• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま-かずの愛車 [マツダ ビアンテ]

整備手帳

作業日:2019年3月9日

2回目車検しました。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
2回目車検を受けました。走行距離54333km
前回のセ-フティチェック時でひびがあると言われた交換推奨と言われたロアア-ムブ-ツは今回の車検では交換せずに様子を見るということになりました。
2
再びメンテdeパック継続しました。パックに入っていたワイパ-ラバ-は、まだ消耗・劣化してなかったので付けずに持ち帰ってきました。
事前に自分で交換していたエアフィルタ-、リアワイパ-はスル-、バッテリ-は良好。
3
パック整備外で発生した大きな項目としては、Vベルト交換位でした。ベルト交換で発生した整備料、部品代は合わせて10561円
他に5年使用したスタッドレスタイヤは、交換時期と言われたので来シ-ズンには交換したいと思います

次は半年後のセ-フティチェックです。

待ち時間にCX-8(2.5Lガソリンタ-ボ)試乗しました。大きさはビアンテより大きかったけど、取り回しに違和感がなく、また装備の手助けもあって死角にも問題なし。3列目の居住性は意外にも良く多人数の長距離でも快適ではないでしょうか。ガソリンタ-ボでディ-ゼルモデルよりは燃費は落ちますが、発進・加速のフィ-リングはスム-ズ。
けど、マツダコネクトのナビは、いろんな話を聞くと、しばらく使ってみないと評価出来ないという所かなと自分の中では思ったところです。あとは2列目に小学生の子供が乗るとき車高が高いせいか、本人は辛そうでした。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

パンクタイヤの組み換え

難易度:

車検

難易度: ★★★

オイル交換

難易度:

車検 4回目

難易度:

スパークプラグ交換

難易度:

タイロッドエンドブーツ交換 ビアンテ 2024/4/7

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

20代からマツダ車を所有してから、20年以上が経ちます。 CX-8で初ディ-ゼル車を所有していますが、トルクの太さが気持ちよく毎回楽しく運転しております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX-8乗り始めて、2023.12で3年。  最近は忙しく、週末走行メインで走行距離も ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
GRANZ SKYACTIV 2014年3月納車 ディ-プクリスタルブル-マイカ 走行 ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
シグナスX SR2013年式 国内仕様 2017.4 乗り換えのため手放しました。4年 ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
とても良い車でした。 次のオ-ナ-に大事に乗ってもらったら幸いです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation