• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆぇのブログ一覧

2013年05月01日 イイね!

ギリ

ギリ今日は朝から雨模様…

しっかりした用事があるなら、それなりに体が動くのですが、連休4日目、最初に飛ばしたのもあってか、する事は決めていたのになかなか手が付けられず・・・


THE 中だるみ ですね( ;´Д`)


録画してた番組を見たり、LINEのゲームしたり・・・で、あっという間に時間が過ぎて、車で出掛けるのを散歩に変えて、近所の銀行とコンビニで用事を済ませて・・・



夜になって、やっと製作開始(^_^;)




これは夜にする物ではないですね(汗)
スナップボタンを付ける時に、木槌て打つので・・・
ガンガンガン!!!

が、練習含めて計4回 Σ(=ω= ;)

小さなテーブルを両膝で浮かせて、その上でやったので振動は軽減されたと思いますが、音が…

ま、過ぎた事は気にしない気にしない…(^_^;)


で、実質30分?ほどで完成



今回はコインケースでした(o^^o)


昨日までの予定では、もう2〜3つ作る筈だったんだけどな〜(笑)

明日からは石川県へお邪魔します~
Posted at 2013/05/01 00:02:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月29日 イイね!

備忘録?

備忘録?いつもの事ながら・・・
数日前の事を振り返って、遡って書こうとすると、何だか自らボケ防止をやっている気分になるのは私だけでしょうか(笑)


先ほども、昨日の事を書こうとして、

あれ?昨日何したっけ(・・;)

と思ったのは内緒です。


昨日は確か、洗濯機任せにできる冬物の洗濯と、押入れの整理の続きをしたはず。



買い物から帰って、荷物をおろしたら親に
「こんなん入れれるとこある???」
と、驚かれてしまいました(^_^;)

それくらいの計算は出来ますから
(^_^;)


スペースと入れ物は確保出来たので、いよいよ今日からクリーニング屋さん(笑)

手洗いする物、半分洗濯機に任せる物、洗濯機任せの物、3回洗って・・・
今日は終了(・・;)

まだ残ってるのは、GW後半に持ち越しです
(^_^;)






そして、そんな家事まみれの合間にも・・・



また作っちゃいました(^_^;)



工程は簡単♫混ぜるだけ~
なのに、あまりにも手が生地まみれ油まみれになったので、途中の写真はありませんが、上から、
初期、中期、後期(笑)

明らかに、初期のは加減が分からず揚げ過ぎ
(^_^;)


一般に売られてるサイズは大きすぎて、おやつにしてはお腹が張るので、写真では分かりにくいですが、一口サイズにしました。

揚げる時間も少なくて済むし、一石二鳥♫♫




ぱっと見唐揚げに見えたりしてψ(`∇´)ψ




油がキャノーラ油だったせいか、心なしかあっさり食べやすい♫

量も沢山出来たので、ご近所数軒にもお裾分け。

それでも沢山あったので、相方を呼んで持って帰ってもらいました( ^ω^ )


今回は、お土産でいただいてた専用の粉がありましたが、これならホットケーキの粉でも出来そうです♫
あの微妙な生地の硬さを忘れないようにしないといけないですけど(^_^;)


数が出来る。出来上がってからの扱いが楽。

これこそ、オフ会の差し入れにはピッタリなおやつですね(笑)


沖縄のお土産に貰ったけど、今度沖縄のお店に行って、他の味もないか探してみよ〜っと
( ´艸`)

Posted at 2013/04/29 21:36:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月28日 イイね!

充実?

ども(=゚ω゚)ノ


連休始まって、初日から爽やかに晴れて、気持ちも軽やかにスタート出来た私です(o^^o)


昨日は珍しく、一日に5〜6コのしたい事を済ませました(=゚ω゚)b


その一つが



はぃ、またお菓子作りでした(^_^;)


レアチーズケーキって作った事無くて、今月始め頃から材料買って、スタンバってました(笑)


ただ、クッキーはマリーよりもチョイスが良かったようです…



完成形は




ちょっと酸味があると「酸っぱい」と嫌がる父も、嫌がらずに食べてくれたので、レシピ通り作って良かったです(笑)

甘過ぎず、酸っぱ過ぎず、ウマウマでした(o^^o)

当初の予定では、何処かに差し入れの予定…
ま、良いです(笑)


材料混ぜたら、後は固まるのを待つだけだったので、余力があったのか料理のスイッチも入って、



お昼にはこんな物も作って食べました(=゚ω゚)b

モチロンこちらもウマウマ( ´艸`)


スイッチが入ってる時は、結構イケテマス(笑)


いつもこうだったら良いのにな(^_^;)

Posted at 2013/04/28 21:47:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月25日 イイね!

何だかな〜

先日、歯医者に行き、インプラントの最終チェックが一通り終わりました。

メンテや様子見で通わなければいけませんが、数ヶ月単位になるので、一先ず終了です。


最後にレントゲンを撮って、説明を受けていると、思わぬ事を教えていただけました。


私の歯茎は、何だかいつの間にかゴツゴツしていて、何となく気になってました。
すると、聞いてないのに、先生からお答えが
(^_^;)


どうやら、歯ぎしりをしているとの事 σ(oдolll)


通常よりも歯のすり減りが多いようで、指摘されました。


寝てる間に私が“歯ぎしりしてる”とは聞いた事が無いのですが、そう言えば、起きてる時によく歯を食いしばってるのを思い出しました
Σ(=ω= ;)


それも影響あるとの事(;´д`)ゞ


先生曰く、顎をリラックスさせるように、ちょっと意識してくださいね。と…



そして、そのリラックスの方法は、



上の歯と下の歯の間を少し開けて、接触しないようにする



だそうです。



下手したら、ポカ〜ン( ̄O ̄;)
と口を開けたおマヌケさんになりそうで怖いですが、軽い接触でも負担があるそうなので、ちょっと意識するだけでも随分違うとか…


歯茎はもうどうにもならないと思うので、ともかく ですが、歯がすり減ってくのは困りもの
(*´>д<)


何とか現状キープしときたいものです(滝汗)







そして、何だかなぁ~がもう一つ・・・





とある場所で思い出になるかな、とジオラマ?キャンドルを作ったのですが・・・









*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・
*ブクブクブクブク*
・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*






こんなに気泡が出るなら、素直に?海の設定にすれば良かった(^_^;)


作る前の説明で、気泡が出るなんて言ってくれなかったから…



面白かったから、自分でやってみたいけど…

なかなかコツが要りそうです(^_^;)

Posted at 2013/04/25 21:44:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月24日 イイね!

とある休日

とある休日ここへ来てくださる方は、

私に愛機が無いのをご存知なので、

割り切ってはいたんですが、

あまりの車ネタのNASAに・・・






ちょっと自粛してました。







たったの4日(笑)



そして書くのは、かろうじて?車・・・


に乗らなきゃ出来ないドライブ・・・(汗)


で行った先でのオサシン(  ̄ー+ ̄)フッ



この日は寒かったので・・・



怪しい&頭おっきい
(;´д`)ゞ

この帽子を被ると、
「承知しました」と言わされます(笑)





雰囲気のある・・・喫煙場所(^_^;)

私はノースモーカーですが。




夏はまだかいなぁ~(*´ο`*)=3

はい、まだまだまだまーだ先でいでつヽ(`Д´)ノ








そして
フラッと入った温室で出会った妖精?達(*^^*)



ゴージャス





キュート





プリティー





エレガント





育てられたら素敵だなぁ

と思いながら、見学だけして後にしました(^_^;)


綺麗な物を見て、温泉に入って、リフレッシュな一日でした♫
Posted at 2013/04/24 21:32:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@2358 さん、全く気付きませんでした
(・・;)って、よく考えたらバスに揺られてました(^^;;」
何シテル?   06/01 21:39
よろしくお願いします(*^_^*) 愛機無いのにココに居座ってます(^_^;)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

共有した時間の分だけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/24 21:38:20
プジョー208GTiは、かつての205GTiの再来だ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/04 00:05:37
レンタルガレージのHASEさんです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/09 01:42:38

愛車一覧

スズキ フロンテ スズキ フロンテ
免許を取って、初めての愛車? エアコンなしのMT車でした。 仕様はさっぱり分かりません。 ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
買ってからいろいろ小さな問題が見つかりましたが、長い付き合いになると思います(^_^;)
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ホンダ ライフに乗っていました。(親が・・・) 夢は***!!!?
その他 その他 その他 その他
photo
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation