Note_1143のブログ一覧

2024年04月13日 イイね!

昨日のニュ-スに感化されて『昭和記念公園』に出掛けてきました☺️

たまたま見た昨夜のニュ-スで『昭和記念公園』のサクラ🌸とチュ-リップ🌷がとても綺麗なことを知り、早速天気が良い今日出掛けてきました。

サクラ🌸も綺麗でしたが、チュ-リップ🌷には大勢の見物客が取り巻いてました。
詳しい説明抜きに廻った順番にアップします👍️

いよいよチュ-リップ🌷のエリアに入ります🙋

再びサクラ🌸へ

ミラ-に写り込んだサクラ🌸です。

サクラ🌸と菜の花のコラボ、ピンクと黄色が春らしいですね👌

公園内を歩き回り少々疲れたので早めに入口付近のファミレスで昼食を摂り、帰宅しました。約1万5千歩歩きました👍️
Posted at 2024/04/13 14:50:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2024年04月10日 イイね!

近所でサクラ🌸を愛でてきました

暖かったり寒かったりと、今年のサクラ🌸開花時期予報は気象庁をとても戸惑わせましたね。

4月も10日になりましたが、未だ世田谷区砧公園は何とかもっていそうなので朝一番に出掛けました。
入ったところの大きなサクラ🌸の樹の前で女性がシャボン玉を舞い上げていましたので、それとコラボして撮りました。

広い公園内には大きく枝を拡げた樹木が数多く有ります。
時期はなんとか許容範囲に収まり、綺麗なサクラ🌸を愛でることが叶いました。

公園の一角には可愛いチュ-リップも有るんです。

まだ9時過ぎだったので、登戸の二ケ領用水沿いのサクラ🌸も様子見に行きました。
残念ながら此方は2~3日位ピークを過ぎた印象ですが、それでも綺麗に花をつけている樹も有りました。

結局登戸から久地まで歩き、その後南武線で武蔵溝ノ口まで。
ちょっと早めでしたが、かつやでカツ丼を食べて帰宅しました。

2か所巡ったので14000歩位歩きました。
Posted at 2024/04/10 15:46:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2022年03月29日 イイね!

目黒川のサクラ🌸

今日は2カ月に1度の通院日です。
いつもは最寄り駅から三軒茶屋駅まで電車に乗り渋谷まで歩いていますが、今日は池尻大橋駅で下車し、目黒川沿いのサクラ🌸を愛でてきました。

生憎の曇り空🌥ですが、ほぼ満開状態のサクラ🌸はとても見応え有りました。青空バックならもっと映えていたかもしれませんが・・・・
写真は全てスマホ📱ですが、本当に綺麗に撮れます❤️

中目黒駅近くまで来ましたが、時間に余裕が有ったので渋谷まで歩くことにしました。
途中「上村坂」の案内が有り、赤字で「ひばり坂」とも呼ばれて先にかつての「ひばり御殿」が有るので、急な坂でしたが上がってみました。

ひばり記念館は1Fに有る様ですが、未だ開館前の様なので素通りとなりました。

個人的には若い頃は演歌に殆ど関心が無かったのですが、50代に入り縁あって川崎市にあったコロムビアの製造子会社に約3年お世話になった事がきっかけで、急に身近に感じる様になりました。そして、自宅には美空ひばりのシルエットが描かれた小さなCDラックが1つ有ります。

最後に、今日の通院は何の所見も有りませんでした !(^^)!
Posted at 2022/03/29 13:39:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2022年03月27日 イイね!

桜🌸を愛でてきました

天気予報は曇りがちだったのですが、何故か朝は青空一杯でしたので、急遽近場の二ケ領用水に出かけました。

先ず南武線/登戸駅迄は電車で行き、多摩川からの取水場から入ります。

土手に可愛らしい土筆が一杯有りました。昔は家内が取ってきて佃煮にしました。

まだ8時前なので人通りが少なく、そして青空の下の桜🌸は本当に綺麗です。

南武線と二ケ領用水が交差する場所は私のお気に入りの場所です。
今日も他に3人も撮っていました。

こんな花も咲いてます。

小さいですが、用水路の立体交差が有ります。

南武線/久地駅まで歩きました。

久地から武蔵溝ノ口迄乗車し、そこから歩いて帰宅しました。
帰宅したら段々空が曇ってきましたので、本当に良いタイミングで桜🌸詣でが出来ました。
Posted at 2022/03/27 10:27:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2022年03月04日 イイね!

松田町の西平畑公園に出かけてきました

3月に入り寒さもかなり和らいできました(^^♪
たまには撮り鉄以外の家内サービスをしなければと思い、最近ニュ-スで目にした松田町の西平畑公園の河津櫻と菜の花を愛でに出かけました。

クルマもいいですが公共交通の電車で行くのも楽しいので、田園都市線/小田急線を利用しました。

朝7時に家を出て、新松田駅に8時40分頃には到着、そこから徒歩で山に向かいます。駅前には神奈川県では余り見かけない富士急行のバスが来ました。

駅前から徒歩で20分位歩いて(結構坂がきついです)、やっと入口に到着。
でもその後も結構坂を上りますが、クルマで上の駐車場に直接行ってしまったら、折角の河津櫻や菜の花の間を歩けません。多少のしんどさは有りますが、やはり歩いて行くのが正解でしょう。

松田町を見下ろすと、小田急線と御殿場線の駅が見えます。
小田急は10両編成の車両が行き来するので長いホームは当たり前ですが、御殿場線も往年の東海道本線なので、こちらも長いホームが今も残っています。

小田急線は上り(6両編成)と下り(10両編成)が行き違っていますし、酒匂川橋梁を走り抜けるのも手に取るように見えます。

適当に歩き回り、混まない内に新松田駅まで戻りました。
丁度8000系が到着、ステンレス車体よりこちらの色の方が個人的には好きです。

帰りは小田急線で登戸まで来て南武線に乗り換え、武蔵溝ノ口で昼食を摂り、12時過ぎには帰宅出来ました。
Posted at 2022/03/04 14:12:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 旅行/地域

「初夏を思わせる様な陽射しの下で、多摩川の土手には可憐な花が咲いてます👍️
この中でマラソン大会🏃が開かれてますが、何とペースメーカーが1km4分台は5秒毎に居たのには驚き👀‼️ました🙋」
2024年3月に Note X e-Power(E13)に突然乗換えました。 ナンバ-は亡き父が60年前に初めて買った「パブリカ700」に合わせて「1143」...

日産 ノート e-POWER Note_1143 (日産 ノート e-POWER)
初めてのモータ-付きクルマです。 ガソリンやディ-ゼルとは違うパワ-感覚を愉しみたいと思 ...
その他 GIANT その他 GIANT
健康づくりを目的に購入しました。
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
乗り鉄旅・撮り鉄旅をアップします。
自動車関係の写真保管庫です (^。^)