• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月30日

サンバーの考察

サンバーの考察 年末で時間が取れたのでサンバーのメンテナンスと今後の課題をチェック。




まずはプラグを交換。86000km、今まで交換した事がないようで、新品へ。
低回転のパンチ力が戻り、力強さがでました。




続いてエアクリボックス回り。噂通り、ブローバイからのオイルでドロドロ。このままでは、どれだけ掃除してもキリがないので、とりあえず軽く清掃して終了。オイルキャッチタンク要検討です。




で、エアクリフィルター。湿式フィルター?かと思うほどのオイルです。根本対策はせず、ゴミだけ取って、向きかえて取り付け。

前向きに考えれば、スロットル回りは比較的綺麗な状態と言うことかも?!




錆のチェック。マフラーまわりが結構来てます。カバーの板金関係は、新品交換するか、外して錆とりして耐熱のシルバーでも塗装するか・・・。




純正でマフラーアースされていますが、水が残る場所なのか錆がひどい。




パッと見、エンジン回りは比較的綺麗な状態と思われます。




距離、86,130km。今後の課題が見えました。やはり多少は塩カルバラマキ地帯を走るので、錆はやむを得ない。まずは、オイルキャッチタンクと錆を改善して行こう♪


ブログ一覧 | 車ネタ
Posted at 2017/12/31 09:49:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ブローバイガスのライン仕上げ
ikenomotoさん

【0.6Lオイルキャッチタンク★汎 ...
株式会社オクヤマさん

彼は彼なりに頑張ったのだろう・・・。
KENEA187Aさん

エアーフィルター交換
きつぽんさん

NMAXにオイルキャッチタンク装着
ブラシレスさん

クリプレほか
にゃんれおさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「別れの時が来ました。 http://cvw.jp/b/112292/41517260/
何シテル?   05/23 21:11
2004年9月からSG9のオーナーになりました。 06年2月 L610S ムーヴを追加しました。 旧規格のターボは、軽くてよーく 走りますね・・・  ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

関西では「おうどん」と言います(後ろアクセント)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 17:23:56
ブレンボキャリパー F360 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 23:27:12
シートを付けたらシフトレバーが遠いよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 05:04:45

お友達

その一歩があなたの明日を変えるかも・・・
105 人のお友達がいます
あおい☆あおい☆ * てつおざてつおざ *
モリヤスモリヤス * CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認
とっしー@ALLTRACKとっしー@ALLTRACK * PDヒ・ロッシPDヒ・ロッシ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
納車まで2ヶ月以上かかった・・・
スバル サンバー スバル サンバー
今は無き、「スバル」のサンバーバン。利益率が低く生産撤退と言う歴史を持ち、エンジンやら足 ...
その他 その他 その他 その他
ブログのフォト用です。
カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
2012年12月22日、納車。 久しぶりの二輪。そして初大型。 ビビリながら乗っています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.