• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月23日

2018年、とっくに明けてますが・・・。

2018年、とっくに明けてますが・・・。 タイトル画像は年賀状で使用したものです。
52円年賀状は今年で終わりだと思うと感慨深いですね。
昔は40円だったのに。。。
そういえば、走りに使っていない車は愛車紹介してませんでした。
とはいえ、前の3台は6速M/T。
街乗り用のBMW135iはDCTの方が良かったかも。
後ろの光岡MC-1 EV(72V)はリダクションギアのみです。
あ、後進は付いてますよ。
写ってませんが竹岡自動車工芸のアビーキャロットもあります。
最近は全然乗っていないので、処分しなきゃ、です。

さて、昨年末は東京/名古屋モーターショーに行きましたが特にインスピレーションは得られず終い。
これまでモーターショーの年には行ってなかった東京オートサロンにも行ってきました。
私の一番は、リバティウォークの”乱暴なミウラ”。
この車、ベースは何とフォードGT40レプリカ(英国仕様)なんです。
さすがジュネーブショーに招待されるだけあります。
LBworksの底力を見た気がします。


トヨタのコンセプトカーが2ndベスト。
マツダの鼓動デザインを超えたか???

オートサロンはライブを見れるのも良いですね。
m.o.v.e.が解散したのは残念でしたが、今年もavexのプチa.nationが見れました。
Do As Infinityの名曲”柊”を聞けて大満足でしたよ!

さて、何の脈略も無いですが、最後に私のジムカーナ失敗動画をどうぞ。
車両はケイマンS。
終盤のタイトターン前でシフトがバックギアに入っちゃって・・・。
元5M/T乗りの癖で、1速に落とす際に左方向の力が入ってたんですね。
今の所有車はそのままバックギアに入るし、1速の左隣りにがバックギアなので、早く癖を直さねば。

↑今回のコース図。そして失敗動画。↓

さすがに隣りに入っちゃったのは分かったので繋いでいませんが、後半セクションでナビ画像がバックモニターに切り替わっています。(笑)
そして、いつものように(?)成功動画は撮れていません。
後半セクションのサイドターン後は全て振りっ返しで繋いだりもしたのですが。
オープンデフですがブレーキLSDがあるので、それなりのトラクションは掛かるので満足でした。

というわけで、本年もよろしくお願いします。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/02/25 21:14:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ジーロ・ディ・三河〜遠州2024 http://cvw.jp/b/1128630/47625658/
何シテル?   03/31 14:45
メマです。まめな性格では無いので更新少ないと思いますがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ジムカーナ練習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/12 18:17:23

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
1stエディションのマーブルルーフ仕様です。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
TOM'S W123 (MR-S TURBO)
三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
『PORSCHEの次は跳ね馬?』・・・いえいえ、種馬(国産)です。 って、おい!!
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
スポーツクロノPKG、PASM付き。 格好良かった&装備が充実しているPORSCHEセン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation