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イイね!
2015年09月09日

オーバーヒート症状(再発)

オーバーヒート症状(再発) O/H後 、500km乗ったのでオイル交換とLLC交換をしましたが・・・

ヒート症状再発です。。。。。(ToT)

エア抜きたっぷり、カップリングO/H、電ファン追加、サーモ、ウォーターポンプ新品・・・

と言う話を主治医にしたら、「あとはヘッドの歪みかなぁ・・・???」と言ってました↓↓↓

面研代ケチった(オイルストーンでの修正のみです。)から、いけなかったかなぁ。。。。(;_;)

あぁ・・・早く"普通に"乗りたい・・・(ToT)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/09 23:51:25

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この記事へのコメント

2015/09/16 21:38:34
カップリングオイル交換気になってましたが、自力で回した感じに変化は有りましたか?

電装屋さんに聞くと効果ないと聞いております。

今夏はファンカップリング撤去し電動ファン1機でギリギリの99℃でした。



エアコンON アルミ3層ラジエター+オイルクーラー付きです。
純正のメーターのレッドゾーンはかなりの高温を意味していると聞いてます。

実際計って97℃なら許せる範囲なのでは??と思ってしまします。

コメントへの返答
2015/09/16 22:28:00
カップリングオイルの交換は、「手応え」が全然変わりますよ!

手で回すとクルクル回っていたものが、一周もしなくなります!

それでいったん落ち着いたんですけど、クーラントを新しい物に替えたら"再発"です・・・。(泣)

今のところ、オイル、クーラント、サーモ、ウォーポン、ラジキャップ・・・が新品なので、変えてないのは、ラジエーター本体くらいになりました。

エア抜きもトータルで6時間くらい、漏れ、混入もなし!と言う状況です。

先輩やショップの話だと、クーラントの色がキレイでも湯垢や錆が付いていて、冷やし切れていないか、最悪の場合、温まるとヘッドが歪んで燃焼ガスが入り込んで、温度が上がり始めるか・・・と言う感じです。

いずれも20~30分経つと現れる症状です。

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「イシロク さん>ぜんぜん色褪せてないですね!すごい‼ 僕は相変わらず「いたちごっこ」してます!(>_<)/」
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