• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

似て非なるもの、最も美しいアルファは何台あってもいい

似て非なるもの、最も美しいアルファは何台あってもいい みん友さんのみん友さんのブログを見てたりしてたら、ミニカーショップイケダがセールを行っているという情報(誘惑)を見つけてしまいました。

そこで、True Scale miniatures(TSM)のTipo33 stradale がなんと半額!で出ているではないですか。
え〜っと、でもTipo33 stradaleって持っていたような気がするしなあ〜
慌ててタンスの肥やしお宝の山の中から探し出してみました。

以前に買ったのは、「Prototype」で、今回のは「Late version」。
「同じミニカー買ってどうするの?」という声が聞こえてきそうですが、そんなことはとうの昔からですので気にしません(笑)

再度、Webショップをチェック。
ヨカッタまだありましたぜィ

ということで、こんな感じに



2台並べて違いを見ていくと、
ヘッドライトが、Prototypeでは4灯



Late versionは2灯



ホイールの色がPrototypeはGold、Late versionはSilver





クアドリフォリオ、アウトデルタの位置も違いますね。
Prototypeにはないフロントウィンカーの出っ張りがLate versionにはあります。
Prototypeにはフロントフェンダーにエアインテーク(?)がありません。
またリアフェンダーのエアインテーク(?)の形状も違っています。





よく見ないとわかりませんが、PrototypeにはないリアコンビネーションランプのウィンカーがLate versionにはあります。

給油口部分も微妙に違うのがわかりますか?





台座の材質も木製からプラスチックに変わってました。

どうやって溜まっているミニカーを飾るかが専らの悩みです
ブログ一覧 | ミニカー | 日記
Posted at 2016/10/18 17:52:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024.3
ゆいたんさん

第千百十四巻 睦月の最終日に桜🌸 ...
バツマル下関さん

韓国焼肉へ
はっしー03さん

心配性の店主と自由人の話し (*^ ...
エイジングさん

日だまり
THE TALLさん

弾丸帰郷ーー
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2016年10月18日 18:58
アバルト美術館にあったのは
プロトタイプの方でしたか?
コメントへの返答
2016年10月18日 19:16
ごめんなさいm(_ _)m
アバルト美術館は、行ったことないんです(ToT)
再開しないですかね
2016年10月18日 20:57
ブログを読んでイケダの特価品をくまなく見ました。
良いものいくつかありましたが、最近散財が過ぎたので、ちょっとガマンします(^_^;)

>「同じミニカー買ってどうするの?」という声
わたしにとっては誉め言葉に聞こえますよ♪
コメントへの返答
2016年10月18日 21:19
見ちゃいました(笑)?
他にも欲しいものあったんですが、これ1台で我慢しました。

「同じじゃない!」と声を大にしていいたい。
けど、もしかしたらダブっているかも〜
2016年10月18日 21:29
こんばんは。

プロトタイプはお揃いですw
2灯タイプはゼッケン入りのバージョンがで揃えました。どちらもトゥルースケール製です。
オートアートのティーポ33は完売でプレミア化しはじめましたね。
ミニカーは近いうちにオートアートのTZ2が入庫予定です。
コメントへの返答
2016年10月18日 21:36
こんばんは〜

ゼッケン入りもあるのですね、覚えておきます!
オートアートは箱に入ったまま持ってます、ミニチャンプスの1/43はオークションでもいつも手が届かなくなってしまいます。

プロフィール

「フラットアウトに宝探しに http://cvw.jp/b/1121837/47563199/
何シテル?   03/01 23:05
2002年式156TSです。 2011年12月、10万キロ達成! しまった、ガレージの大きさが156が精いっぱい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サイドミラーぐらつき修理② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 13:41:18
サイドミラーぐらつき修理① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 13:41:09
ドアミラー脱臼対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 11:43:12

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
2002年1月納車。茨城→川崎→長崎→富山→茨城と過ごしてきました。2011年12月17 ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
2011年12月2日納車、たねくまさんの1号機を「いいなあ、ほしいなあ」の一言で譲り受け ...
シトロエン シャンソン シトロエン シャンソン
セニックが壊れて、妻の一目ぼれで神奈川から陸送。乗換えなのに年式が古くなってます。201 ...
ルノー セニック ルノー セニック
使い勝手といい形といい乗り心地といい、お気に入りの車でした。2010年8月、路上で動かな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation