• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せれちるの"しーえっくすふぁいぶ" [マツダ CX-5]

180107 バッテリー交換

カテゴリ : 電装系 > バッテリー > バッテリー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年01月07日
1
年末から朝一での始動性が
すこぶる悪かったため、交換を決意。

純正バッテリーと、約3年半のお付き合いでした。

価格と皆様の評価を加味し、VARTAを選択。
これまで通勤車のESSEや両親のクルマでは、DIY交換でしたが、20kg超の重量であること、諸々のリセット作業が面倒くさそうなので、Dに持込でお願いしました。

工賃含め安価だったし、同じく3年程度持てば良いかな。

交換時 総走行距離 39,573km
2
待ち時間にCX-8の試乗を勧められ、
いつも通り家族3人で30分ほど乗ってきました。
3
車両はLパッケージAWDディープレッド内装でした。

CX-5と比較すると、2列目のスライド+リクライニングが快適性を高めており、羨ましかったです。
これについては嫁が強く、イイネを連呼してました。笑

しかし3列目は172cmの身体でも頭上が干渉してしまい、個人的にはNGでした。

静粛性は現行CX-5を試乗させて貰った時に感動したため、静かでしたが、特段感動無しです。

通常は2列目までの使用で、たまに両親or友人を乗せるための3列目という用途であるとすれば、完全にマッチしてるのですが、親や友人がミニバン乗りですし、CX-5の荷室で満足してるため、静観します。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

カオスバッテリーに交換

難易度:

KF エンジンルームから車内への経路

難易度: ★★

グリルの洗い方

難易度:

サマータイヤに交換

難易度:

オイル交換

難易度:

キャンセラー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

愛車は '14 CX-5 '07 エッセ '13 Ninja250 '07 アドレスV125G です^ ^ 皆さんよろしくお願いします\(^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FLEXゼーット! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 00:34:37

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ けろっぴ号 (ダイハツ エッセ)
16/01/09 納車されました! 総走行距離101,000km〜(^^) 動かなくなる ...
スズキ アドレスV125G あどゔい (スズキ アドレスV125G)
通勤用のスクーターを契約しました。 もちろん規制前(K7)です。 見た目はボロですがワン ...
マツダ CX-5 しーえっくすふぁいぶ (マツダ CX-5)
嫁のクルマです。 結婚を機にサブとして登録しました。 人気なだけあって、とてもよくまと ...
カワサキ Ninja250 にんじゃ (カワサキ Ninja250)
嫁のバイクです。 2013年のモーターサイクルショーで実車を見て、購入を決心。現行型初期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.