して接続。純正ホーンのコネクタを外すのが一番苦労したところ。ホーン本体を外せば、すんなりと外せました。
使ったホーンは極性もなく、お手軽でした。水が侵入しないよう、ブチルテープをグルグル巻きにしておきました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

PIAAホーン追加取付

難易度:

キーレスエントリーを取り付けたじょ〜の続き

難易度: ★★

後ろ向きドラレコ取付

難易度:

キーレスエントリー取り付けたぞぉ〜

難易度: ★★

汎用パワーウィンドゥKit取付

難易度: ★★

フンフンハァハァうるさい!!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/04/15 09:55:55
ファァーンと良い音になったのでしょうね!
ディスカバリーには元々ホーンがついていて、最初は戸惑いました。
でも、少し大きめな音で、音色的に目立つので、いざというとき安全に貢献すると思いました。機能性パーツという側面もあると思います。

軽く鳴らしたときの音色。音が消えていくときの音色が、綺麗なのはもちろんいいですが。
コメントへの返答
2018/04/16 20:33:37
コメントありがとうございます!
純正はとてもショボいので、良い音になりました。
いざという時にはそれなりの音を出してくれないと意味がありませんからね。
とはいえ安物なので、それほどのものでは・・
ディスカバリーのホーン音は聞いたことがありませんが、良い音なのでしょうね!

プロフィール

出来ることは自分で、を信条に車いじりを楽しんでいます。 車そのものより、セルフビルドのログハウスガレージが自慢です。 ずいぶん前に、ドゥーパ!で紹介されたこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
AWD&MTのワゴン、という条件で辿り着いたのがこの車。今までで一番のお気に入りかも。パ ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
憧れのサンバートラック/スーパーチャージャーです。お約束のEL付5MT/4WD。
ボルボ V70 ボルボ V70
1997年式V70AWD こだわりのマニュアル車でした。何とも言えない安心感がありました ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
薪ストーブ用の薪集め用、山林オーナーとしても必需品。 軽トラックとしては2台目でしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.