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書けば、いいじゃないか
銀狐(後期)さんと同じくの意見でしたね。
AutoGaugeは、メーカー的には、
良いメーカーですよね。
基本はAutoMeterと同じ構造ですね。

たしかAutoMeteが
別の会社にAutoMeteの技術を提供し
コストダウンをはかり、一般のユーザーに
商品提供を目的としたパーツと記憶してます。

たしか、AutoMeterのタコは
8気筒はカットなし
6気筒は1本切りで、
4気筒は2本切りですよね。
白色のコードは、イルミネーション。
赤色のコードは、イグニッション。
クロ色のコードは、アース

僕は間違えて、違う色をカットしました。
よくある時限爆弾の、赤か青かの選択で
ミスを犯し、爆発って感じでした。

そして、コイルは緑色で、マイナスですね。
僕はMSDなので、緑色は直接MSDです。

さて、どこが悪いんでしょうかね。
1、アースがうまく取れてない?
2、コイルのマイナスに変な信号を受けてる?
3、純正のタコの表示がおかしい?
4、やはり壊れてる?

ごめんなさい、よくわかりませんが、
マイナスの確かな所で、
直接にバッテリーからはどうでしょうか。
ついでに、プラスもバッテリーの直接取りで。

特に電装が多く変な信号やノイズを拾う事は
ないと思いますがね。

なにせ、キャブ車ですしね。

AutoGaugeかAutoMeterのタコ装着車に

★けん丸★さんのタコ装着して見れば
そのタコが故障かどうか解かるかも
としか、判断できないですね。

ほんと近所なら、お手伝いが出来たんですが、、、、、、。
Re:タコちゃんの件です。 [ ★けん丸★ ] 2012/05/02 23:39:59
えーと、あれからした事をかきます

まず、
・アースの確認
 タコのイルミと
 機能のアースをとりつけた部分が
 他のアースもいくつか重なっており
 アース不良かと思いアーシングのリード線を
 付けてみた。

 
 ・イルミはポジションをつけるとメーターの
  あかりが着くため問題なし

 ・アクセサリーにつなぐ線(機能側)ですが
  分岐に分岐した状態なので電圧不足が考えられるので、
  分岐されてない所に接続してみた

 ・信号の取り出し線
  コイルのマイナス端子に接続してあることを確認
  緩みがないか確認した。

結果

  針の動きがレスポンスが多少よくなったかんじがする。
  しかし4気筒にセットすると1000回転以上のズレ
  8気筒にセットすると500~1000回転のズレが生じる

今後の改善点

  全体的にリード線が細い信号の取り出し線を太くしてみる

  あすは、こんな感じでリベンジしてみる予定です。











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