とりあえず、眼鏡を買ってきました。
視力的には変わってなかったのですけど、仕事の作業が溶接+研磨ですので、表面がキズだらけ。
今回作った眼鏡も同じ度数で作りました。同じ度数なのに、前の眼鏡では両目でも0.7までしかみえなくて新しい眼鏡では1.2まで見える。キズの影響は大きかったです。
前の眼鏡はこんな感じ

黒いセルフレームです。眼鏡をかけてもらっているのは、うちに居る翠星石さん(ぬいぐるみ)
今回作った眼鏡は、こんな感じです。
青いハーフフレームの眼鏡です。スポーツタイプなので、下を向いても眼鏡が落ちません。溶接作業時は下向きの作業が多いので、落ちないっていうのは重要ですね。
あとは、スタッドレスタイヤと、ホイールのセットを買ったよ。物は年明けにならないと来ないのですが…
買ったホイールとかの詳細は、
ホイール
インパル ミレニアム 15インチ 6.0J +50
タイヤ
ダンロップ ウィンターMAXX 185/55-15 82Q
ホイールとタイヤのセットでおよそ10万です。
BSのタイヤ履きたかったけど、同じサイズで5万も高い…無理(;^_^A
インパルのホイールにしたのは、インパル車に乗っているからですね。
今はコンプリートで、発注するとホイールは選べるようですが、私がマーチを買ったときはミレニアムはまだ出てなかったんです。
Racing Aura SR-08も気に入っているのですが、ミレニアムの方がより私の好み
マーチの方はまた、リコール来ました。
今回はドアミラーの接着剤が弱いらしくてミラーが取れるらしいです。
昨日リコールの通知が来たけど、今日から日産のディーラーは正月休みですけど…
来年スタッドレスタイヤがきたら、履き替え+リコールの修理の予約を取ろう。
マーチ購入時から痛車にするとは言ってあったけど、痛車にしてからはじめてのディーラー訪問。担当者の反応が楽しみだ
Posted at 2014/12/27 20:00:28 |
トラックバック(0) |
日記 | 日記