• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

入鹿丸のブログ一覧

2012年08月14日 イイね!

町会議・オハハコ・にじフェス行ってきた!

町会議・オハハコ・にじフェス行ってきた!<一日目>
ニコニコ町会議@長万部に行ってきました。
自分はニコ厨ではないと信じているが、痛車展示があるとのことで、嫁を晒してきました。
(※ボカロ好き標榜しておきながらニコ厨じゃないってどうよ)
サムネは展示の様子。ピチさんの車に人とか被ってて申し訳ないです<(_ _)>

午前5時30分に朝里の7-11でイケメソ氏・GUMIん氏と合流~。
しかし前日の0時頃にメールをくれた藻上川氏のが先にいたっていうw
よく起きられたなwww
ちなみに彼、ログイン率低いもののみんカラに居ますのでwwww
ここら辺。
道道1号を定山渓へ。
sakutaku氏、rinokata氏、ぺこちゃん達と合流。大所帯でニセコへ。一旦休憩。
で、
長万部着www

簡易洗車したり、並べたり。
この日は4台が集まりました。
イケメソ氏生着替え開始w
心折れたりしながらへんたいルカ丸も生着替えw惨劇のはじまりと相成ったのでした。
物販に並んでくれたぺこちゃんと藻の粋な計らいで、
車にネギワイパー&本人に偽乳装備wwwwww
本当にありがとうございましたww
「我々の物販はラルズであるッ!」
オープニングセレモニーを見るともなく見て、お祭開始w
まんべくんはピチさんのUTAU仕様ギャランがお気に入りのようでしたwww

撃つイケメソw
射的とかニコカー神社にお参り(暴言吐いただけともいうww)とか
写真撮られたりとか(こんなの撮ってどーするwwwwwwwwwww)
会社の先輩がくるって言ってたの忘れてたりとか
踊ってみたの練習を結局諦めたりとかしてたら
お祭りはあっという間でした。

ねんどろ派遣会社(※サークル名)のアスキ氏を交えて長万部温泉。
地理が分かっている彼に思いっきり助けられる形でした。
古ーい大衆浴場で赤の蛇口からお湯が出なかったりだったけど
父ちゃん気さくでいい感じだったw
だれか(レ**ー***)の悪口とか言いながら温まってました。
痛車ならアイツ、っていうイメージは払拭したいよねぇ。って話。

ファミレスで食事して森の道の駅で車中泊。
イケメソ氏のスマホでニコ生のタイムシフトを見ながら
一日目終了♪

<二日目>
この日は森の道の駅から始まる。

ekを勝手に背景素材に、藻上川家のドールと記念撮影☆
チルノったら最強ね!
また先頭をアスキ氏に任せて(言いだしっぺマジでクソだなwww)
オハヨー函館山(オハハコ)へ。

ケンメリスカイラインなどの渋い車からエボ10、ダッヂ・チャレンジャーまで、
「おおっ!」と思わされるような車が集まりました。
他に来たGC8が2台ともSTi Verだった。なんか悔しい。
この辺参照w


痛車(笑)

オハハコを離脱し、昼食をとり、にじフェスin函館へ。
器の小さな入鹿丸は途中ではぐれた藻の人に多少怒ってた
主催さんに仲良くしてもらってるので襲撃してみたw
苫小牧に引き続き所属のレイヤーさんに踏んでもらいましたハァハァ
イベント内、函館市民の盛り上がりが素晴らしかった。
じゃんけんとか札幌じゃこんなに盛り上がらない(代表曰く、札幌は冷めている)。
アスキさんが改造ねんどろいどを展示し、アナウンスした瞬間に人垣生成www
痛車への食いつきは……まぁ、ねw

嵐のような2日間が過ぎ、ちょこちょこ休憩をとりながら帰路。
長万部大浜の7-11でアスキ氏・ぺこちゃんと別れて
イケメソ・藻とニセコ→393と通って帰ってきましたとさ。

二日間にわたる珍道中?でしたが
お付き合いいただいた皆様、誠にありがとうございました!
Posted at 2012/08/14 22:33:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記
2012年07月16日 イイね!

おでライとか行ってきた。

おでライとか行ってきた。写真悪くてすみません。
複数台写ってるのこれしかなくて……。

イベント万歳。

9時半にイケメソ氏と自宅付近で合流。
10時頃召集(?)をかけた某ホムセンに痛車が7台集合。
うち5台がボカロ仕様っていうw
カルガモ走行でつどーむ入り。ちょっとした夢でしたw
お集まりいただいた皆様ありがとうございました。
その後も数台の痛車が集まってきました。

列が消えたかなーという頃に入場。
イケメソ氏と番長氏、ぺこちゃんの着替えを待つ間、
仲のいいサークルの人に挨拶とかしてた。
着替えが終わったところで撮影開始。
というかネタに走ってましたw
CG回収されたしwww
ほかにも何人かレイヤーさんにお願いして撮らせていただきました。

お買い物の部、今回の戦利品は少なめ。
ミク・リンレンの下敷き(CHARON様)。
METAL-MAX氏とイケメソ氏、缶バッジ被弾w

今回は時間があっという間に感じました。
レイヤーさんももう少しお願いして撮らせてもらえばよかったかな(´д`)
んで、遅いお昼にファイヤーバーグでハンバーグセット。安くて旨い。

ノルベサに移動w
初・Cherry a GO!。
「コスプレしない人」のアウェー感たるや。
注意事項が半ば脅しっぽかったww不埒な輩も多いのでまぁ致し方ないのかなと。
つどーむのように、合わせてー撮らせてーという雰囲気ではあまりなくw
仲間内でだけ撮ってました。

夕飯にスープカレーご一緒しました。
その途上で洞爺湖仕様の痛クシーがいた。
手稲万代でクッション被弾して(後日うpします)w
つどーむで別れたはずの猫太郎氏も合流、アペンドミクのねんどろ被弾してw
帰ってきましたとさ。

こんどはレンきゅん着るのかな
駄菓子菓子、他で合わせるときレンきゅんいるので
と考えるとルカ様枠しか……ボソボソ。
Posted at 2012/07/16 16:04:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記
2012年07月15日 イイね!

小樽行ってきた

今日は結城さんの告別式でしたが、ちょっと遠慮しました。
小樽のほうへ、手を合わさせていただきました。

そんな今日は、もといた大学の文芸サークルの展示があるとのことで
南小樽のオサレなカッフェ、「ヴェール・ボア」に行ってました。
(この名前がなぜか覚えられないw)
お暇のある方、おいしいお食事・お飲み物と共に作品をお手にとっていただけたらと存じます。

ちなみにこの道中、痛いンプの目撃情報が寄せられていますが、
助手席に乗っていたのはオカンですのでww

その後、ウィングベイをぶらぶらしているとサークルの後輩にばったり。
カッフェの展示作品を固定する必要があるとのことで、資材を探しにきていたらしい。
という訳で、オカンを投げて()資材を買ってヴェールボアへ。
このときに助手席に乗っていたのは後輩ですが目撃証言はないはずww

作業して(学生に戻れたような気がして楽しかった)、時間つぶしに埠頭公園へ。
ことあるごとに来ていた(なんでや)思い出の地、しかし釣り人が多かった。

気が向いたのでイケメソ様の職場襲撃、
と思ったがたどり付いた辺りですれ違ったので追走。
時間が空いたので、センスのない僕のチョイスで旭展望台へww
蚊に食われてかゆいだけだった。
そんなこんなしている間に美玖さん小樽着の一報。
イケメソ様御用達のラーメン屋さんへ。

旨い。
五感の中で味覚が一番残念な僕だけど、間違いなく旨い。
この塩ラーメンは他にはない。一度ご賞味あれ。

その後、カラオケやってるらしかったので行こうか行くまいか迷ったけど
眠まってきたのでやめ。またの機会に。
自宅のある手稲まで美玖さんを追っかけて今に至ります。

またオチがない。
Posted at 2012/07/15 01:03:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記
2012年06月27日 イイね!

洞爺湖二日目のレポ。

※ミクシィの日記と殆ど一緒です!

洞爺湖漫画アニメフェスタ2日目 6/24。
寝過ごすといういやな夢を見て起床w
とりあえず朝風呂。露天風呂からの眺めは最高でした。
今度は明るいので湖が見え……うお眩しッ

会場近くの駐車場が埋まる前に車を持っていこう
と、その前に湖畔で人形撮影w
人通りも少なく(いることはいた。変な目で見られたw)

絶好のロケーションで撮影。問題は撮る人の腕だw

車を回送すると二日目組はすでに到着していました(7:00)。
どすこいポーズのイケメンに向かって進むw
駄弁るなどしていたら東方組到着。
この隊列組んでやってくるのが格好良すぎるんだよぅ><
朝食とプリキュア鑑賞のため歩いて宿へ戻るw

会場へ戻ると痛車は搬入済みで人も多く集まってました。
ついったー仲間の彼もいたしね。
レガシィ乗り&ミク痛車だし他人とは思えないんだw
挨拶をし、昨日居なかった車を中心に撮る。

コスプレパフォーマンス鑑賞。
レン×カイトのポニョに萌えたw
見ていて面白かったし、やってるほうも楽しそうでした。
ところで、オリジナル衣装のオリジナル演劇って、
コスプレ?演劇?まぁ面白かったから細かいことはいいんだけど。
物販でレイヤーさんにまた痛車自慢()してた。

それからイケメンを弄ったり、
レイヤーさんさがしの旅に出たり、
キーワードラリーやってみたり、
岡田屋さんの臨時メイド喫茶でオムライス堪能したり。

いやー久々のメ喫ですよ。素人学生メイドさんだったが
それが実にすばらしかった。
実はその間に鳩山元代表が登場したり、爆音祭があったりしたらしい。
知らなかった。悔しい。

メイン会場へ戻ると、痛車ドレコンの表彰式。
化物語・黄色スイスポがW受賞。
また、話題性1位のみょんぎつね86、優れてる2位のルカ姉エボがそれぞれ受賞。
おめでとうございました。

あっという間に閉祭式。
来場者数は二日で述べ2万人に上ったらしい!
去年が7千人だったらしいから3倍近く。凄い。
来年もまたやってください!
集合写真に混ざる。レイヤーさんが多い中で真ん中に一般人ww
顔ばれしにくいようにカメラ構えてましたww
楽しかった二日間。皆ありがとう!
この夢の世界はディズ●ーランドなんかメじゃないよ!

「お食事でも行きますか」
白ekのイケメン、赤スイフトのイケメン、レイヤーのイケメン仲間を募って伊達の道の駅へ。
テーブルが二つに分かれたりしたけど楽しかったです。
スパゲティーウマー。
お腹いっぱいになると生きて帰れるかあやしい感じになってた。
眠眠打破を調達したけどいまいち効いてない感じでした(危)
一般駐車場で痛車晒し(停まってただけですよ!)してから
カルガモ走行で一度洞爺へ戻る。
ひっそりとした街に戻っていた洞爺。そこもかしこも、お世話になった店たち。
ありがとう、ありがとう。また来年……。
先頭を走っていた白イケメンが突然コンビニへ。
お腹がティロ・フィナーレらしい。

コンビニにて。
湖では丁度花火が上がっていたので鑑賞タイム。
そしてまたゆっくり、札幌へ向けて走っていったのでした。
途中で別行動だった初音白レガシィのイケメンにぶち抜かれたけどなw
今度は、祭関係なしに洞爺に来たいかも。

さて、今後について。
まずは車のパワーアップ。
自分で地味って言ってるけど、持ち味だと思ってるのでw
派手にならないように綺麗にしていきたいかなと。
そして、次回はもっと交流を楽しむ・仲間を増やすこと。
その辺りが今回、心残りだったので。

今後のイベント参戦予定は
7/15のおでライ
8/5のボカフェス(車なし)
9/17のプリフェス(遅刻予定)
です。お会いした際には宜しくです。
それまでは暫く、イベント参加者からP稼業(稼いでない)に戻ります。

祭欠乏症で元気なかったりして
Posted at 2012/06/27 22:42:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記
2012年06月26日 イイね!

TMAF1日目のレポ

顔中の日焼がいまだに痛い入鹿丸です。
洞爺で過ごした夢のような二日間の記録をば。

6/23
朝6時出発。の予定が、荷物(と書いて夢と読む)をいっぱいに詰め込んでいたら20分ほど遅延w
道中ピックアップする予定のついったー仲間に詫びを入れるw
少々回り道をし、給油をするなどしてお待ちかね(←)の峠へ。
しかしペースメーカーにつかまる罠orz
登坂車線が現れた瞬間に元気に(ry
洞爺湖町に着いたのは集合時間ぎりぎりでしたw
程なくして痛車搬入。開会の挨拶があってから撮りまくりました。

結構集まって壮観だわー。


パレード。
痛タクシーを筆頭に、神谷さんの乗った日本工学院の痛ポルシェ(!)、
Layer compのインプ(役得だなおいw)、
レイヤーさんと一般人とを引き連れて練り歩くw
ジュニアアイドルの"くれれっ娘"が個人的にツボでしたw
最後に今回参加された声優さんの挨拶があって締め。

くれれっ娘のトラックステージ。
ちょろっと見ただけ……でも盛り上がりましたよ。
「キラッ」はほぼ反射的にやりますのでww
アイドルって別に……な僕ですが楽しかったです。
白石区の劇場Link'sで活動なさってるそうなので
興味のある方はくれれ……じゃなくぐぐれ。

湖畔を散策したり、レイヤーさんに撮影をお願いしていると
昼間の痛車展示は終了。
バンパー着地(僕のじゃなくて)。
夕方には小雨も降ってましたが人はまだそれなりにいて
僕の車の所に来てくれるレイヤーさんを捕まえては撮影をお願いしていましたw

夜間展示。
光り物のない僕のインプはハザードだけで参戦ww
隣のパーラー・プリウスに惨敗w

不貞腐れて(違)ダンパ行ってました。
ちっぺ様がボカロ流してくれたので丁度よかったです。
でも僕踊れないしorz
ステージ上のレイヤーさん達は特に盛り上がってたなー。
もちろん見てるほうも楽しかったですよ。
一人だけクラブのノリだったので若干浮いてましたw
以降、ダンパと夜間展示を行き来するw


花火大会。
僕と結城さんと人形連れで見に(写真撮りに)行くw
夜の湖畔はいい雰囲気でした。修学旅行生がうるさかったのを除けば。
戻ってみると痛車はほぼ撤収していたので僕も撤収。

本日の宿・湖畔亭へ。
僕「駐車場どこですか」
宿スタッフ「車お預かりします。あ、マニュアル車ですね」
突っ込む所、そこ?

ラウンジ・エーデルワイス温泉回。
メイドさんが居れば僕は幸せです←
温泉回タオルをゲットしてライブペイントを眺めていたら
眠くなったので撤収orz
もっといろんな人に話しかけて仲間になればよかった。
今度はチキンを克服してラウンジを楽しみます。

夕食難民になっていたので開いていたラーメン屋へ。
ここ・めん恋亭で事件は起こった。
醤油ラーメンを頼んで待っていると
神 谷 明 さ ん ご 来 店 
おいしいラーメンを堪能し、お金を払って出ようとしたところ。
店主「パンフレット持ってるでしょう?」
僕「ホテルに忘れてきちゃったんですよ」
主「いいよ、100円引きね」
僕「ありがとうございます」
奥様「コスプレしたんですか?」
僕「していないです。あ、でも痛車で来たんですよ」(名刺を出す)
奥「かわいい車だねぇ」
主「神谷さんが来てるよ。いやな顔しないから話しかけてごらん」
僕「はい、入ってきたときにびっくりして……」
僕「神谷さん、今日はパレードの時に写真撮らせて頂いたりしてありがとうございました」
神「いえいえ。今日はどちらから?」
僕「札幌から、痛車できました」
神「おお」
僕「来年もあればいらっしゃいます?」
神「はい」
握 手 イ ベ ン ト C G 回 収 達 成
神谷さん、店主さんと奥さん、ありがとうございました。
めん恋亭のしょうゆラーメンは美味いです!!←

宿に戻り、湖の見える(暗くて見えない)温泉を堪能し、
布団に入った瞬間に寝ました。

あ、今度写真追加します、多分。
Posted at 2012/06/26 23:12:30 | コメント(6) | 旅行記 | 日記

プロフィール

「忘れてたけど3日前6/5はインプ納車5年目の記念日でした。週末にでもブログの記事を書こう。」
何シテル?   06/08 22:39
!ヲタク要素を含むので苦手な方はご注意願います! 初めて買った車がGC8というおバカな入鹿丸です。 腕は全然ないので、完全に自己満足で乗っています^^;...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
2011.6.5 納車!
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
僕が免許を取ってから、2台目のウチの車。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2015年5月17日納車。 親父のオモチャです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.