• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へるにあ餅!のブログ一覧

2005年05月31日 イイね!

朝からメーター11874

朝からメーター11874おはよーございます。

今朝は小雨プラス冷たい風が吹いていまして、なんだかちょっと寒いです。

こんな時には、あったかーい飲み物が欲しくなりますね。

しかし、自販機はみんなCOLD、だから以前言ったじゃない、全部切替えないでって!

仕方が無いので、コンビニへ。

けど、コンビにもあったかーい飲み物はもう、カウンターの端っこの方へ追いやられていますね。

ま、いいです。有れば。

どれにしようかな~っと、選ぶほどの種類もないのデスガ、お目当てのHOTコーヒーを手にしてレジへ行きかけたときに、私の目にカゴいっぱいに詰め込んだおばさんの姿が。
あ、この人の後だと「かなり待つ」そう思った私はいつもなら缶コーヒー一つでは申し訳ないと思う小心者なのに、アメもガムも手にしないでレジへ!

しかし、朝のコンビにはたくさんのお客さんで賑わってます。
みんな急いでいる。
オバサンは私の気配を感じたのか、買い物カゴを左手から右手へ持ち替えるように巧妙に私をブロックしてきました。

しかし、私だって負けちゃいません。
奥のレジのお客さんの支払いが終わりそうなのを確認、私はオバサンのブロックをアウトからかわしながら一つ奥のレジへ。

と、しかしその瞬間、奥のレジ近くでおにぎりを買い物カゴへいれたオネエサンが振り向きざまに奥のレジへ!

タッチの差で私はオネエサンの次になってしまいました。
あぁ・・・この人も結構イパーイ買ってるな・・・時間掛かるな・・・コーヒー1本の為に。

その時・・・落胆する(それほどのことでは無いが 笑)私に透き通った天使のような声が届きました。

「どうぞ」

ハイ??

「わたし、いっぱいあるからお先にどうぞ。」

あぁ、なんてステキなオネエサン!「どうもありがとう。」

私は精一杯の感謝の笑顔を彼女に捧げ、お先に支払いを済ませたのです。

もう一度会釈をし、出口に向かう時に私は振り返りました。

すると、オネエサンはこの上ないステキ笑顔で私を送り出してくれました。


オネエサン、キミの笑顔は一生忘れないよ!


朝からとっても「いいはなし」でしたね。

さ、今日もがんばろー!!
2005年05月30日 イイね!

ま、朝から雨ですな。

ま、朝から雨ですな。おはよーございます。

それ程降ってるわけでは無いですけれど、こちらは朝から雨です。
5月ももうそろそろ終わりですが、まだ、今ごろの雨はムシムシしてる雨では無いのでイイですね。

湿度は高いが気温はやや低めということで、私のよく目にする温湿度計も、過ごしやすいゾーンでクロスしてます。


ところで、私、長年ガラスサンルーフ愛好家(?)なんですが、
今までに、サンルーフにワックス類を施した事がありません。

いつも、洗車して良く水滴拭き取って、気が向いたら窓用のガラスクリーナーでちょっと綺麗にしてやる、とこんな感じです。
でも、雨の日にこうして車内から見ると綺麗に流れてることってあまり無い(汗。

ガラスサンルーフにワックス掛けとかしてもいいのかな??
ワックス掛けしてる人います?
私はいつもよけてるんですけど。

普通のウインドウと違って、かけても乱反射で視界の妨げになるとか関係なさそうですけど・・・。

以前、ガ○コとかはした事有るんですけどね~。
そう、長持ちするわけでもないし。。。

サンルーフに何かしてます?

と、朝からだらだらと書きながら(笑、
今日も一日よろしくお願いしまーす!
2005年05月29日 イイね!

今日という日は

今日という日はなんだか最悪・・・。 
どんなに最悪かを、さっきケータイから送ろうと、長文大作書いたのに・・・。それがサーバーエラーで消えたのが、一番の悲劇ダワ。 
もぅあせあせ(飛び散る汗)むかっ(怒り)
Posted at 2005/05/29 21:56:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2005年05月28日 イイね!

一週間経ってもまだ食べきらない

一週間経ってもまだ食べきらない白い恋人マルセイバターサンド

ウマ~。

でもちょっと買いすぎた。

一週間経ってもまだ冷蔵庫にイパーイ。。。



誰か食べる??
2005年05月28日 イイね!

昼景?本当のボケとは。

昼景?本当のボケとは。こんにちは~。

まぁ、なんてキレイなボケ

と、以前ご紹介したボケ(木瓜)の花ですが、

ふと気付くと、1輪だけ花を咲かせていました。
ま、ちょっと私もボケてたので撮るの遅くてもう散りそうですが。

でも、こんな時期にまた咲くなんて。

ずい分ボケボケじゃありませんこと。。。

ん?漫才でお馴染みのボケとツッコミのボケってココからきてるの!?
と、・・・いくらか調べましたが良くわかりません。

なんやねんーちがうんかいっ!

と、軽くツッコミたくもなるところですが、

いくつかあるボケの語源(この木の木瓜の語源じゃないですよ)のうち、
一つだけこの木瓜の木が語源と思われる説が有りました。

「この木瓜、秋になると小さいりんごに似た実を付けるのだが
この実が、りんごに似ているのにみかんの味がするらしいのです。

そこで、会話や行為として当然と思われる流れを
反転させてしまう意味合いとして「木瓜のよう」
「木瓜みたい」から「ボケ」と言われるようになった。らしい」と。

これ、個人的に一番気に入ったんですが如何です?(笑


ははは、嘘か誠か。


カメラで言うピンボケってありますよね。
あっちのボケはたぶんボケてる。ボヤケテル。
ぼんやりしてる・・・から来ているような気がしますが(笑。

漫才のボケも同じじゃないの?なんてツッコミしない。

いや、漫才のボケはりんごを食べたらみかんの味
の方が似合ってますよね。


そんなこんなで今日も半日よろしくお願いいたします。

あれ?挨拶なの?

朝ブログ、遠慮せずにトラバってください(笑。
真相をご存知の方はそっと教えて下さい(笑。

いや、ちょっと私、ボケボケなもんで~(笑。

プロフィール

こんにちは。 初めて運転した車は・・・ 教習車でした。 と、・・・こんな人です。 はい、そこの人、溜息つかないように~。 夜の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MAZDA SPEED 
カテゴリ:アフターパーツ
2005/08/02 09:57:05
 
MAZDA E&T 
カテゴリ:アフターパーツ
2005/08/02 09:46:32
 
埼玉マツダ 
カテゴリ:ディーラー
2005/08/02 09:41:54
 

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
奥様仕様 Lplus4WD
マツダ MPV マツダ MPV
MPV(TA-LWFW) 3.0Aeroremix
その他 その他 その他 その他
東京モーターショー関連

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation