• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年10月30日

峠の・・・

峠の・・・ そういえば、昨日はオヤジが長野の帰りに買ってきた釜飯でしたw

釜飯といえば、やっぱり「おぎのやの峠の釜飯」ですね!

ちょっとした釣り仲間で、おぎのやさんと知り合いですので、いつも沢山貰ってきます(笑 勿論ちゃんと買ってますけど!

しかしウマイですね~・・自分はいつも大ファンっす。

ちょっと面白いのがココ、「峠の釜めしトリビア」

これはマジで一つ一つ、栃木県の益子、益子焼で作られてるのは有名な話ですが、これが味を引き立たせてる?

実は、この付属してくる漬物が大好きだったりもしますw

関連情報URL : http://www.oginoya.co.jp/
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2005/10/30 20:22:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

会津産こごみ
chishiruさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

臨時収入(^^)
パパンダさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2005年10月30日 20:54
うん、まじうまいっすねww

長野出張がなぜか多いので、峠の釜飯とだるま弁当は何回も食ったなぁ、、、orz←なぜorz?

最近食ってないから久々に、、、ジュルルルルル
コメントへの返答
2005年10月30日 21:07
何故にorz!? 爆
やはり関東圏では依然人気ありますよね!

だるま!!これもGoodです!

好き好き好き好きっ好き♪ 一休さん♪ orz
2005年10月30日 21:00
わたし、上の栗とアンズが好きーーーーー♪
いいなぁ、食べたいっっっ!
あと予想以上においしくて嬉しかったのが、「だるま弁当」です w
容器は貯金箱にもなるんだよね。
コメントへの返答
2005年10月30日 21:09
おお!自分的にはアンズは最後に食べるデザート代わりとして重宝されてますww

だるまもウマイっすよねぇ~!

貯金箱にもなりますが、3-4個貯まって来ると普通に捨てます。核爆

駅弁って最近容器も凝ってて、なかなか捨てづらい物も多い気がします。
2005年10月30日 21:32
あのアンズが、、、アンズさえなければっ!!!!


ボクは逆にアンズがダメです(´・ω・`)

いっつも18号走ってるときシカトしちゃってゴメンねおぎのやさん。

アンズ無くしてくれれば寄るからね。

碓氷の関所食堂でクサい犬触りながらラーメン食ってるボク。
コメントへの返答
2005年10月31日 9:14
>碓氷の関所食堂でクサい犬触りながらラーメン食ってるボク。

表現がリアルすぎて(リアルなんですが)朝から爆笑w

アンズ・・先述しましたが、一緒に食すのは、自分も無理です・・汗

なので、食後のデザートと思って、最初は蓋に置いておいて最後に食べますw

#アンズが染み込んだ一部の具はどうするって言う話なんですが

栗も念のため最後に食べる細かい作業を要しますが、醤油ベースでじっくり炊き込まれた中身は最高です!
2005年10月30日 21:46
ウチ奥様にはだるま弁当は評判悪いです。汗

峠の釜飯はいつ食べても美味いですね!!
コメントへの返答
2005年10月31日 9:15
だるまは賛否両論のようですね・・

ウチのカミさんも峠の釜飯の方が好きみたい・・w

FOX=好き嫌い殆ど無い=食に鈍感

という数式が出来上がってきている今日この頃・・orz
2005年10月30日 22:29
↑皆さん知ってるんですか?

知らないの僕だけ?

長野は何度か行ったことあるんですけど・・・汗

そんなに美味しいの?ニヤリ
コメントへの返答
2005年10月31日 9:19
ああ、正確には群馬です。爆

碓氷峠(軽井沢周辺)の横川駅で(昭和33年~)売られていたのが最初です。

今は高速SAでも買えるようになっているので、便利ですw

次回は買われてみてはどうですか?

とはいえ、自分も大阪や関西方面の名物って、実はあまり知らないんですが・・マジで色々知りたいです!
2005年10月31日 9:03
アラビックさん
じゃ、私のシイタケ&グリンピースとトレードしよ!
コメントへの返答
2005年10月31日 9:23
いやいや、自分がトレード喜んでしますよ!爆

シイタケ&グリーンピース・・結構オイチイのに・・・笑

でも、アンズあげます。核
2005年10月31日 9:36
今度の群馬土産は釜飯にしよう。

で、釜だけMTKさんトコに送ると。。。。
コメントへの返答
2005年10月31日 9:40
釜だけ送るって・・orz

それ、普通に嬉しくないっす。爆

でも、お土産としては、すぐに食べないとですがかなり嬉しいですよね!
季節的にも夏場はちょっと・・ですが、今からは最高ですよね!
2005年10月31日 10:39
でおくれたっ!

で・・ナニコレ?爆

うっ・・うまそうなんすが・・有名なんすか!?

あんずって・・・梅?汗

なんか・・ずれてるな・・・爆
コメントへの返答
2005年10月31日 13:24
↓ keikosan優しい~!!爆

釜飯です釜飯w

元は駅弁からだったんですが、広まって今ではインターや販売店でも扱うようになって結構有名な食い物ですw

トッピングで上に見える黄色いのは、アンズと栗です。
それを好き嫌いで話し合ってるところでしたw
ボクは飯と甘いアンズが組み合わさるのは基本無理なんで、分けて最後に食べますw

味は勿論、うまいですよ!
2005年10月31日 13:14
↑有名だよ。
近所で買えるから、送りましょうか??
コメントへの返答
2005年10月31日 13:26
隊長とのトークなんで・・何をコメしたらいいのかなんですが・・爆

冗談。

近くで買えるっていいなぁ~羨

でも、自分も長野へ足繁く行く(正確には通過する)ので、寄った際には必ず買いに行きますけどw
2005年10月31日 23:01
ウズラの卵希望!爆!

最近、美味しい釜飯食べてないなぁ~!
コメントへの返答
2005年10月31日 23:40
うずら!ww
ダ・・ダメッ!!これは好きだから交換しませんよ!!爆

皆さん、ボチボチ駅弁ブログ書きません?っても一人一つでw爆

愛知もウマイ物たーくさんありそうだなぁ~ココイチとか・・orz核爆

でも、大ファンなのはマジですw

プロフィール

こんにちは! ラングラー乗りでっす。SUVに戻るのは3代ぶり。 思いついた時のみ更新だけど、写真ブログも。 *Enernal journey*...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

kicker upgrade speaker 換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/26 06:14:52
Jeep(純正) フロントバンパー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/21 14:43:18
ドリンホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 07:12:29

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
JK36スポーツでっす♪ いわゆるどろどろ系・・ではありませんが、クルマは想像以上に1 ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
こんにちは! 2010年4月から乗り出し2018年3月迄乗ってました♪ 本気でいい車で ...
ボルボ V50 ボルボ V50
エキシビジョン等の画像です。 いぢりの参考(?)にしてください! サイトも参考画像、か ...
ボルボ V50 ボルボ V50
深みのあるディープブルーは、昼間と夜明るさの加減で色が違って見えます。 比較的、落ち着い ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation