• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月02日

冬場4,000km走ったスタッドレス(YOKOHAMA iceGUARD 6 (IG60) 165/65R15)

冬場4,000km走ったスタッドレス(YOKOHAMA iceGUARD 6 (IG60) 165/65R15) 今年はまだ、夜には気温が下がり雪が降ったり峠の脇には雪があったりで、夏タイヤへの交換はまだ少しだけ先ですが、新品から4,000kmほど走ったスタッドレスです。

長距離はほとんど走らず市街地走行中心です。

再レビューするほどではないので(笑)






●フロント
流石にひげはなくなりましたが、サイドは斜めに入っている線が残っているなどほんの僅かに減ってるくらい。


●リア
センターに至ってもひげがまだわずかに残っており、斜めに入っている線もきっちりのこっています。

フロントは氷結路面での空転があるので流石にリアより減っていますが、リアはほぼ新品状態ですね。
前回使用のig50に続きのig60ですが、減りづらいのは健在ですね。

ブログ一覧 | TAFT | クルマ
Posted at 2022/04/02 08:34:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

墜ちた日産!
バーバンさん

メルのために❣️
mimori431さん

PLの塔🗼
あん☆ちゃんさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

♦️Y'sClubサンモニ♦️特別 ...
ババロンさん

第千百九十五巻 駿河路信濃路漫遊紀 ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2022年4月3日 6:00
おはようございます☀

ヨコハマのアイスガードは摩耗しにくいんですか?

ブリジストンのブリザックは減りが早いみたいですね…

私は殆ど雪道を走りませんので、余計に摩耗が早い気がします😭
コメントへの返答
2022年4月3日 8:16
先代のig50plusからブリジストンからヨコハマのiceGUARDに変えてみたのですが、自分の走り方でブリジストンは3年目までOK(RevoGZまではずっとブリジストン)、4年目でNGがヨコハマは4年目OK、5年目NGな感じです。
路面がずっと出ているともっとライフは短くなると思いますが、絶対性能の引き換えに減りが早いVRXよりは、非積雪地ではおすすめなような気がします。

プロフィール

「[整備] #CRF250RALLY ちょっと磨いてみました https://minkara.carview.co.jp/userid/1126334/car/2758802/8336035/note.aspx
何シテル?   08/17 07:59
タイヤの付いているものにのって、流れ行く景色を楽しむ。 これがいい!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3 45 6789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

本当はすごいぞACC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/06 00:16:39
[ダイハツ ミライース]PROSTAFF CCウォーターゴールド タイヤ&ホイールクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/20 17:58:45
ショックレスリング取り付け🤩🫳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/20 09:28:54

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
初代から6代目まで乗ったMOVE から乗り換えました。 今回は所有車初のTURBOです。 ...
ホンダ CRF250RALLY あかべこ (ホンダ CRF250RALLY)
5台目の相棒。始動!
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
6代目です。 新型がなかなか出ないという事情もありましたが、歴代で最も長く乗りました。 ...
ホンダ V-TWIN マグナ ホンダ V-TWIN マグナ
5年位のつもりが23年10ケ月の長きに渡りともに走りました。前者のEliminatorと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation