• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんのすけwのブログ一覧

2015年04月28日 イイね!

春ですよ~自治会のんびりツーリング♪

春ですね~
春は無駄遣いの季節です♪
アラゴっちゃった方、細々と地味にイジイジしてる方(僕w)、すげえ車買っちゃった方、車買って早速コワレちゃった方w…様々いらっしゃいますが、まずは車買っちゃった方の買っちゃった車お披露目会も兼ねてツーリングを企画してみました。
題して『春ですよ~自治会のんびりツーリング♪』
宮ヶ瀬を目指し、食べて走ってまた食べて、ちょっと歩いてまた食べて(爆)…そんな感じで一日のんびりまーったり過ごしましょう~ってオフです♪だと思います。

今回は初参加の方3名を含む11台15名の自治会メンバーの参加がありました。
では早速そんなツーリングオフを、割と車ヌキな感じで振り返ってみたいと思います。

まずは、

明神峠を越えて≪道の駅どうし≫を目指します。

ちなみにコチラのお車、助手席の方の所有物なのですが、

運転手の方の3号機になりつつある様ですwww


≪道の駅どうし≫で…

これからゴハンを食べに行きますよ~って言っているのに、ボリュームたっぷりのクレープやら豚串やら豚汁やらを食べる方達…
ヒトの忠告など完全にムシです、ムシ(爆)

コチラはコチラで、ほぼ全員が豆乳ソフトを…

まったく分からず屋ばかりで困ります(爆)

そして、駐車場に戻れば ぼんさんの4Cに群がり、

予定より遅れて出発(笑)
まったく分からず屋集団で困ります(爆)

でもまあ、なんとかほぼ予定時刻にランチ会場入りする事が出来ました。
今回は、Daiさん紹介の≪童人夢農場(ドリームファーム≫さんにおじゃましました。
コチラは、僕も最近お友達登録させて頂いたalfa156乗り、ピザ屋swさんの経営されるお店です。




とても美味しいピッツァを中心としたコースを、とってもリーズナブルに提供して頂きました♪



ピッツァはデザートまで合わせればナント5種類!
ここでなんと、まさかのチーズNGな方がいる事が発覚しましたが、気にせず(爆)お腹一杯頂いちゃいました♪

そして、本格ピッツァ職人によるこんなサービスも!
動きが速くて上手く写真が撮れませんでしたが、チャンピオンの技を見せて頂きましたよ~
ピザ屋さん、中々のエンターテイナーです。




間違ってもこっち(左)の人のピザは食べたくありませんね(爆)

ピザ屋swさん、楽しく美味しいひと時をありがとうございました♪
ピザ屋さんを紹介してくれたDaiさんもありがとう!
多分僕達、Daiさんのデカイ顔に泥を塗る事はなかった様に思うよ(爆)


食後は、宮ヶ瀬≪水の郷商店街≫方面へ



≪ミーヤ号≫に乗り、軽く周遊


長~い吊り橋も渡ってみる




そして歩く…


宮ヶ瀬ってホント、とっても気持ちの良いところ。
実は僕、下見の段階で宮ヶ瀬ファンになりました。

歩いたら…栄養補給しないとね♪
さっきデザート食べたばかりだけどね♪
ていうか、一日中デザート食べてるけどね♪


この日は風が強くて日陰のテラス席は若干肌寒いくらいだったんだけど、更に寒いギャグを重ねまくっちゃったから、きっと新メンバーさん凍りついていただろうな(爆)


その後、駐車場に戻り解散のあいさつをしたんだけど、やっぱりそこから軽く一時間は撮影会になっちゃうよね~




今回は車種もバラエティーに富んでいて、とても新鮮だった♪

それにしても、この方達は一体何をされていらっしゃるのでしょうか…


上の方は…これは土下座ですね。かなり年季を感じさせる土下座です。許さざるを得なくなる完璧な土下座です。「コチラをお納め下さい」にも見えます。
プロですね(爆)
下の方は…これはもう完全にエロい事をしているに違いありません
こちらも、プロですね(爆)

ま、そんな一日でした。
て、どんな一日だよw
朝イチ、「今日は新メンバーの為にもディープな内輪ネタは控えようね!」って話してたけど、やっぱり無理だった(爆)
引いたかな~
また参加してくれるかな~?
それは…

神のみぞ知る?
はいはい、お後がよろしい様で~


~番外編~

おまわりさん、↓この人↓です

ホイホイされれば良かったのに(爆)


おわりw
たのしかった♪
Posted at 2015/04/28 11:21:29 | コメント(19) | トラックバック(0) | ☆自治会☆ | 日記
2015年04月20日 イイね!

やすらぐ場所…

ジョ〇サン(爆)
もういい年なんだから、行きつけのオシャレなカフェの一つや二つや三つ位あっても良さそうなもんですが、自慢じゃないけど、その様な場所は一切ありません!!!
オシャレなカフェとか行くと、すぐ帰りたくなります(爆)
やっぱり僕(ら)は、ジョナ〇ンのドリンクバーが一番落ち着くんですよね~

土曜日は、東部自治会唯一の?洗車部員 あるみさんといつもの洗車場へ行って、
隙間とゴムと樹脂とタイヤとホイールの汚れを綺麗綺麗にしてました!
少し前に軽く磨いたボディには、既にごく軽度のイオンデポジットが付きつつありますが、時間が限られていたので今回は見て見ぬふり!
まあでも、細部が綺麗になっていると全体的に綺麗に見えるので良し!!

その後は、何故だかw熱海に行って、尚且つテキトーに入った店wでカレー食べて、

熱海の〇ョナサン(ATMJ)で小一時間会議!
ATMJは(勝手に)第三会議室認定です!
シートが砂っぽかったけど、やっぱジョナサ〇は落ち着きます(爆)

次の日はFSWに遊びに行きました。

約束もしてないのに、あの仲良し兄弟?に会えました。

で、飽きもせずに食べたのは

またもやカレーw
別にカレーがそれほど好きって訳でもないんだけど。

そして、シメはやっぱり…

GTNBJ!(笑)
いや~やっぱりGTNBJは最高に落ち着きますね。
格が違います(爆)
で、〇時間近くいたとかいなかったとか???
そして、、、たいして熱くもないのに、ついフーフーして食べてしまうにんにくんなのでした♪
冷たい蕎麦食べる時でも、ついフーフーしちゃうそうです(爆)

以上、グダグダメンバーと過ごしたグダグダな週末でした!
来週は真面目に書きます!!
ごめんなさい!!!
Posted at 2015/04/20 19:41:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | ☆自治会☆ | 日記
2015年04月06日 イイね!

毎年4月4日は…

大瀬祭りの日。
たくさんの漁船が大瀬崎に集結します。
土曜のあの大風の中、祭り自体は例年通り行われていましたが、今回僕達は船で行く事を見合わせました。
その代わりと言ってはなんですが、今年は次の日の日曜、珍しく陸からお参りに行ってみる事に。
大瀬崎に車で行くのなんてどれくらいぶりだろう…
きっと15年、いやもしかしたら20年ぶり位かもしれません。
陸からお参りに行くのは人生初です。

大瀬崎って、とっても綺麗な所なんですよ。少なくとも僕の中ではそういうイメージ。
海岸も清潔だし、水の透明度もとても高く、少し足を海に入れれば周りをキュウセンベラが泳ぎ回る…そんな海岸です。
が、久しぶりに訪れた大瀬崎は、僕の記憶にある大瀬崎とは少し様子が違うみたい。
とにかくダイバーの数が凄くて…
ダイビングを否定する気は更々ないのだけど、車から降りて大瀬神社へ行くまでの一本道、その途中にダイバーの方がたくさんいるダイバーゾーン的な所があって、そこを通っていかなければならないのがなんだかちょっと…残念な感じ。
まあ時代の流れ、仕方ないですね。

そんなダイバーゾーンを抜けて大瀬神社まで歩いて行きました。
実は僕、大瀬祭りで大瀬にはかなりの回数来ているのですが、神社にお参りに来れたのは中学生以来。
何故か…
それは、船番だから船を離れられないからなんです。
約30年ぶりに訪れた大瀬神社は、なんだかとても懐かしく(と言ったら神様に失礼かもしれませんが)、そして少し身が引き締まる感じのする場所でした。
船番で来れないのなら、陸から来るのも良いものだなと思いました。

お参りを終えたら、次は神池に行って鯉にエサをやる…
それが僕が小さかった頃の毎年の流れ。

こちらが神池

神池は周りを海で囲まれているのにも関わらず淡水池になってるという不思議な池です。

ちょっとざっくりな地図だけどw大体こんな感じです。

まあ、


淡水魚が3万匹いるかどうかは僕には分かりませんがね(笑)

この日は池の周りも散策してみる事にしてみました。









海は霧で真っ白け。
本当なら灯台の右手に富士山が見える筈ですが…いや、描きませんよ、富士山(笑)

恥ずかしながら、大瀬崎をゆっくり散策したのは今回が初めてだったのですが、迫力あるビャクシンの木が立ち並ぶ光景はなんだかとても神秘的…といったらちょっと言い過ぎなのかもしれませんが、でも正直僕はそう感じました。
みなさんも機会があったら是非寄って確かめてみて下さい。
「ちっとも神秘的じゃねえ!」なんて文句言われても困りますけどね(笑)
でも、良い所なのは間違いないですから。


そして帰路へ…着く筈はありません(笑)
ここまで来たら海岸線を走らないと損します(爆)
大瀬から戸田に抜け、そして土肥まで足を延しました。霧の中を。
所々満開の桜がドライブに華(花)を添えてくれました。
そして引き寄せられるようにw濃霧の西伊豆スカイラインへ(爆)
もちろん一台の車ともすれ違いませんでしたが、濃い霧の中を気持ちよく走り、意味も無く達磨山レストハウスへ(笑)

≪本日の達磨山≫

先生!先生ほどじゃないけど僕にも描けました!(笑)



そんな一日でした。


ちなみに大瀬祭り、晴れていればこんな感じです。
お暇ならどうぞ。
大瀬祭り
Posted at 2015/04/06 22:45:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 海。 | 日記

プロフィール

「久々日記。 http://cvw.jp/b/1127317/38316951/
何シテル?   08/02 05:29
こんなにおケツは大きくないよ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19 202122232425
2627 282930  

リンク・クリップ

何たる偶然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/09 18:58:11
筑波ジムカーナ20190324 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 07:58:53

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
楽しい車♪
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
通称:A(BA)LTO ナメてると低温やけどしますよw
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
20歳の時に買った初イタ車です。 Bianchi COLUMBUS SBX チェレステブ ...
フィアット パンダ 青いポリバケツ号 (フィアット パンダ)
短い付き合いでしたが、楽しい思い出が出来ました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation