• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆カズえもん☆のブログ一覧

2013年11月07日 イイね!

☆次回PROCESS走行会決定しました☆

☆次回PROCESS走行会決定しました☆







取り急ぎ、日程が決定しましたのでご案内を☆

2014年1月11日(土)!!

2014年走り初めは是非プロセス走で(^O^)

詳しくは後ほど♪


☆カズえもん☆
Posted at 2013/11/07 21:07:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | PROCESS☆RACING | 日記
2013年10月25日 イイね!

☆N1EK9に乗ってきたよ~☆

☆N1EK9に乗ってきたよ~☆10/23はTC2000スポ走でチームメイトよみちゃんさんのN1EK9に乗ってきましたぁ☆

おやぢ曰わく最近ハマり気味らしくどんもんなのか乗ってほしいとのこと♪

よみちゃんさんからは「タイヤ無いけど5秒台は出してくれないとね(・∀・)」って地味~にプレッシャーが(^◇^;)


実際乗ってみると、EG6に比べて兎に角エンジンが速い!!ヘアピンからの立ち上がりのトルクも強いし、裏直エンドの伸びもある☆
俺はこんなクルマを相手にしてたのか(゚◇゚)って感じ!

ただコーナーがちょっとくせ者で、クルマの器が大きいせいか安心して突っ込めちゃう。
それに合わせて入っていくと突っ込み過ぎで向きが変わり辛い(´・ω・`)
それが元々のスペックからくる曲がり辛さに輪をかけちゃう感じ。。。

そこら辺を気をつけながら乗りつつ、味付けをちょこっと変えてって最終的に5秒前半はコンスタントな感じで目標達成しました♪

肝心なよみちゃんさんもフィーリングよくタイムも上がって結構いい感じだったと思う(^^)v

11/17のTTC1600最終戦はいい結果を見せてくれるでしょう(・∀・)


当たり前のことだけど、さすがタイプRって付くだけあってEK9はEG6より全然レーシングカーだなって感じました☆

よく筑波のN1はEG6の方が速いって言われてるけど、キチンと乗れたらEK9の方が絶対速いですね(。・・。)


けど自分はやっぱりEG6のがいいなぁ( ´艸`)

だってEGカッコイイもん(笑)


今回もたくさんのみん友さんにお会いしましたぁ♪

新しいレーシングスーツが格好良かったボキャノさん☆

久々走行だったシーサーさん、クニゾーさん☆

シェイクダウンだっためぐさん☆

トイレに駆け上がるとこでお会いした3亀さん☆

あまりにも意外過ぎて一瞬誰だか分からなかった(笑)ぴんく隊長さん☆

そして強制チームメイトにさせられた(笑)ジーコさんとハタ坊さん☆

みなさんお疲れ様でしたぁ♪


☆カズえもん☆
Posted at 2013/10/25 01:48:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | TC2000 | 日記
2013年10月14日 イイね!

☆もてチャン最終戦終了☆今シーズン終了で~す☆

☆もてチャン最終戦終了☆今シーズン終了で~す☆10/13はもてチャン最終戦に参戦してきました♪

なかなかのピーカンで最低気温が9℃なんて明け方だけで、よゆーの25℃超えでした(´・ω・`)

この日は朝からあまりよくない流れで、相変わらず社長の具合は良くないし、ツナギのチャックは壊れて社会の窓全開になっちゃうし、その他もろもろ。。。

予選は1.5チャレンジと混走だったので気をつけてはいたけど、やっぱり引っかかるわシフトミスするわでハッキリ言って失敗(。-_-。)

それでも3番手につけることが出来て☆

この位置からならなんとか勝負が出来る♪


決勝、スタートは今年一番の決まりっぷりで1コーナーまでに1台パス。

その後2コーナーからトップと並んでいって3コーナーでトップに!!

しかし、ビクトリーコーナーで一瞬リアがスライドしたところを後ろからプッシングされていまいハーフスピン状態に…

運良く立て直せたもののペースが落ちてしまい3コーナーで4位まで落ちてしまった。。。けど


…ぜってぇ倍返しだ(`・ω・´)


その後の5コーナーで1台パス、S字でもう1台パス、その後トップを追いかけるも追いつくまで行かず、そのまま2位でチェッカーを受けました!


今回のレースはシビックボコちゃったし、結局優勝逃しちゃったけど、一度はトップに立てたし(・∀・)まだ挑戦一年目にしては得るものも多かったし良いレースなんじゃないかなって思います♪


今年頭にTTC1600のコースレコードを取って最高の滑り出しだった2013年!

その反面レコードホルダーって意地や肩書きに捕らわれて素直になれなかった部分もあったりして。

前回の第5戦。
久々表彰台に登れなくて、ホントーに悔しいわ。応援してくれてた仲間に申し訳ないわ。でやるせない気持ちに襲われて辛かった。

それから一度落ち込んだモチベーションを最終戦までに持ちこたえて、更に成長するために1ヶ月半は本当に短かったけど、すがる気持ちでたくさんの人たちに教えてもらい支えてもらえてなんとかここまで形に出来ました(><)


昔、元カノが

「速いと上手いは違う!」

って言ってたのを思い出した。あの時は言ってる意味がよく分からなかったけど今はなんとなく分かる。

そう考えるとアイツすげーな(笑)


今回もたくさんの方に応援やサポートいただいてホント助かりました!!

特に朝早くからコキ使われてくれた(笑)
鍋さん、みどねーさん、しのさん、えびぞーさん、ボキャノさん♪

久々に会えた!
ぺけさん

さり気なく登場して心に響く一言かけてくれる☆
大佐、チーちゃん♪

そしてワガママたくさん聞いて可愛がってくれた社長!

一年間本当にありがとうございました(*≧∀≦*)

来年こそは初優勝!シリーズチャンピオン狙っていきます!!

まけねー( ̄▽ ̄)


☆カズえもん☆
Posted at 2013/10/14 23:30:14 | コメント(12) | トラックバック(0) | レース | 日記
2013年10月10日 イイね!

☆今週末はもてチャン最終戦だよ~☆

☆今週末はもてチャン最終戦だよ~☆10/13日曜日はいよいよ【もてチャン最終戦】♪

天気予報だと土曜日に少し降るみたいだけど日曜日はドライでレースが出来そう(^^)v

最終戦ってこともあってか【もてぎシビック】だけで17台のエントリー!!
【もてぎスポーツ】全部で24台☆
これだけ台数がいるとワクワクしますねぇ( ´艸`)

けど、台数多ければもちろん荒れるレースになる可能性も高くなるわけで、同じクラスとギリギリのバトルの上でやむを得ない接触は仕方ないにしても、(もちろん無いにこしたことはないけど)
他クラスとの無意味なバトルや接触はつまらないレースになる可能性も高くなる。

参加台数も少ないから混走になるのは仕方ないことだけど、せめて来年からは筑波のTTCみたいにクラスごとのグリッド分け、しかもスタート直後は後ろの軽量ローパワーのクラスの方が速いからグリッドを二列ぐらい空けるとか知的なグリッドを考えてくれればつまらないトラブルを減らせて、結果エントラントを減らさずに済むんじゃないかなぁって思う今日この頃♪

まぁレースを見にきた人からしたらギリギリ&ヒヤヒヤのレースをしてる方が面白いだろうけど、それ以前にレースしてる人が居なくなっちゃ元も子もないからね☆彡


タイスケです☆

予選 10:15~20分間
決勝 14:30~10L

今回の予選は1.5チャレンジとも混走だから混雑しそうだなぁ…

まぁ予選は今出来ることをするだけだし、嫌なタイミングで重ならないように気をつけて走るしかないね♪

今年の締めくくり!笑ってレースを終われるように頑張ってきます(`・ω・´)
応援よろしくお願いします(*´Д`*)


☆カズえもん☆
Posted at 2013/10/10 07:13:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | レース | 日記
2013年09月24日 イイね!

FJ1600に乗ってきたよ~♪

FJ1600に乗ってきたよ~♪だぁぁぁぁーーーーーーーーー・゜・(ノД`)・゜・

一所懸命書いた日記を消してしまった(´Д`)

ありえんてぃ・゜・(ノД`)・゜・

…なのでショボーンしてたら、時間ばかりたってしまったのでそろそろ書きます(´・ω・`)


先日、ひょんなことからFJ1600に乗ってみる?とのお声掛けがヽ(・∀・)ノ

一度経験してみたかったフォーミュラ☆

こんな機会は滅多にないと思いTC1000で乗らせていただきました!

今回お世話になったのは筑波レース村のNoseRacingServiseさん♪

参考までに何秒ぐらい出れば合格ですか?
って聞いてみると40秒ぐらいかな!とのこと、ちなみにFJ練習生で職場の後輩君が40.4秒らしいので…


ぜってーまけねー( ̄▽ ̄)


なーんて意気揚々としていられたのも束の間。

いざ乗り込んでみると、狭いのなんの(ーー;)

特にシフトレバーは常に太ももに当たってるし、一速に入れるときなんか足を曲げないと入らない。。。

走り出したら三速、四速しか使わないから大丈夫だよって言われたけど☆


本当にこんなんで40秒台入れられるのか俺…


でも実際に走り出してみると、思ってたほど気にならなかった☆彡

しかも外で見ているより結構ロールもするし、カートっぽいイメージだったけど全然箱車寄り☆

前に乗せていただいたCAS2号さんのエキシージに似てる感じ♪

これならなんとかなるかな!?


全部で三本走れる予定になっていたので、一本目はタイムを意識せずFJに慣れることに専念しました。

FJはデフなし&キャブ車なので走らせ方にちょっと慣れが必要で、コーナー中のアクセルONが早いと内側のタイヤが空転始めて前に進まなくなるし、アクセルの開け始めを荒くしちゃうとエンジンがゴボついてやっぱり進まないから、上手いこと運転しなきゃ走ってくれない。

シビックならLSDとインジェクションがごまかしてくれるんだけどなぁ☆彡

でもFJに嫌われない運転(笑)ってよく言えば基本的な操作だから、間違った操作をするとクルマがハッキリと嫌がるので分かりやすい♪

さすがはフォーミュラの入門カテゴリだわぁ(^ω^)


一本目走りきってタイムを見てみると39.9秒♪

そっこー目標達成で俺やりよるやん(*゚▽゚*)

でも調子に乗るとすぐボロが出るので、ほどほどに調子に乗って(笑)


詰められる所はまだまだありそうだったので二本目。

半クラも上手く使うとタイムが上がるよって教えていただいたので、練習練習♪


ちょっと欲張り気味だったけど、39.7秒!


TRSさんが積んでくれてたデータロガーを見ながら分かりやすいアドバイスをいただいて♪
どうやら立ち上がりでFF癖が見え隠れするみたい(。-∀-)

ATGさんからも「ブレーキもう少しいけそうだね。」って一言アドバイスをいただいて♪
考えてみたらFJってマスターバックないじゃん!なのにいつもどーりの踏み方してたらダメじゃんヽ(;▽;)ノ

こりゃ詰まりそうだ♪

せっかくなので初体験ブレーキバランサーもイジイジ(*´ω`*)

これがまた面白くて、前後のブレーキバランスを変えるものなんだけど☆
制動距離が変わるのはもちろんのこと、ブレーキ引きずりながら入っていくコーナーでは足廻りをイジったみたいに姿勢が変わる♪

これがシビックにも付いてたら苦労しないのになぁ(´・ω・`)

結構手応えのある感じで走ってこれた三本目♪

手計測頼んでおいた仲間にタイムを聞いてみたらスマホの電池切れで測れてなかったとのこと。。。

ざんねーん(>_<)


でも少なく見積もって39.5秒の手応えはあり☆彡

まぁ実際測ってみないと分からないけどね!


気がつけば試し乗りのハズがいつの間にか本気出してたなぁ(笑)

でも今回は短い時間だったけどとってもいい経験になった!

この経験はもてぎでも生きてきそうだから10/13の最終戦までになんとか形にしたいな♪


最後にSCにぃさん盗撮ありがとう(笑)



☆カズえもん☆

Posted at 2013/09/24 18:20:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | TC1000 | 日記

プロフィール

「☆TC1000でカート!☆ http://cvw.jp/b/1129373/33747355/
何シテル?   08/06 23:43
☆カズえもん☆です。 サーキットが大好きで一年中どこかしらのサーキットに出現しています 今年はスーパー耐久ST-4クラスに参戦しています ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

レベル ビート・ブロック BRE ダットサン 510 (プラモデル)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/13 18:34:44
ナックル 終わりにした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 08:33:28
上安松のよみちゃん。さんのホンダ シビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/14 04:59:48

愛車一覧

トヨタ サクシード トヨタ サクシード
ハッタリサクシード。
ホンダ シビック ホンダ シビック
ハッタリシビック。
トヨタ ハイラックスサーフ ジーチャン。 (トヨタ ハイラックスサーフ)
ハッタリサーフ。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation