2011年09月25日
去年のキングオブコントは、名前がそっくりのキングオブコメディーが取りましたが、今年は2700かな?って思ってたけど、ロバートが取りましたね。
やっぱり取る人たちって、一回目から勢いがあるから、違いますね。
ロバートが取るだろうって、見ているうちからわかりました。あのロバートワールド!
さすがだなって思いました。
ラップ調の校歌を歌ったコンビも面白かったです。
Mー1は、途中、レベルがどうかって思いましたが、キングオブコメディーは、レベル下がらず、面白いなって思います。
それに、インパルスはすばらしい貫禄と、落ち着いたネタで、私は好きでした。
賞金額が、かなりの高額ですね。
家は、買えないけど、でも家を買う頭金にはなりそう。笑。
三人で割れば少ないか。
どう、わけるんでしょうね?!やっぱり三等分?
でも端数がでるじゃん。
Posted at 2011/09/25 04:47:36 | |
トラックバック(0) |
日常について | 日記
2011年09月09日
よくある話なんだろうけどさ、昨日昼間に犬を外に出してた。
庭で遊ばせていたんだ。二匹。
そしたら、どうやらうまいこと脱走して遊んでたらしい。
それは突然チャイムが鳴って、うちのわんこを抱っこするお隣さんの姿が見えた。
あ~~~~汗、もう申し訳ないっす・・・。
1匹はちゃんと裏のドアに帰ってきてたけど、もう1匹は外で遊んでたみたい。
いつも外に出したら放置してたけど、気をつけてみてあげないといけないね。
確保された子は9歳。
ここまで一緒に生活してきたんだから、いまさら何かあっていなくなっても困るし、交通事故にあわなくて良かった~。
完全に私の不注意だったので、しっかり反省しました。
可愛い可愛い大事な子です。
飼い主の責任というのを、しっかりと噛み締めなくては。
Posted at 2011/09/09 23:49:06 | |
トラックバック(0) |
日常について | 日記
2011年08月20日
また地球に優しい車がどんどん出てくるようですね。
乗用車燃費「20.3キロ」義務へだそうです。
私たちのお財布にも優しいし!
以前一気にガソリンの値段が上がり、それ以来高値をつけたまま。
昔のように安くなる日が来るのかな?!
先日妹の旦那が私の車を取りに来た。私のは燃費がいいんです。彼の車はハイオク。
少し遠くに毎日通わなくてはいけないっていうことだったので、毎年この時期少しの期間借りに来るんです。
もちろん、快く貸し出ししていますよ。
普段そんなに乗らないので!
おそらく私の車も20キロ行くと思います。やっぱり今のご時勢燃費がいいことに越したことはないですって!
さて、週末です。
みなさん何していますか?
今日の私は、家でまったりです。
来週から涼しくなるようですね。早くなって欲しいです!
Posted at 2011/08/20 13:16:08 | |
トラックバック(0) |
日常について | ニュース
2011年08月05日
今年も起きていますね。悲しい事件が。
子供を車の中に置き去りにして、自分はパチンコ。
もう、本当に腹立たしい!
こういう事件をニュースやら、新聞やらで見て、そこから目をそらしたくなるのは、自分が親になったからだろうか。
結構しょうもないアニメのDVDを見ているときに、こんなせりふが聞こえてきた
「大人の手は子供をなぐるものじゃない。子供の涙を拭いてあげるんだ」って。
そうだよな。ってすごく思った。
うちの子はまだ小さいから、もちろん、手をあげることはない。
でも時には手をあげなくてはいけないときがくるのではないかと思う。
そこがとっても難しいよな。
パチンコをするなとは決して言わない。
私も好きだから。でも時と場合を考えるべきだと強く思う。
どちらにしても、このパチンコ系の事件は二度と繰り返さないで欲しいと願います。
Posted at 2011/08/05 00:35:56 | |
トラックバック(0) |
日常について | 日記
2011年07月16日
先日多度の川の話書いたっけ?
そしたら、偶然以前そこへ一緒に行った友達が
「あの夏に行った川ってどこだったっけ?」って聞いてきた。
きっと彼女連れて遊びに行くのかな。
しかし行き方を少し忘れてしまい、グーグルマップでチェック。
衛星写真だと、あのへんはもやもやなんですね。
はっきり写されているところと、そうでないところとありますよね。
主流は綺麗に映し出されているけど。
それで、グーグルマップで場所が定かになったので、地図のリンクを送って教えてあげた。
行かないと忘れてしまうよね。そういうことって無いですか?
カーナビが覚えててくれるので助かる部分もあるけどね。
カーナビに最初は頼りたくなかったけど、今はしっかり頼ってしまってばかりです。
Posted at 2011/07/16 06:26:22 | |
トラックバック(0) | 日記