毎年この時期はタマネギの苗を植え付けます。中玉の苗は10月下旬~11月上旬頃に店頭に並びますが、100本で500円程度と野菜苗の中でも割安です。中玉の収穫時期は5~6月頃と先になりますが、その間は何もしないので寒がり面倒くさがりの私にはまさにうってつけ!収穫後は風通しの良い日陰に保管すれば長期の保存も可能です。
ちなみに写真の黒いビニール「ポリマルチ」は、①地温を上げる②土の養分や水分を保つ③雨の跳ね返りを抑え病気を防ぐ④雑草を防ぐ、等の効果があります。
イイね!0件
![]() |
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) レガシィ2台からの乗り継ぎです。 憧れの車だったので素を守りつつ、財布にもエコなお父さん ... |
![]() |
スバル レガシィB4 運転する楽しさを教えてくれた大切な車でした…。 |
![]() |
スバル レガシィB4 レガシィは先代から引き続き二代目となります。 内外装は素の雰囲気を壊さないシンプル美を、 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!