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イイね!
2015年05月21日

オーバーヒート対策

オーバーヒート対策 オーバーヒート対策で、電動ファンを付けようと思ったのはいいが、原理をまったく理解していなかったアカハチさん。(・・;)))

エ●モンの取り付け例を見て、すぐに納得。
「ただの電磁石やんけ~!」ってことで、作業開始です~!

3~4年前の"酷暑"の時に付けた電ファンを復活させます。(>.<)b


位置的にはリキッドタンクの右下あたりで、1100ccの単車用です。
汎用品だと"7インチ プッシュ式"ってヤツに相当すると思います。
即決で「500円」でした!(^o^)v

それから、「ヒート状態」が何度くらいになっているのか、水温を計ってみました。


原始的に温度計をツッコんでみる・・・


この時点で「93℃」・・・(汗)

カップラーメンが食べられます!?(/--)/

とりあえず・・・
ここまでやってみたこと

1.エア抜きじっくり
2.カップリングファン 交換
3.電動ファン 追加

・・・これでも温度が下がらないので、「サーモスタット」と判断!
(そう言えば、ロアホースが熱くない!)

新品を入れたんですが、元のエンジンから中古品を移植。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/21 20:09:29

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この記事へのコメント

2015/06/02 21:22:54
ラジエターは何をお使いですか?

銅コアまし効くみたいですよ~


私はアルミ3層ですが水温上がります。

これから暑くなるので心配です。
コメントへの返答
2015/06/05 20:13:10
こんばんは。
コメント遅れてすみません!m(__)m

結局はサーモスタットが不良品でした!(ToT)

ラジエーターはKOYOの2層です!

電ファンを回すと、アイドリング時で70℃くらいになりました!

アルミ3層でもけっこうキツイんですね!
AE86ビデオで「オイルクーラーにファン付けるとバッチリ!」って言ってる人いましたよ!
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「イシロク さん>ぜんぜん色褪せてないですね!すごい‼ 僕は相変わらず「いたちごっこ」してます!(>_<)/」
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