• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISAOのブログ一覧

2014年06月08日 イイね!

ちょっとここらでまとめ

またまた、お久しぶりです。

ちょっとここいらでまとめてみようと思います。

3月頭 車検切れ発覚。 ワンビアと勘違いしててノーマークでした。

そこから車検準備をし、無事に車検取れました。
部品を貸してくれた人、作業を手伝ってくれた仲間にはホントに感謝です。

ひょんなことから舞洲の走行会?に参加する事になっていたので、続いて車検仕様から走り仕様に戻す作業。

毎晩仕事が終わってからの少ない時間での作業だったので疲労がハンパなかったです。

なんとか走行会に行ける状態に出来、参加してまいりました!



しかしまぁ、厳しい走行会でした。
まず音量で怒られ、更には煙出しすぎって怒られました。
一応ドリフトOKってことでしたが、楽しさ半減でした。


走行会が終了し、次は名古屋のエイキサイティングなんちゃらで車を並べようってことになり、
どうせなら仕様変更して行きたかったので、仕様変更の作業開始。
まずはピンクの部分の出来が悪かったので再塗装。
そしてホイールを作ることに。

ホイールはOZレーシングのフッツーラ!

懐かしいホイールですが、昔から好きなホイールです。正直、ダサいホイールですが・・・
けど、もちろんカスタムし、オンリーワンなホイールにする予定でした。

カスタムする部品が届くのに時間がかかるとのことで、その間に足のセッティング。
仮ホイールを使用してツラの計算。バネレートも変更しました。


で、部品が届いたのがイベントの1日前。

急いでホイールカスタムに取り掛かり、おうちゃくしながら何とか完成したのが
イベント当日の午前2時頃・・・


なんだかんだ帰宅して、なんだかんだそのまま出発。

いやー、もうマジで死ぬかと思うくらい疲れきってました。

イベント自体はしょーもなかったですが、現地で関東や岡山の友達にも会えたし、
みんなの車を並べることもでしたし良かったです。

しかし、超絶卑猥な車が完成しましたよ!


S15はとことん遊んでみようと思ってたので、ハデにやっちゃいましたよ!




そしてオプション2の取材を受けました!!



載るのか知りませんが・・・

続いて、せっかく車が出来上がったので、岡山のスラムドショードライブという
シャコタンとドリフトのイベントに行ってきました!


※イベント道中の図。イベントの写真無くてすんまへん。

イベント自体は過去行ったイベントと比較しても非常に楽しいイベントでした。


で、何よりも驚いたのがこの後。
駐車場に止めていた15が撮影されていて、なんと!スタンスネーションに掲載されました!
まずはフェイスブックに数枚アップされ、続いてHPにも6枚くらい画像がアップされました!
これはさすがにおどろきました!








とまぁ、書くのが面倒になってきたのでこのへんで。

長くなってすんません。
Posted at 2014/06/08 20:54:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月23日 イイね!

お久しぶりでございます

久しぶりの更新です。

実はワンビアを売却し、S15シルビアを購入しました。と言ってもかなり前の話ですけど。
ワンビアはかなり気に入っていて、弱ってるところはしっかり直し、何気にお金をかけてしまっていたのですが、15に乗ってみたくなり勢いで購入しちゃった感じです。

15はほとんどノーマルで、購入当初はユーラスフルエアロでしたが、FRPは割れるし気を使って乗りたくないので(気を使うのは180だけで充分です)すぐにノーマルバンパーを取付ました。で、物足りなかったのでDC2リップを追加。
ここから頑張ってイジっていこう!と思っていたのですが、時間及びマネーが足りないのでしばらくはこのまま…。

と言う訳で、カッコヨクなってから公開しようと思っていたのですが、まだまだ先になりそうなんで不細工ですが愛車紹介に追加しました。

最近いろんなミーティングに参加しているので見かけたら超気軽に声かけてください。
赤リップが目印ですw

PS.今年のS15全国ミーティングまでには何かしら変更していきます!
Posted at 2013/08/23 21:50:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月24日 イイね!

いろいろありました。

えー先日?いつやったか忘れましたが、浜名湖で開催されたS15ミーティングに15ではないですが参加しようと、高速を走っていたらカマ掘られました。
最悪っす。

自慢のフェイズデザインのバンパーが無残なことになってしまいました。

写真ではそんなひどくないですが、実は結構クシャってまして・・・
トランクもあきません。

まー当然直すことになったんですが、安く直すため、リアバンパーを純正に戻しました。
んーフェイズのバンパーはかなり捨てがたかったのですが・・・
やっぱりこのボリュームがスキです!


で、そんなこんなで純正にしたところこんな感じです。


めっちゃ物足りないです。
結構フェイズ捨てたの後悔しています。

んでまーお金もないんでカッコヨク仕上げるのは無理だなってことでネタに走ることにしました。

最近皆さんサビがお好きなようで。
でもサビは似合わないし・・・ってことで、こんななっちゃいましたwww



血 ですwww

普通の人からはイタイ目で見られますが、キチガイどもにはウケはいいです!?

それからフロントフェンダー割れてたのをタイラップで留めてたんですが、目立たないように白いタイラップを使ってたんです。
すると先日、女の子から『きゃわいいー』なんてお言葉をいただきましたので、じゃ目立たせてやろう!
ってことで、タイラップを旬のライトグリーンで塗装してやりました!


元々はユーロ系のちょいオシャレなワンビアにしていくつもりだったのですが、崩れてきちゃいました。
ステッカーキライやのにミーハーなんでベタベタ貼ってみたりwww


もーよくわからん仕様です。
とりあえずなるべくお金をかけずにこれからも何かしていきます!

あっ。最近走ってねーや・・・
Posted at 2012/10/24 23:02:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月30日 イイね!

実は…

ワンビアさん、クシャりましたwww
Posted at 2012/09/30 11:53:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月08日 イイね!

復活!

とりあえずワンビアさんが直ったらしいので取りに行きました\(^o^)/

うん!ハンドル切ったら車が曲がるぞ!

((((;゚Д゚)))))))

かなりクイックになりました。
というか車としての機能を取り戻した。

さて、次は減衰の調整や!
Posted at 2012/09/08 17:18:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「でも流石に家族はむりや💧@ばじょーん NISMO 」
何シテル?   01/05 14:13
どうもISAOです。 スポーツカー大好き!ドレスアップ大好き! とりあえずシャコタンが好き! 人間は、とりあえず車のことばっかり考えてるキ○ガイで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
14を売却し、購入しました。今までの車の中で1番ノーマルに近い車です。 あまりイジるつも ...
日産 180SX 日産 180SX
実はこっちがメインだったりします! 某車屋に預けて1年半・・・ 車が帰ってこないです。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S14ワンビア仕様です! 珍しい車で気に入ってましたが、ノリと勢いで売却しました。 ■ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation