ホットハッチって言葉に反応しちゃいました。 中年を越え、無茶な乗り方はしませんが、例え安全運転の範疇でも楽しさを味わえるクルマです。 長距離通勤なので、予想を上回る好燃費です。 2018年5月31日登録で6月3日に納車しました。
所有形態:現在所有(メイン)
2018年06月01日
従兄弟から譲ってもらいました。 いたる所からガタピシャとビビリ音が鳴りますが、古いクルマなので、それも楽しむことにします。 陸の巡洋艦を大切に乗ります。
所有形態:現在所有(サブ)
2019年04月04日
本日(2014.2.2.)、納車しました。 主に女房の通勤や買物の足です。 10年以上前のネイキッドからの乗り換えなので、軽自動車の進化に驚いています。
所有形態:現在所有(サブ)
2014年02月02日
ハンターカブは、ヘビーデューティーなのにシャレた雰囲気も併せ持ってます。 昭和の匂いがプンプンするけど、絶版後に手に入れた数少なかった新車です。 心に余裕を持ちながらトコトコ走るバイクです。 でも、頑張ればソコソコ速いんです。 ノーマルを維持して永く付き合うつもりです。
所有形態:現在所有(サブ)
2013年05月19日
毎日、高速:一般道=50:50の割合で往復約110kmの通勤に使ってるので、年間約29,000kmのペースで走行距離が延びてます。 貧乏かつMT好き、純正パーツの流用でソコソコ楽しいクルマに仕上がるのがエッセ。 ガバッと踏んでスッと曲がれる、それでいて経済的、…そんな楽しいクルマがエッセなのです。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月30日
1981年式と表示されていますが、私の愛車は2012年に絶版したあとの2013年に偶然、新車で見つけた最終型です。 目を三角にして走るライダーにはお勧めできませんが、スポーツやツーリング、オフロードなど、用途を特化せず、一日300km程度のプチツーリングもソコソコこなせるうえに、オフロードや近場の ...
2020年03月08日
私のランクルは、従兄弟が28年も大切に乗っていたクルマです。 その従兄弟が他界する折に、後継指名を受けて、2019年4月から私が乗ることになりました。 渓流釣りをこよなく愛した彼のランクルへの想いを引き継いだ責任を感じながら、この先を大切に乗っていきます。
2019年06月29日
エッセDの5MTから乗り換えました。 購入に当たり、他に検討した車はロードスター、デミオディーゼル、スイスポの3台。 どれも捨てがたかったけど、全国450(その後+150)台限定車のup!GTIの抽選にエントリーしたら、見事に当選。その勢いで購入しました。 MTで小さなクルマが好きならオススメです ...
2018年06月11日