
先日の試走は主に自動車専用道を使いましたが、予告通り一畑山薬師寺さんでお祓いをしていただくために嫁と市街地を35Km。岡崎から蒲郡でランチをするために山越え16Km。ランチ後テレビでやっていたケーキ屋さんによって、自宅まで帰る田舎道を35Km走った感想です。
一畑山薬師寺さんまではまあまあの市街地を抜けるためストップ&ゴーの繰り返しでしたがブレーキの感覚も良く。ブレーキから足を離すとクリープで加速。ちょっと踏めば気持ち良いサウンドと加速で隣の嫁も大満足。結構強めにブレーキ踏んだときのお尻がもってかれるような感覚もなくていいと言ってました。
薬師寺さんでは1台1台3人でタイヤ1本1本、エンジンルームまでお祓いしていただきました。
テレビで紹介された蒲郡ケーキ屋さんに向かいながらランチのために岡崎から蒲郡に抜ける山越え道路は道幅もやや狭くカーブも多かったので少し緊張しました。
登り路のコーナーでは1.8Lにしてはターボがあまり効かない低速でも平気で登っていって頼もしく思いました。カーブは水平対向の強みかひらひらとかわしていきました。今回は嫁が隣だったのであまり飛ばせませんでしたが後ろのクラウンクロスオーバーが見えなくなりました。
ランチ後お目当てのケーキを買って帰路につきました。帰路は田舎の一本道で50Km/hでしずしずの走りでした。50Km/hだとアイドリングに近い回転しかエンジンは回らず荷室の後ろの方で聞こえるドロドロ音で思わず眠くなりそうでした。
途中光の関係か自分の目が細くて見誤ったのか「居眠り警告」が鳴った時は驚きました。
レイバックは高速でもいいし、街中でも使えるいい車だと認識しました。
今度はドライブ旅行に行きたいと思います。
旅行は隣は嫁以外がいいなと不届きな思いをめぐらすおじさんでした。
長くなってすみません。
Posted at 2024/02/10 16:23:47 | |
トラックバック(0) | 日記