• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スター★マンのブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

◆◇◆12月2日 カローラ・スプリンター都筑PAナイトオフお知らせ◆◇◆

◆◇◆12月2日 カローラ・スプリンター都筑PAナイトオフお知らせ◆◇◆11月に入りとうとう待ちに待ったこちらが近づいてきてこの度からも発表されたことからこちらでも紹介致します。  カロ・スプ都筑PAナイトオフ のお知らせであります。  すでに四半期毎の定例となった同オフ会も本年最後となる12月の今回は必ず盛り上がること間違いなしで僕も張りきって参加する予定です。  どうか新旧カローラ・スプリンターまたそれらの派生車にお乗りのお方、OBやギャラリーも含むそこの皆さま参加しませんか?  



 




◆日 時 : 12月2日(土)20時~
 
◆場 所 : 第三京浜 都筑PA
     (パーキングエリア右側自動車ゾーン)

◆車 種 : カローラ・スプリンター(兄弟車含)
     セダン・ワゴン・レビトレ・FX
     セレス・マリノ・カリブ・アクシオ
     フィルダー・ランクス等、兄弟車、
     型式・年式問わず






============== 注意事項 =============


■微妙な天気の時を含め、前日にドレスアップカローラ
 掲示板もしくはみんカラブログにて開催するか否かを
 お知らせさせて頂きますのでご確認下さいませ。


■初参加の方、昔乗っていて懐かしいなぁと感じるOB
 の方も大歓迎です! お気軽にご参加下さい毎回いら
 っしゃいますので気軽にお越し下さい。
 途中参加・途中早退もOKですので、仕事帰りの方も
 元気でしたらご参加下さい。


■当日いらっしゃる方は、パーキングエリアに入りまし
 たら右手前方向の駐車スペースに進んで下さい。
 カローラ・スプリンター系の車が止まっているので、
 すぐわかるかと思います。


■20時から開催し24時位で一旦終了とさせて頂きま
 す。 その後は自由ですので、そのまま皆さんと交流し
 て頂いていて構いません。

■12月の夜ですので、防寒対策等忘れずに安全運転で
 お越し下さい!

■一般のパーキングエリアの駐車場ですので、他の方に
 ご迷惑がかからぬ様各自ご配慮をお願い致します。
 これからも楽しくお会い出来る様に、ご協力宜しくお
 願い致します!
 くれぐれも安全運転でお越し下さい!

■不明な点がございましたら、JTCC・イッシーまで
 連絡下さい。(ドレカロ掲示板に書込み・みんカラブ
 ログからお問い合わせ下さい)

              JTCC・イッシーより                            

■関連リンク先


 ★イッシーblackhead(主権者)
 ★JTCC(主権者)
 ★ドレスアップカローラ掲示板
 ★みんカラ イベントカレンダー





2017年11月26日 イイね!

ハンバーグ専門店 ヒッコリー

ハンバーグ専門店 ヒッコリー今日は久しぶりに家族サービスを兼ねたドライブへ出かけようと思いましたが、僕を含め家族も少しばかり風邪気味なので近所でランチと買い物にました。  そんな今日のランチは ハンバーグ専門店 ヒッコリー でした。  僕は肉そのもが好きでハンバーグにはそれほど拘りもないのですが、以前より静岡のさわやかと言うお店がよくみん友さんなどで話題になり実際まだ行けてないのですが、この地方で有名な今回のお店も初めて言った次第で・・・




■画像❶(11時開店でほぼジャストに到着しかしすでに席は8割くらいうまってました)



■画像❷(店内はビートルズの曲がかかっていてなかなかいい雰囲気でありました)



■画像❸(僕の食べたスパイシーチリチーズハンバーグの和風セットでありました)



■画像❹(家族はあらびきハンバーグで中は少し赤いミディアムの焼き具合で~)



■画像❺(その後イオンで少し買い物して3時のおやつにディッパーダンのクレープを)



■画像❻(今日のマイ・アクシオはヒッコリーの駐車場にて次はどこをいじるかな~)





さてさて今日のハンバーグですが、少し辛口コメントですが正直それほど感動レベルの旨さではなかったですね。
ただ僕はメニューの選択を少し間違ったようで、家族の食べてたあらびきハンバーグや人気ナンバーワンのジャーマンハンバーグを食べないとダメでしたね。
ほんの少しだけ味見させてもらったらなかなか美味い!


さぁ~てと、いよいよ来週末は関東遠征の都築オフです。


もうなんとか体調を100%にしないと・・・



Posted at 2017/11/26 18:40:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食物 (肉料理系) | 日記
2017年11月25日 イイね!

弄りの秋 内装編(その7)

 弄りの秋 内装編(その7)

今日は比較的に穏やかで天気も良かったので体調的に万全ではないものの車弄りをしました。  いい加減にタイトルの 弄りの秋 (その7)も引っぱり過ぎなのでいったんケリをつけます。  そんな今日の弄りは前回からやっているアトリムであります。  これも当初は以前に自分で張り替えたものを再度違う生地で張り替える予定でしたが結局作業途中で面倒臭くなって某オクで手に入れた他車の物のへ流用する手抜きであります。




alt
■画像❶(この写真は6年前に自分で張替えたドアトリムで今回は再度張替


alt
■画像❷(トリムをバラシ旧レザーを剥がしボロボロになった下地材へ)


alt
■画像❸(以前に友人から頂いた本革パンチングレザーを使用し張替えます)


alt
■画像❹(先の張り替え作業をやってる途中で何か面倒臭くなり~)


alt
■画像❺(某オクで出てたフィルの202内装ドアトリムを流用する手抜き~)


alt
■画像❻(ドア側の方にあるこのビニールが何かうっとうしくてすべて剥がし)


alt
■画像❼(部分的に空いているプレス穴を断熱シートとアルミテープで埋めた)


alt
■画像❽(今日のアクシオはこれまたいつもの自宅駐車場にてさあ来週末は)






いや~ やはり一度大掛かりに手を入れたところを再度やるのは何かモチベーションが続かないですね。

結局今回は正直言うと手抜きで簡単な流用と言う手を使ってしまいました。
まあ純正品をそのまま使用しているので造りもいいのですが、何かいまいち見た感じ落ち着き過ぎる感じで満足感が無いですね。

まあでもいいや~ コレも純正流用ネタ
と言うことで~


さあ来週末は遠征オフなので、
自分の体調管理もしっかりしないと~



2017年11月19日 イイね!

1年ぶりの関西舞子

1年ぶりの関西舞子今日は1年ぶり関西舞子 へと遠征してまいりました。  行の道中で雨に降られ今日はどうかと思いましたが、現地は天気も良く久しぶりに会うみん友さんなんかもいて1日すごく楽しめましたね。  こちらの舞子サン(※新舞子)とはまた一味も二味も違いまたスタッフさんのキメ細かい管理など盛り上がりはすごいものですね。




■画像❶(早朝6時半に自宅を出て途中養老SAに寄るとカッコいい痛車軍団が!)



■画像❷(中でもこの86がすごく目立っててオーナーさんと話せば良かったな)



■画像❸(スカイライン32軍団・20系ソアラ・アルシオーネ・コペン等の集まり~)



■画像❹(みん友さんのカロ軍団・CATさん・いーすたんさん・転回さん他・・・)



■画像❺(続いては代車組のみん友さんお二方A-TeruさんにRezaxさんです)



■画像❻(超久にお会いしたぐりんさんアウディもう弄りのセンスぐんばつ!!)



■画像❼(ぐりんさんがすげぇ~て言うので見たら本当すごいんですこのマーチ!)



■画像❽(このレパードもかなりカスタムされているようでエンジンがRB25?!)



■画像❾(これまた超々久のみん友YASUさんのミレーニア!これまたマニアックな)



■画像❿(関西舞子は車グッズのお店など他今回は占いなんかも関西ならでは)



■画像⓫(お昼はCATさんが連れてってくれたお店でこのセットをまいう~★)



■画像⓬(今日のマイ・アクシオはまだ弄り途中で助手席のドアが・・・!)





今日は1日本当楽しめましたね。

ただ実際には超久にお会いするみん友さんが沢山いたことからそれぞれ話に夢中であまり他の車を見れてなく写真も少ないので、見逃しているすごい車が他にも沢山いたと思われます。



さてこれでまた少し元気を頂けたので、最近少し目の前の弄りに飽きてたところでしたが、また頑張れそうです。



2017年11月18日 イイね!

寒いも猫元気!!

寒いも猫元気!!ここ最近冷え込みも厳しくなりいよいよ冬将軍到来か~  そんな寒い中も我家の 猫メル いっぱいであります。  今日は車のネタから少しばかり離れて息抜きのブログです。  もうこんなに僕を含め家族皆が猫にはまるとは最初は思いもしませんでしたね。  メルが我家に来て8ヵ月にとなり歳は1歳となりますが、もう日々その表情ひとつとっても可愛いものです。  ただ最近ひとつだけ問題は朝早く3時半だとかに起こしにくるのが難点ですか~(笑) 





■画像❶(我家のもう一人の仲間であるホシガメのデニが気になるメルの光景)



■画像❷(放置してあったビニール袋を見つけるとすぐに潜ってこのありさま~)



■画像❸(毛布に隠れてそこから顔を少し覗かせ何か?って感じの表情のメル)



■画像❹(今度は通販で出た空き箱を見つけてはやはりそこに入ってるメル)



■画像❺(たまたま引き出しの整理中にその空間をみつけてやはり入りこむメル)



■画像❻(やはり最後はまたキッチンの上でこの立ちポーズをとって決めるメル)






今日は久しぶりに我が家のペルシャ猫メルを紹介しましたが、実は車弄りも雨の止んだ午後から少しだけしました。


明日は久しぶりに関西遠征の車イベントへ参加ですが、当日お会いする皆さま宜しくお願いします。



Posted at 2017/11/18 18:54:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 動物 (オール生物等) | 日記

プロフィール

「最近ははまっている辛いピーナッツをつまみに撮り貯めしてた探偵ナイト見ております。」
何シテル?   04/04 16:12
■H23.9.17. アクシオ1.8 LUXEL 納車(初FF&CVT) 大昔トヨタのCMなんかで 『いつかはクラウン』 と言うというキャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

カロ&スプ集まり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/01 08:56:49
 
アクシオ10万キロ走破! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 19:32:01
BOSCH フラットワイパー J-フィット(+) 750mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/30 21:54:08

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ Star Man (トヨタ カローラアクシオ)
――――――――――――――――――――――――――――― 前車アルテッツァに引き続き、 ...
トヨタ カローラアクシオハイブリッド HV (トヨタ カローラアクシオハイブリッド)
 最初16系もHVも全くと言っていいほど興味はなかったのですが、キッカケはともかくとして ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
 ターボ車と2ドアクーペのスタイルは卒業して4ドアハードトップのチェイサー100系に乗り ...
トヨタ アルテッツァ アル (トヨタ アルテッツァ)
 アルテッツァは、過去に乗った車の中で一番気に入っている車です。  それもそのはず新車か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.