• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月27日

ロガーデータで検証

ロガーデータで検証



こんばんは。

tetsunosukeです。











今週の鈴鹿、不甲斐ない結果に

気温、路面、コース状況のせいでは進歩もないので


週末の宵、ロガーデータで検証してみました。



すると・・・やはりドライバーの問題だったようですね。(汗)



季節・気温の関係でストレート最高速にかなり違いがあるのは確かですが

冬場の走り込んでいる時と比較して


明らかにメリハリがないのと

各コーナーでワンテンポ 

アクセルオンのタイミングが遅れていることが判明しました。


ロガーデータ検証した後で車載動画見直すと違いが明らかに実感できました。



各コーナー僅かな違いも1周にすると大きな違いになります。



やはり、きちんと考えて走らないと駄目ですね~。



11月はもう少し頭使って走らなくては・・・。




alt


(higeoさんが撮ってくれたPhotoです。ありがとうございます。)




おわり。



ブログ一覧 | 日々の記録 | 日記
Posted at 2018/10/27 19:06:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

軽量化の効果を検証していたら・・・
たかくりさん

データロガー 「デジスパイス3」は ...
み・けさん

45秒台に入りました。_ケイズ12 ...
ecchさん

4ヶ月ぶりの美浜
合法走行さん

インカービデオを再開しました
carbon_cowboyさん

はじまっちゃう
/MOS/さん

この記事へのコメント

2018/10/27 20:22:54
僕ロガーの検証してなかったですー(汗)

最高速はどれくらい落ちてましたか?
コメントへの返答
2018/10/27 20:49:16
久し振りにロガーグラフと
にらめっこしました。

最高速は2月と比べて10Km落ちでた。

当日仮想ベストは28秒台でしたから
やはりちゃんと走らせれて26~27秒台は
出せなければいけなかったようです。
2018/10/27 20:30:26
ボクにも鉄槌の如く響きましたf(^_^;
コーナーからのアクセルを踏む立ち上がり
意識しないとダメですよね
コメントへの返答
2018/10/27 20:48:33
イケてなかったときは、グラフ波形も
なんだかな~って感じです。

スキルアップにはロガーで検証も
必須ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

tetsunosukeです。 2011年に購入したZ4をサーキットで走らせてみたくて 再び泥沼の世界へ(笑) 2014年7月 E92M3に乗り替えまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

晩御飯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/04 12:23:42
idlers 12時間耐久レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 07:30:48
サーキット走行を楽しくする為に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 14:30:08

愛車一覧

BMW M3 クーペ TK-M3R (BMW M3 クーペ)
サーキット走行の楽しみにハマり新戦闘機に乗り替えました。もとTKスクエアさんのデモカーだ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック カピバラ君 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
MINI君後継で我が家にやってきた新しい中古車??神様お買い物快速号。シャコタンでも爆音 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
スタイルに一目ぼれして購入しました。思い切り走らせたくてサーキットの持ち込んでしまいまし ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
スタイルに一目ぼれして購入しました。思い切り走らせたくて、サーキットに持ち込んんでしまい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.