• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月20日

この期に及んでの妄想(シュミレーション)

この期に及んでの妄想(シュミレーション)  ワンオフグリルver2 の作成もここにきて佳境に来ておりますが、この期に及んでデザイン的なことで迷いが生じております。
 それもあり確認も含めたシュミレーションをしてみます。

 本来の完成目標は10月のオフ会でしたが、それに間に合わなかったことから腰を据えてじっくりやっております。




 ■現在のグリル(フィールダー後期のグレード×のグリルを加工したものです)



 ■妄想 其の一(総メッシュで前回作成したグリルと同じですがこれも捨てがたい)



 ■妄想 其の二(一応今回のデザインはこれなんですが、↑メッシュもいいな・・・)



 ■妄想 其の三(二のグリルトップにモールを追加したバージョン、これでどうだ!)



 久々の妄想で楽しんでみました。  さて実際の完成はどれになるでしょうか?


 年内に完成させないと~!!

ブログ一覧 | ★My Axio 5   (妄想編) | 日記
Posted at 2013/11/20 22:07:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

【今週末4/21(日)開催!】富士 ...
VALENTIさん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

出たぁ〜
バーバンさん

この記事へのコメント

2013年11月20日 22:18
やっぱりメッシュかな(^^)v
コメントへの返答
2013年11月20日 22:20
 ぐりんさん迷うじゃないですか~
 実はすでに2以降のデザインで完成間近?
2013年11月20日 22:24
これはイイネ、思ったよかガチっぽいのが来そうw怖い怖い(笑

デザイン其の三はやばいね〜。
う〜ん、こーゆーの刺激されるね〜、自分も年内には完成させたいっす!ww
コメントへの返答
2013年11月20日 22:35
 もう今はエポキシ樹脂を盛っては、削っての繰り返しで本当造形の世界です。

 はたして年内にけりがつくのか??

 ハバネロ号も期待してまっせ!!
2013年11月20日 22:29
AVENSISっぽく見えた(・x・
コメントへの返答
2013年11月20日 22:37
 Rezaxさんアベンシスならいいですが、プレミオに見えたりして(笑)
2013年11月20日 22:43
スターマンさん シュミレーションはいらないですね(^-^)v
全てが良いので。
人柄ですねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2013年11月20日 22:46
 高山さんそんなことないですよ~

 まあ今は良い時代です。
 こうやって画像加工して感じがつかめるから・・・
 いつか一緒に飲みたいですね。
2013年11月20日 22:52
良いですね(^-^)vスターマンさんとブラック飲みたいですね
コメントへの返答
2013年11月20日 22:56
 最近は飲みに行くのも減りましたが、いつか是非!
2013年11月20日 22:54
其の三は自分もアベンシス的な雰囲気を感じました。メッキレスなのでプレミオとはまた方向性が違って見えるかなと思います。

個人的には現状のが先代レガシィっぽくて、ロアグリルとも親和性も高いかなぁと思ったりしてますが、完成楽しみにしております♪
コメントへの返答
2013年11月20日 22:59
 いーすたんさんどうもです。

 確かに現状のは少し加工してますが、純正のデザインを残しているので一番それらしいかも(※今回はバンパーを切ってないのでいつでも戻せるのですが)

 さて完成は・・・
2013年11月20日 22:59
こんばんは
ハセ・プロのカーボン・トヨタフロントエンブレムにしたら、超目立つやろなぁ~ LEDのやつもいいね
妄想や夢は、続くよどこまでも!
コメントへの返答
2013年11月20日 23:03
 プレスタさん今晩は!

 なんとか年内にケリをつけたいものです。
 で、来年からエンジン周辺と軽量化の弄りを再び再開したいと思います。
2013年11月21日 1:56
其の三!
すごくカッコイイ!!
(≧∇≦)

普通のカローラには無いインパクトがありますね。
一瞬、20セルシオかと思いました(笑)
コメントへの返答
2013年11月21日 17:06
 S-Mikiさんどうもです。

 今になって豊郷行けばよかったなぁ~て、ちょっと後悔しております。
 また面白いオフ会企画楽しみにしております。

 なんとか年内に完成したいものです。

 
2013年11月21日 7:15
 おはようございます。

 すべてカッコいいですが私的には其の一のグリルにグリルトップにモールを追加ってのも見てみたいです。
コメントへの返答
2013年11月21日 17:08
 実は前回の時にそれは考えてて。。。

 前のグリル用のトップモールは塗装して貼るだけの状態のものがありますが、今回は更に横にもワイドにしたので新たに作らないといけません。
2013年11月21日 9:09
おはようございます♪

ビジネスパッケージのグリルをベースに、TOYOTAエンブレムをスモーク塗りしてみるってのはどうでしょうか?
メッキのエンブレムにスモークは、光の当たり具合でエロカッコよく見えますよ(笑)
ウチのセブンでやってます♪
NCVエンブレムじゃないカローラアクシオって、意外と目立つように思いましたんで(^_^;)
コメントへの返答
2013年11月21日 17:12
 YASUさんの漆黒のFDみたいにカッコよくはいきませんが最終的にはすべて真黒にしたいです。

 前回のときはビジネスパッケージのグリルも考えましたが、今回のものはタテ×ヨコに5cm近くワイドに新規に外枠を作成していますのでもう別物です。

 NCVエンブレムは正確に言えば、Nを撤去したCVエンブレムで・・・
2013年11月21日 12:24
こんにちは。

スター★マンさん、グリル完成間近ですね^^
1番のメッシュも似合っているし、2、3番のフィンも
カッコイイです。グリルでこんなに印象が変わるのも
弄り甲斐がありますよね。1番のグリルはズズキ
キザシのイメージが浮かんできました。
完成楽しみにしていますので、頑張ってくださいね。
コメントへの返答
2013年11月21日 17:15
 sottzさんこんにちは!

 まあヨコルーバータイプで作成しておりますが、万が一あきたらまたメッシュに戻すことを前提に両方をシミュレーションしてみました。

 さてどうなるかな・・・
2013年11月21日 15:41
どの案もカッコいいですが、スター★マンさんのフォト加工技術の高さも素晴らしい↑↑↑◎
コメントへの返答
2013年11月21日 17:20
 まあこんなもの作ってる暇があるのなら実物の工作をしろって言われそうですが、こうやって見ると何か感じがつかめるんで・・・

 ※得意のアイコラで(爆)
2013年11月21日 15:51
「シュミレーション」
じゃなくて
「シミュレーション」
だったりします。

私もたまに間違えます。(滝汗
コメントへの返答
2013年11月21日 17:20
 参謀殿、痛いとこを・・・

 けっこう僕の場合、コメントなど後で見ると誤字脱字が多々・・・
 まあ車弄りもPCも本能のままやってるんで(笑)

 ※軍法会議にだけはお許しを~
2013年11月21日 18:51
僕は③がいいですねぇ~。

完成、楽しみにしてますよ!
コメントへの返答
2013年11月21日 19:28
 何とか現在形になったんで、接合部をなだらかに削って修正して塗装ですかね。
2013年11月21日 19:02
趣味レーションであってますよね(笑

私も妄想が趣味なので・・(^^;

自分のグリルもなんとかせんとなぁ・・・(><
コメントへの返答
2013年11月21日 19:31
 そうです。 趣味レーションです!

 車も顔は大事でから。。。

 HANA号(2台ともに)楽しみにしておりますよ~
2013年11月21日 20:19
マーク(エンブレム)レスも見てみたいw
コメントへの返答
2013年11月21日 20:30
 ver1を作成した当時、関西オフに行くとき一時エンブレムレスの状態でした。

 まあレスだといよいよ車種不明になってしまう(笑)
2013年11月21日 20:41
ご無沙汰しています。生きてますので~(苦笑)。

私も3がいいと思います。

寒くなってきたので今度いつお会いできるんやろか…。
進化期待しています。
そういえばナビはどうされました?
コメントへの返答
2013年11月21日 20:50
 A-Teruさんお久しぶりです。

 アレ落札してもいいですか?

 で、手渡しでとか(謎)

 ナビ自分でもいつ付けるんだろう~
 今はコレでいっぱいで、VICSと地デジチューナーを揃えてからかな???
 
2013年11月22日 5:14
メッシュも良いけど
加工のやりがいとしては
他の方が達成感はありますね。
横棒のグリルは考えただけでも
大変そうです。
コメントへの返答
2013年11月22日 21:35
 実はもうほとんど形になってたりします。

 あとは接合部位や表面の処理作業かな・・・

 まだまだ塗装まで道のりが長いです。
2013年11月22日 21:38
フィールダー用のAMSから出てるグリル
みたいになりましたねぇ手(チョキ)
威圧感が増してバッチリ間違いナシ
ですよ。。

私もそろそろグリル辺りをワンオフ加工
しようと思ってたりもします。。

寒いから多分スローペースになると
思いますが。。

作ったら今度見せて下さいネ~ほっとした顔
コメントへの返答
2013年11月22日 22:04
 202号室サン毎度です!

 寒くなって尚更部屋でまったりとしちゃってなかなか作業が進みません。

 前言ってたバンパー前面のダクトいっちゃいましょう!
 僕もアレは妄想したことありましたヨ。

 もうひとつ僕もニムベースへ行きたいな~

プロフィール

「おはようです!  快晴な金曜の朝~  今日1日をガンバリマス!」
何シテル?   04/19 08:13
■H23.9.17. アクシオ1.8 LUXEL 納車(初FF&CVT) 大昔トヨタのCMなんかで 『いつかはクラウン』 と言うというキャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2019年 元旦ミーティング開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 13:45:25
[トヨタ オーリス]LEXON / QUESTPOWER クァンタムソレノイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 17:53:49
[トヨタ オーリス]LEXON / QUESTPOWER クァンタムソレノイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/17 21:52:14

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ Star Man (トヨタ カローラアクシオ)
――――――――――――――――――――――――――――― 前車アルテッツァに引き続き ...
トヨタ カローラアクシオハイブリッド HV (トヨタ カローラアクシオハイブリッド)
 最初16系もHVも全くと言っていいほど興味はなかったのですが、キッカケはともかくとして ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
 ターボ車と2ドアクーペのスタイルは卒業して4ドアハードトップのチェイサー100系に乗り ...
トヨタ アルテッツァ アル (トヨタ アルテッツァ)
 アルテッツァは、過去に乗った車の中で一番気に入っている車です。  それもそのはず新車か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation