• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月13日

冬の和歌山ツーリング

冬の和歌山ツーリング 今年も和歌山方面のツーリング中心に走りたいと思います。

寒波が到来した直後の土曜日、湯浅の街並みを散策してきました。



寒いのでショートブーツに電熱インソール、アンクルウォーマーも装備して準備万端、遭難した時の非常食を持ってないことだけが不安でした。(笑)



R370で高野山に行く途中にある「やきもちの矢立茶屋」



そこで右折して南下しました。自転車の人も頑張ってましたので大丈夫だ~



そのままR370で海南に抜ければ問題ないのですが、魔がさして県道115号でR480に抜ける道を選びました。




景色は抜群、雪景色が美しかったです。
















そんな喜びも束の間、走れる道路がなくなりました。



最初はUターンしようか悩みましたが下り坂なので少しの間だけかと押していきました。
ところが次々と現れるアイスバーン。










途中で戻ろうにも押してきたのは下り坂、戻るのは厳しいです。
何とかR480に出たら雪は降ってましたが凍結はなくなりました。







棚田百選「あらぎ島」、この辺は吹雪いてました。












やがて晴れてきて湯浅に到着しました。
いつもは湯浅醤油さんに行くのですが、今回の目的地は角長さん周辺の街並みです。
昨年、日本遺産になったそうです。













小さな博物館や商店、見ていてホッコリします。
帰りは海沿いをと思いましたが懲りずにR424を走ったら黒沢牧場付近で軽く凍ってました。

冬山を十分過ぎるほど堪能したので今シーズンは暖かくなるまで山には行かないと思います。
皆さんもお気を付けくださいませ。



ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2018/01/19 20:36:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

悲報
Supersonicさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

🥢グルメモ-610- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2018年1月19日 22:03
アカンでしょ~

宇治に通勤してた時に大雪の橋の上で滑りまくったのを思い出しました~(;´д`)

俺には冬山は無理っす(;゜0゜)
コメントへの返答
2018年1月19日 22:19
え~、やっぱり冬は山ですよ~(笑)
なるべく滑らない所を押してるのに、そんな場所に後ろから車が来て焦りました。
翌日から肩も腕も痛いぐらい運動になりましたよ。
2018年1月20日 17:09
お疲れ様です。雪景色はたしかに綺麗ですね。ただ、途中完全にアイスバーンではないですか!ご無事で帰宅何よりです。(^_^;)
コメントへの返答
2018年1月20日 17:32
雪の上は大丈夫なんですが、場所によっては綺麗な氷でツルツル滑って恐かったです。
自分でもよく通過出来たな~って思います。(笑)
2018年1月23日 9:08
コワっ。
滑りますよ・・・
んんーまた?つるん どて・・・ポキってなりますよ・・・
気をつけてください!!!
コメントへの返答
2018年1月23日 12:44
ほんま、怖かったです。
でも、ポキッてなったら痛いけどパーツ買えますよ。(笑)

プロフィール

「@camerave さん、格好良いバッグ、TANAXですか。キャンプ場は滑りやすい場所が多いので気を付けてください。」
何シテル?   08/07 19:14
電気系がメインですが、自分で何かを作り出したりいじったりするのが趣味です。 子供も遊んでくれない歳になり、一人で出掛ける事が多くなったので原付を買ったら風を受...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

通れた道マップ 
カテゴリ:お役立ち情報
2019/05/02 22:42:55
 
全国バイク駐車場案内 
カテゴリ:お役立ち情報
2016/09/04 10:14:34
 
福井県の林道にいってみよう(ドライブ&ウォーキングマップ) 
カテゴリ:お役立ち情報
2015/06/21 23:38:34
 

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
二輪免許を取って2台目のバイクですが、バイクの面白さを知ったのが遅かったのでこれが最後の ...
その他 二輪車 Hubchari (その他 二輪車)
大阪はHUBchari、これ便利でっせ!
その他 徒歩 とほほ(;´д`) (その他 徒歩)
徒歩・電車でぶらぶら・・・
その他 タイムズカープラス TCP (その他 タイムズカープラス)
駐車場のオブジェからカーシェアに切り替えました。 いろんな車に乗れるのは楽しいかも・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation