• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tetsunosukeのブログ一覧

2013年05月30日 イイね!

愛機

愛機

今週は仕事 なかなかハードです。
6時に出勤して先程帰宅したtetsunosukeです。



とはいっても世の同年代は皆、似たような生活だとおもいますが。

いつもは地下鉄通勤ですが、帰りの時間を節約する(楽する)ために
今日はZ4君で出勤しました。

サーキットでのパフォーマンスアップのために弄ってきた愛機ですが



突き上げのある硬い脚ですが、路面のインフォメーションは豊富で
しっかりとタイヤを路面に押し付けます。



ブレーキシステムは、
信頼の得られる感触でかつ微妙な操作を受け付けてくれます。








フルチタンエキゾーストは絶妙な快音を奏でてくれます。




バケットシートは愛機との一体感を高めてくれます。





佇む姿にニンマリです。







疲れた帰路にも、楽しい時間を与えてくれる愛機に感謝。

コツコツ アップデートしてきた相棒です。

あと2日頑張れば、日曜は久し振りのサーキット

相棒との対話を満喫しようとおもいます。

クルマ馬鹿 親バカの日記でした。

でも・・・ 皆さんも気持ちは一緒ですよね。(笑)





おわり。










Posted at 2013/05/30 22:51:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の記録 | クルマ
2013年05月28日 イイね!

梅雨入り

梅雨入り
今週は、日常業務に加えて宿題やら依頼仕事を抱えて
パニック気味なtetsunosukeです。



日曜に西浦サーキットで開催されるユーロチャレンジの走行会に
エントリーしています。
今週乗り切れば久し振りにサーキット走行だ~と
自分を鼓舞しているのですが
ど~もWET走行になりそうですね~。

基本的に自分は晴れ男なハズですが、最近ど~も・・・。



そこは前向きに考えて・・・。

WETならタイヤやブレーキパッドの消耗も少ないだろ~し。

通常のスポーツ走行ならベスト更新狙いですが、
イベント走行ならコンディションに関係なく相対比較が出来ます。

Z33 Z34のレースクラスの車両やターボチャレンジ(ともにラジアル)
の予選タイムと比較できるし、
BMWレースクラスのタイムとも比較できるでしょう。



与えられた条件なりにベストを尽くして楽しもうと思います。

まずは、今週の仕事を乗り切らなければ・・・。



当日、御一緒させて頂く皆様 よろしくお願いします。

お天気に関係なく楽しいサーキットでの休日にしましょう~。



おわり。


Posted at 2013/05/28 22:18:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の記録 | 日記
2013年05月24日 イイね!

にらめっこ

にらめっこ



5月は1回もサーキットへ走りにいけなかった
tetsunosukeです。





あ~走りたい~。

そこで手帳(アナログです)開いて「にらめっこ」



6月 鈴鹿チャレンジクラブは
10日 11日 14日 21日 24日
24日に可能性を残しているもののかなり厳しい。

12日鈴鹿ドライビングレッスン  仕事抜けられません。
13日CCMC(安全運転講習会) 既に重要な仕事が・・(涙)



鈴鹿が遠いです。

6月2日の西浦ユーロチャレンジ(走行会枠)はエントリーしてます。



6月走行はこれだけ???

ん、待てよ。

GWにおぢさま達と西浦で遊んだ際にサーキットの方に聞いてきました。

E89 Z4 オープンカー規定でロールゲージないとスポーツ走行できないんですか?

すると、4点シートベルト着装ならOK との事(嬉)

ということは・・・。

9日 16日 23日の各日曜にスポーツ走行枠があるじゃありませんか?

6月は西浦で基本練習に励もうかな~。



この週末も仕事で休みなしのtetsunosukeでした。

おわり。
Posted at 2013/05/24 19:50:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々の記録 | 日記
2013年05月21日 イイね!

進歩

進歩


なかなか次回の鈴鹿アタックの予定が立てられず、禁断症状がつらい
tetsunosukeです。





ストレス解消 夜のお楽しみに先日TKさんでお借りしてきたDVDです。





ベスモ2000年頃のスーパーカー鈴鹿バトル映像です。






エントリーは
フェラーリF40 F50 F355
ポルシェは996時代のGT2 GT3 にチューンドターボ
ランボ ディアブロに
34GTR

これらをプロレーサーがドライブ

3周バトル 

タイヤは当時のラジアル ポルシェターボ以外はストック状態
タイムアタックでなくバトル中のベストタイムとはいえ、
ベストタイムは







もちろん当時から、コース改修はなされていますが
鈴鹿のコースレイアウトは同じはず。

現在のチャレクラのタイムは随分向上してるんですね。
タイヤの進歩が一番の違いなんでしょうか?

少なくとも 遊びのスポーツ走行とはいえ
十分な車両整備と安全対策、
マナーの徹底が大事だと考えさせられました。

そういった領域で遊んでいるんですからね。

あ~ 鈴鹿走りたい~。






おわり。



Posted at 2013/05/21 21:21:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日々の記録 | 日記
2013年05月19日 イイね!

チラリズム

チラリズム

神様(奥様)は御自分の所用でお出掛け。
一人気ままな日曜日のtetsunosukeです。




メンテナンス(エンジン・ミッションオイル交換 ブレーキエア抜き)と
プチアップデートのためTKさんに入庫していた愛機を
迎えにいってきました。

今回のアップデートは

チラリ①





ブレーキエアダクト装着

サーキット走行時の耐フェード性向上とパッド寿命延長に期待です。

チラリ②



ショートアンテナ

Z4純正のラジコンアンテナから、少し見栄え向上?

チラリ③



オイルクーラーライン変更

鈴鹿南走行時にわずかですがオイル滲みを発見したので
耐熱性向上のためステンメッシュ化してもらいました。

う~ん。最近、仕事忙しくてサーキット走行できていないな~。
5月は走行出来そうもないし・・・。(涙)
早く効果を検証したいな~。
夏場も頑張って走るぞ~。



おわり。
Posted at 2013/05/19 16:33:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の記録 | 日記

プロフィール

「晩秋 http://cvw.jp/b/1124160/42185289/
何シテル?   11/14 22:48
tetsunosukeです。 2011年に購入したZ4をサーキットで走らせてみたくて 再び泥沼の世界へ(笑) 2014年7月 E92M3に乗り替えまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

晩御飯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/04 12:23:42
idlers 12時間耐久レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 07:30:48
サーキット走行を楽しくする為に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 14:30:08

お友達

皆さん、よろしくお願いしますね~。
182 人のお友達がいます
M3パンダM3パンダ * ぴぃまんぴぃまん *
貴み彦貴み彦 * 一生バイエルン一生バイエルン *
hi- 39hi- 39 * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ TK-M3R (BMW M3 クーペ)
サーキット走行の楽しみにハマり新戦闘機に乗り替えました。もとTKスクエアさんのデモカーだ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック カピバラ君 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
MINI君後継で我が家にやってきた新しい中古車??神様お買い物快速号。シャコタンでも爆音 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
スタイルに一目ぼれして購入しました。思い切り走らせたくてサーキットの持ち込んでしまいまし ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
スタイルに一目ぼれして購入しました。思い切り走らせたくて、サーキットに持ち込んんでしまい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.