【アルファロメオチャレンジ2022 SP1鈴鹿優勝】
以前乗っていた車で追突事故にあってしまい
相手方の保険で保険金が下りたので
現状の査定と保険を合わせて追い金なしで
購入できるジュリアにしました。
試乗もせず、現車も見ず
追い金なしということだけで注文書に
サインをしましたが納車されて
初めて乗ってみてビックリ。
ありえないハンドリングのレスポンスと
普段使いに困らないサイズ、かつ
適度なおしゃれさで、サーキット走っても
水温・油温・オートマオイルも大丈夫と
一昔前のイタリア車ではありえない
快適性、スポーティー性、大人4人が
そこそこゆったり乗れる
汎用性を備えた車です。
初めて車検を受けると決断した
飽きのこない最高の1台です。
このクルマでサーキットを走るつもりは
ありませんでしたがDivertiのマフラーに
変えてしまってからホイール、ダウンサスと
悪い虫が疼き出しヒソヒソ毎月の小遣いでこねくり
いじくり回した結果、2020年の夏
鈴鹿SMSCデビューすることに。
見た目はノーマル、中身はサーキット仕様の
クルマになりました。
————————Car Specification————————
CUSCO LOWER BRACE KIT
A.L.K. Bespoke 2way adjustable coilovers
ADVAN A052
Diverti Hyper Sound Exhaust
Bonalume pop off valve
BMC Air filter
OEM style carbon boot lid spoiler
Digi-Tec ECU Tuning : 296PS/451Nm
GMS camber and caster correction kit
RaceBox.Pro track telemetry
Dixcel 330mm Front Big rotor
Dixcel 320mm Rear Big rotor
Work CR2P