• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なかたなかのブログ一覧

2015年02月15日 イイね!

おそうじ用歯ブラシ

お掃除のときに、歯ブラシをよく使います。

スポンジとかでは届かない隙間に、なんだかんだ言ってやっぱり歯ブラシは使いやすい!

でも自分の使い古した歯ブラシを掃除に使うのがどうしても抵抗があるので、いつも掃除用ハブラシを100円ショップで調達してきます。

1本ずつ、個包装されているもの。

100円で4本入りだから、1本25円の計算ですね。

1回使ったら捨ててしまうのでもったいないと言えばもったいないんだけれど…でも個包装が絶対いいんです。

なぜなら、来客用にも使えるから!

突然お友達が泊まりに来たときって、歯ブラシ困りませんか?

いつも使っている普通の歯ブラシを、1回こっきりのお泊りの為におろしてあげるのも恐縮されちゃうし…。

でも25円程度の使い捨て歯ブラシなら、提供する方もされる方も気が楽というか。

案外活躍する機会が多いので、もうずいぶん前からこの個包装の歯ブラシは常備しています。

そういえば磨き心地ってどうなんだろう…?

自分では掃除でしかつかったことないから、そのへん知らないな。笑
Posted at 2015/02/15 22:31:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常について | 暮らし/家族
2015年01月13日 イイね!

まだまだ続くセール!

この週末は、大好きな大型ショッピングセンターへ行ってきました。

まだ新春セールやってるかな~っと思ってのぞいてみたら、もくろみ通り!

しかも、先週きたときよりもさらにプライスダウンしてる!

先週割と必要なものは全部そろえたと思ったのに、今週またまた買い物ブタになってしまいました…。

でも、前々から欲しいと思ってたアイテムだし…いいとしよう!

ずーっとずーっと欲しかった通勤用のバックが半額で手に入ってご満悦♪

合わせやすそうな、ベージュの馴染みカラーで皮の質も好み通り。

ちょっと小さいかな~っと思ったけれど、このバックのためなら所持品を少し減らそうと思うくらい気に入ってしまったのです。

でも、ホント必要最低限のものしか入らないかも~。

普段からものすごい持ち歩く量が多いタイプの人間なので、バッグは大きくなきゃいけません。

クラッチバックとか、まったくNGなタイプ。

小さなバック、かわいいの多いから憧れるんですけどね。
Posted at 2015/01/13 23:26:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常について | ショッピング
2014年12月15日 イイね!

おいしいごはん

先日、とーってもおいしいゴハン屋さんに行ってきました。

居酒屋なんですけれど、とってもお気に入りのお店。

立地的になかなか行けない場所なので、今回久しぶりの再訪となりました。

今回は、きのことベーコンのサラダ、若鶏の油淋鶏風味、お造り盛り合わせ、出汁巻たまごなどをオーダー。

土曜日にいったんですけど、めちゃくちゃ混んでたんですよね。

オフィス街だから、すいてると思ったんだけどなあ。

忘年会シーズンだからかな?

割と料理が出てくるのに時間が掛かりました。

でもかなりくっちゃべりながら食べてたので、机の上が片付かず、それくらいのペースで出てきてくれてよかった。

久しぶりの友達に会うと、もう話が止まらなくて困りますね。

料理はとにかくおいしかった!

特に、やっぱりお造りの盛り合わせでお店の差って出ますよね!

土曜日にいったお店は、それはもう新鮮なお刺身でした♪

サーモンはあまーいし、タイはコリコリっとさっぱり新鮮。

甘海老のもっともっと小さいサイズのような海老がいたけど、あれもおいしかったなあ。

またいけるといいな!
Posted at 2014/12/15 12:13:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常について | グルメ/料理
2014年11月10日 イイね!

週末に買出しを済ます!

今週末はなんだかたくさん料理をしたなあ…という印象。

食洗機が常にごうんごうん回っていたような状態でした。

週末に、これからはじまる平日のメニューを考えておくとかなり楽なんですよね~。

主婦の方は至極普通にやってることだとは思いますが、私にとってこれは至難の業。

ついつい行き当たりばったりのメニューになって、外食が多くなって…といいことはまるでないんですよね、計画性がないと。

先月あたりからはちゃんと計画して、週末に1週間分の買い物も済ませてっていうスケジュールを心掛けています。

やっぱり休日に買出しを済ませておくといいですね。

大抵いつもは月曜日の仕事帰りにスーパーへ寄るんですけれど、閉店間際の駆け込みばっかりでせかせかと買いまわるしかないんです。

ロクに考えもせずに買いまわると、やっぱり買い忘れや失敗が多くて。

休日にいろいろ吟味しながら選ぶと、失敗もなく計画も立てやすいです。
Posted at 2014/11/10 12:02:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常について | 日記
2014年10月14日 イイね!

チーズがくさった!

パンに乗せたり、スクランブルエッグに入れたり、カレーにかけたり、すっごく万能なチーズ。

チーズだけはいつも冷蔵庫から切らさないようにしています。

チーズがあれば、つまらないレシピもちょっとだけゴージャスになる。

カロリーは気になりますけどね。

私の生活にとって、欠かせない食材のひとつです。

大体買うのは、パラパラした、アレ、なんていうんだろう…棒状のタイプ。

細切りタイプかな?

それをいつも買うようにしていて、いろんなものにトッピングしてます。

そんなチーズにかなりびっくりな異変が起こってたんですよ!

封を開けてまだ中身が残ってたので密閉してからずーっと保存してあったんです。

その間忙しくて、ほっておくこと3週間。

久々に様子を見てみたら、チーズがなんと真っ青!

まだ賞味期限前だというのに、見事に腐ってしまってたんです。

いや~、食材って青くなるもんなんですね…。

ゾッとして、すぐ捨ててしまいました。
Posted at 2014/10/14 23:12:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常について | 日記

プロフィール

なかたなかです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ 4ランナー トヨタ 4ランナー
トヨタ 4ランナーに乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation