• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月25日

お年寄りの病気自慢 その①

よく、お年寄りが集まると、それぞれの病気自慢大会が繰り広げられますが。
よもや30代後半で、
自慢できる病気が
沢山できてしまった
久野です。


どもです。おはようございます。
ブログでこんなこと本来は書かない方がいいのかもしれません。
けれどブログは私の過去録としても利用しているので、敢えて書いてます。
病気自慢かよ!と思う方は読まないでくださいね。



まぁ、何と言いますか、不安障害で現在、会社をお休みさせて頂いている身分です。
発病当初は

・外に出れない
・1日ベッドの中
・趣味(ゲーム等)もする気が起きない
・車の運転をする気が起きない
・人とうまく話せない
・電話がとにかく出るのもかけるのも怖い
・会社に行くのが(電話が怖くて)嫌だ
・不眠障害に悩む

……などの症状がありました。
現在は

・会社に行くのが(電話が怖くて)嫌だ
・不眠(必ず3時に目が覚める)
・必要な電話はできるようになったが
 知らない番号からの電話にはでられないが
 留守電にメッセが入ってて必要と感じた電話にはかけれる
・会社への連絡はメールでしかできない
 つまり、会社からの電話は出れないしかけれない

と大分、改善されてきていると自分でも感じています。
また、自分自身の自己解析もできるようになってきているので
飲んでいる薬沢山あるんで(;´∀`)それのおかげでもあるかと思いますが
良くなってきたと本当に感じてます。



次に、婦人系の病気です。
一昨年くらいからうつ伏せになるとお腹でゴロゴロしていたそれは、
実は便秘だからとずっと思っていました。
しかし、便秘とデブだからとは言え、お腹を引っ込めようとしても
そこだけ引っ込まず、手持ちのジーンズ類はどんどんキツクなってく一方。
便秘にしては変だよなと感じ
ネットで調べていると、婦人系の病気に当てはまる。
昨年、春にやっと婦人科を受診。
すると、医師すらびっくりするほどバカデカい
18cmにもなる
卵巣腫瘍と判明。

本来、卵巣腫瘍摘出手術は5cm以上になったらと言われている。
オーバーしすぎだろう。

直ぐに摘出をしようとなりただ会社を休んでしまう(有給使うの嫌だった)ので、
ゴールデンウィークを利用し卵巣腫瘍の摘出手術を受けました。
ヘソと腹に小さな穴を開けて腹腔鏡下手術という手法で。
入院時に看護婦さんの皆さんから「触っていい??」と
例外中の例外なデカさ故か言われ、
どうぞどうぞ、と触ってもらいましたwww

そして、その卵巣腫瘍摘出前に事前検査を行うんですが、
先生ったら、そのあまりにデカい卵巣腫瘍にばっかり目が行っていたようで
その検査で『子宮筋腫』を2つほど発見されたそうです。
手術前にどうする?と聞かれました。
一つは子宮外にできていて、卵巣腫瘍摘出の際に取れそうであれば、取れる。
しかしもう一つは子宮内にできており、
これは切腹での手術になり、
回復には
1か月以上かかる。
という恐ろしいお話。

私は迷わず、
子宮外の取れそうなの取ってください(;´∀`)

と懇願。
そんなに会社を休む訳にはいかん(今、休んでるけど)。

摘出すると、
卵巣腫瘍は
2kgという重さ!
どうやら私は一昨年から
子供を授かっていたようです。

(もっと前からだとは思いますけど)

おかげで体重も減ったwwwwww(副産物w)
取れそうだったら取ると言っていた子宮筋腫も摘出。
写真貰ったけど、どれがどれだか分からない……(;^ω^)
で。
子宮内にできている筋腫は現在、薬での治療中。
再来月4月に精密検査をするそうです。


さて、その2年前には胃ポリープ摘出手術も受けてます。
会社で初のバリウム検査(35歳以上……)を受け
胃に影があるから、再検査しろ、と結果が。。。。
は?とか思いながら8月末に胃カメラ専門の中央区にある病院に行きました。
口からは嫌だったんで、鼻からので。
鼻の方が苦しくないって言うんですけど、
喉通る時は一緒じゃないか!?と思える程、でした。
ただその後は口より苦しくありません。
画像も見えますし、先生ともジェスチャーでやり取りできます。
そして先生、一言。
「デカいね。
ポリープからもでてるし。
これは悪性の可能性もある。
一応細胞検査するけど、
良性でも取った方がいいよ」


(@ ̄□ ̄@;)!!なん……だと……。
しかし、当時の問題はそれではなかった。

元々鼻炎持ちの久野。
鼻の粘膜が弱かったらしく、鼻カメラを抜いた瞬間から

鼻血
止まらない。


もうポリープが良性だろうが悪性だろうが構わん。
今すぐ鼻血
止めてくれ。

1時間以上、病院のベッドで寝てましたが、一向に止まらないので、鼻にティッシュを詰め、マスクをすることに。
その後、数時間後にやっと鼻血は止まりました。(;´Д`)
もう、鼻からは、やらないと誓う。

後日、検査結果を聞きに行くと
ステージ2だ、とかなんだとか。
一応、経過診察って方法もあるというけれど。

ステージって使う時点で
ポリープから胃がん
変化しそうってことじゃないですかね。


とか思いつつ話を聞き、手術を選択。
その病院には手術室はないので、手術のできる病院を紹介してもらう。

それがあの胃カメラの鬼達がいるバブル全盛期かとも思える病院でした(笑)

行くと、紹介状に入ってた写真を見た先生が

すぐに取りましょう。
ただ、あなたの場合は
日帰りはできません。
1週間入院後、数日は安静が必要です
。」

………いや、待ってください。
時期的にですね、無理なんですよ。
今、9月なんです。9月の末には……
ラリー北海道が!
最優先はラリー北海道。
ということで、入院は、ラリホが終わってからの10月に。

入院翌日に手術し、食えないは空腹だわ、点滴してる手は腫れているとか言われるわ(本人自覚なし)。
ただ、PC使いたい放題の豪華個室を選択したので、
思う存分、それまでの鬱憤を晴らすかのように創作活動に専念してたら、
看護婦さんたちに「仕事熱心ですね」って言われました。
……小説、書いていただけですけど。

退院1年後、検査に行くとまたポリープができてます。
うぎゃー。
現在、それは経過診察中(1年に1度の胃カメラ検査)
ここの病院は寝てる間に全てが終わるので、楽です。
昨年検査に言った際には、ポリープが大きくなっている様子もなく、
「次は2年後でいいよ」なんて先生に言われ
「ありがとうございましたー」と出て行こうとした瞬間

ちょっと待って!
胃潰瘍ができて
自然治癒した痕が
あるから、来年、来て


……2年後やったー!と内心で喜んでたのに。。。
また来年(いや、もう今年か)、鬼の棲家に行くのか(ノД`)・゜・。



さてさて。その前には、今のように『不安障害』になって
今のように電話恐怖に陥ったことがあります。
会社近くの心療内科に行き、通勤しながら治療も行ってたんですが
仕事が好きで好きで休みたくないという気持ちが強く
頑張ってたんだけど、電話を出るときの表情があまりに酷かったらしく

いいから1ヵ月休め

と会社命令を下されたんですよね。
1ヵ月休んで出てきたら配置転換で、車検センターの配車係。
いや~…楽しいったらありゃしない。
丸1日運転の日々。
1日300km走行なんてほぼ毎日。
疲れもしない。
楽しかったなぁ。


なんか長くなったので続きます(;´Д`)
ブログ一覧 | 闘病(?)日誌 | 日記
Posted at 2017/02/25 07:59:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

所用で神戸まで
パパンダさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2017年2月25日 8:41
おはようございます。

良くはないですが、応援の意味を込めてイイね!押してます。
昔、甲状腺腫瘍を切った時もかなり大きかったようで、本人的に自覚がなかったので、放っておきたいと言ったら主治医に「腫瘍ってのは加速度的に大きくなる傾向があるので、わかった時点で取れるものは取っておいたほうがいい」と諭されたのを思い出したので、治療できる時にできて良かったのではないかと思います。
なかなか大変と思いますが、ゆっくりじっくり構えて下さいね。
コメントへの返答
2017年2月27日 5:54
おはようございます♪

いやぁ、本人はいたって元気なんですけどね、身体の、精神の、ガタが来ているようで、どこかに油を注入しなければならないようです(笑)
あと、気が付いた時には巨大化が多いのが、私の特徴ですねwwww

会社もお休みいただいているので、のんびり治して行きます!
2017年2月25日 9:04
おはようございます

私も昨年の10月から会社を休んでいます。
一応4月からは配置替え兼ねての定期移動になりそうです。
今までは現場の監督者、つまり中間管理職をやっていましたが、ご存知の通りうちの会社事情が悪化するなか私の上々と部下からの執拗なプレッシャーに追われながら日々を過ごしていました。
それと今の職場環境に馴染めなく、だんだん食欲もなくなり、睡眠も満足に出来なくなり、更に会社のストレスチェックにも引っ掛かり産業医との面談した結果、休めとの指示が出て今に至ります。
その間にも妻や道スイメンバー、貼りものメンバーにも支えてもらい、ラリー観戦やオフ会、ラリー出場も出来、今は精神的にも落ち着くことが出来ています。
新年度からは新天地で中間管理職から事務職に替わり再スタートになりそうです。

こういう時だからこそ、頑張り過ぎずゆっくり休養することの大事さをしりました。
久野さんも無理せず休めるときは十分休んでリフレッシュして下さい。


コメントへの返答
2017年2月27日 5:59
おはようございます。

昨日はお疲れさまでした!
中間管理職のつらさ、良く分かります!
4月の配置替えまでゆっくりとお休みください。
私は配置替えの話をいただいて、戦々恐々としております……。
よりにもよって代表電話の鳴る経理課だなんて………無理です……。

ストレスチェックはギリギリ?で引っかからなかったので、信じてません。
正直に書いたんですけどね~(;´Д`)

私も会社のことを考えなければ落ち着いていられるので、ゆっくり治していきたいと思います♪
お互い、リフレッシュしましょう!!
2017年2月25日 12:40
全然いい話ちゃうやん( ´△`)…と思いつつ読み進めていくうちに中盤からニタニタ プフッ、と笑わされてしまう久野さんの文章力にイイねですw

去年の卵巣の時の入院日記も笑わされてしまいましたが、もうね…いや、笑えるうちが華ですよ。
ラリホ最優先とか言ってないで、ちゃんとドクターの言うこと聞いて治療に専念してくださいd( ̄  ̄)

いつかおばあちゃんになったら、仲間内でも最も愉快な病気自慢ができるようになっていることでしょうww

コメントへの返答
2017年2月27日 6:04
え~…
どうしてもこういう方向に持って行こうとする悪い癖がありまして(笑)
元ライトノベル作家志望の習性と捉えていただければ嬉しいですwwww

いやぁ、ラリーはなにより優先ですョ。
私の年間スケジュール内のものなので『行かない』という選択肢はありません♪
腰痛酷いときも行きましたからww
(流石にSSは見に行けず、サービスパークのみでしゃべりオフしてましたがw)

どれも軽いもの(?)なので、笑って済ましております。
生命保険金も入り懐ほっこりしますし(マテ

今ですら病気自慢はできるので、年取るのが楽しみですww
2017年2月25日 12:59
う~む、輝かしい病歴ですなぁww( `・ω・) ウーム…
しかしながら、ワタシも病歴に関しては負けませんぞ(笑)(゚∀゚)b

卵巣の方は巨大腫瘍ながらもw良性で、しかも切腹・・・じゃなくてww開腹ではなく腹腔鏡での摘出術が可能とのお話だったので良かったなと思っていたのですが、ちなみにワタシは胃がんによる胃の2/3とリンパ節の摘出術を、開腹よりも術後の痛みが少ないとされていた腹腔鏡でやりながらも、術後は痛が強くて悶絶気味だったのですがw卵巣の術後の痛みは大丈夫でしたか?(・ω・)

なるほどです、内視鏡&出血の戦いの火蓋は内視鏡の鬼の棲家に行く前から始まっていたのですなw( `・ω・)

内視鏡の鬼の棲家は自分の場合はできてすぐに入院した感じでしたのでw入口に絵画がありw病棟にラウンジがあったりww病室がログハウス顔負けの風体であったりとwwwとにかく、あのリゾートホテルなみのクオリィティーに面くらいw初日からビンボー人が入院していて大丈夫なのか!?と思うあまり、看護師さんに入院費のことを思わず聞いて安堵したりとかww数々の衝撃的な意味で衝撃的だったなと思いますしw現在は、内視鏡こそはお馴染みの鬼な皆さんにしていただいてますがww手術の鬼なゴッドハンドが集う外科に転科したので本院に通っていますしwでも院内は、レストランや美容院がある以外は普通の総合病院風な感じですのでw数年前に、あのバブリーな感じの病院に入院していたことが夢のように思えてきます(笑)(゚∀゚)

ワタシは4年前に初期ながらスキルス性胃がんと告知をされwしかも、手術をしなければ余命1年と言われたりと「死」という言葉を目の当たりにしましたしw今までガン闘病を経験してきたりしまして、だいぶ人生観が変わったりしたのですがwその中で、やっぱ1度きりの人生だし、命があって元気で自分らしく生きれてこそ楽しく遊んだり仕事をしたりと何でもできますし、そして、逆に無理をして元気や自分らしさを無くしますと、友人や家族、相方さんとか自身の周りの大切な人を心配させたり、悲しませたりすることにもなりますので、そういう意味でも自分自身って大事なと感じましたし、絶対に何でも無理をしてはいけないと強く感じましたし、それは自分としては声を大にして言いたいなと思いますw(^_^)

だから焦らずに、大好きなゆきかぜに乗ったりと、日々の生活を楽しむことが免疫力を上げて病気の治癒させるための一番の特効薬でもあると思いますのでwご自身の好きなことをしながら療養してほしいなと思います(・∀・)
コメントへの返答
2017年2月27日 6:16
長ッ!(コラ

いやいやお時間割いていただいてありがとうございます。
この輝かしい戦歴はこの後も想定されてますので(現に足がwww)続くと思われます。
うーん…身体は弱い方ではなかったはずなのですが、流石、私が生まれた際に『仮死出産』とカルテに書かれている人物なだけあります(ホントです)

腹腔鏡は、それはそれは痛かったです。
寝返り打ってね、って言われたんですが「痛くてできないよ!」とか思いつつ、その痛みがなんだか快感になっていき(ドM?)その内、慣れていきました。
というか、手術翌日に歩いて診察室まで行けと言われた時には死ぬかと思いましたがw
退院後はおばあちゃん歩きでございました。
それより全身麻酔から目覚めた時に号泣しながら「スイスポ~( ノД`)スイスポぉぉぉぉ!」が、今でも家族から笑われます。
……足が動かないので、乗れない夢を見たんですね。。。

実は胃ポリープ時は入院費なんて全く聞かず(ぇ)ネット利用可能な個室一択でした(笑)
ネットができないなんてそれこそ一大事でしたからwwww
バブリーすぎてびっくりする個室でしたけど。
冷蔵庫2個!!!!!!!

ありがとうございます。
昨日のエベプリGPでタイヤハウスカバー破壊をやらかしましたが(笑)
ゆきかぜにいっぱい乗ってリフレッシュしようと思います!

プロフィール

「タボくん、タイヤ交換しようとしたら、パンクしてた(;ω;)」
何シテル?   04/24 16:31
久野(くの)とは? →四輪駆動神話の北海道で、『俺様はFFがいいんじゃ!』と言い切り、ZC31Sの1型【ゆきかぜ】と、通勤の為・親の為と買い足したZC72S【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ タボくん (スズキ スイフトスポーツ)
平成30年12月16日納車 台風被害に合ったZC72S【筆頭】を廃車にし、我が家にやって ...
スズキ スイフトスポーツ ゆきかぜ (スズキ スイフトスポーツ)
20051012契約。20051202納車。 パーソナルネーム『ゆきかぜ』でございます。 ...
スズキ スイフト 筆頭 (スズキ スイフト)
20101007契約!20101202納車! 色は言わずと知れた蒼。ブーストブルーパール ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
相方車…ではあるものの、ラパンを売って購入した経緯から、半分は俺様の!と主張し続けてる黄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation