• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

入鹿丸のブログ一覧

2012年06月29日 イイね!

TMAF フォトフラッシュ的な

洞爺湖マンガアニメフェスタの痛車展示に参加された皆様の車両などをざざっと紹介いたします。
掲載にあたり問題がありましたらご一報願います。



rinokataさんのエボ。車のデザインやインパクトもさることながら、グッズの数が凄い!?



sakutakuさんのプリウス。僕も手切り派だけれどこの文字ステはやろうとは思わない。ただただ感服。



僕のインプ



オーナーさん分かりません<(_ _)> マグステで可愛らしく仕上がってます。中は結構凄かったような。



結城さんのスイフト。これ、マグステなんだぜ……!まどのアクリル板というアイディアにも感服。



かっちゃんさんのインプ。バイナルにキャラと、映えるデザイン。こう、触発されるものが……



オーナーさん分かりません<(_ _)> ピンク色にまとめられたデザイン、シビれます。



ふださんの34。知り合いの絵師さんの書き下ろしだとか。綺麗です。あと34に憧れてました。



オーナーさん分かりません<(_ _)> 作品への愛を感じるような、そんなしあがりのラウムです。



オーナーさん分かりません<(_ _)> 大きなランカさんと、走ってます!な雰囲気の車体が、いい味出してますww



黄色さんのスイスポ。これまた秀逸なデザインで、2部門で受賞していました。
黄色さんのご尊顔は……敢えて修正入れませんでしたww



オーナーさん分かりません<(_ _)> ガルウィングにホイールにエアロ、気合の入ったアコードです。



リュウジさんの180SX。これがまた格好良くて……。車高低くてよくバンパー摺っていらっしゃいますw



オーナーさん分かりません<(_ _)> バイナルに小さめのキャラと、シンプルでいい感じです。結構走りそうです。



アヴァさんのアヴァンツァート。キャラの配置、何か好きです。



GENさんのビスタ。ステッカーはシンプルですが夜は凄い。ビスタでここまで、と感服。



ししーさんのムーヴ。初めて見たときには度肝を抜かれました。
すずらん2号さんとコラボですがこちらも無修正(



すずらん2号さんのワゴンR。多連装モニターと音響と、タイヤの扁平率に笑った。次は是非エアロをw



月時計さんのレガシィ。製作中らしいですがバッチリ決まっています。今後にも期待。



jyumさんのFD。格好良いの一言に尽きる……



オーナーさん分かりません<(_ _)> バイナルの色が車体の色と相まってまたいいんです。

夜の部。


sakutakuさんのパーラープリウス



すずらん2号さんのワゴンR、モニター多連装w



GENさんのビスタ。中も外も光りまくってますw



僕のインプにもアンダーLED入れたくなってきたw



jyumさんのFD、リアではウーファーが思いっきり鳴ってましたw



結城さんのスイフト。実は光ります♪な感じが何か、いい。

二日目。ボカロ勢が増えたので嬉しいが僕のは並べられなかったんだぜT_T



のりさんのB4@一般駐車場w主についったで仲良くしてもらってます。帰りに中山峠付近でぶち抜かれたw



METAL-MAXさんのプリウス。素晴らしい音響車両だが会場オーディオ禁止とは酷い話。



美玖さんのセルボ。カッティング派として見習いたい所が多々。



イケメ…初音巫女さんのek。レーミクかっこいいよ><



オーナーさん分かりません<(_ _)> なんともステキなアクセラです。

番外編。娘自慢。


左からウチの桜、マギー、結城さんちのさくらちゃん。ナンバーの前で撮ったことを後悔してます。



湖畔の桜



湖畔のマギー

来年もまた楽しみたいです。
Posted at 2012/06/29 23:41:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月27日 イイね!

洞爺湖二日目のレポ。

※ミクシィの日記と殆ど一緒です!

洞爺湖漫画アニメフェスタ2日目 6/24。
寝過ごすといういやな夢を見て起床w
とりあえず朝風呂。露天風呂からの眺めは最高でした。
今度は明るいので湖が見え……うお眩しッ

会場近くの駐車場が埋まる前に車を持っていこう
と、その前に湖畔で人形撮影w
人通りも少なく(いることはいた。変な目で見られたw)

絶好のロケーションで撮影。問題は撮る人の腕だw

車を回送すると二日目組はすでに到着していました(7:00)。
どすこいポーズのイケメンに向かって進むw
駄弁るなどしていたら東方組到着。
この隊列組んでやってくるのが格好良すぎるんだよぅ><
朝食とプリキュア鑑賞のため歩いて宿へ戻るw

会場へ戻ると痛車は搬入済みで人も多く集まってました。
ついったー仲間の彼もいたしね。
レガシィ乗り&ミク痛車だし他人とは思えないんだw
挨拶をし、昨日居なかった車を中心に撮る。

コスプレパフォーマンス鑑賞。
レン×カイトのポニョに萌えたw
見ていて面白かったし、やってるほうも楽しそうでした。
ところで、オリジナル衣装のオリジナル演劇って、
コスプレ?演劇?まぁ面白かったから細かいことはいいんだけど。
物販でレイヤーさんにまた痛車自慢()してた。

それからイケメンを弄ったり、
レイヤーさんさがしの旅に出たり、
キーワードラリーやってみたり、
岡田屋さんの臨時メイド喫茶でオムライス堪能したり。

いやー久々のメ喫ですよ。素人学生メイドさんだったが
それが実にすばらしかった。
実はその間に鳩山元代表が登場したり、爆音祭があったりしたらしい。
知らなかった。悔しい。

メイン会場へ戻ると、痛車ドレコンの表彰式。
化物語・黄色スイスポがW受賞。
また、話題性1位のみょんぎつね86、優れてる2位のルカ姉エボがそれぞれ受賞。
おめでとうございました。

あっという間に閉祭式。
来場者数は二日で述べ2万人に上ったらしい!
去年が7千人だったらしいから3倍近く。凄い。
来年もまたやってください!
集合写真に混ざる。レイヤーさんが多い中で真ん中に一般人ww
顔ばれしにくいようにカメラ構えてましたww
楽しかった二日間。皆ありがとう!
この夢の世界はディズ●ーランドなんかメじゃないよ!

「お食事でも行きますか」
白ekのイケメン、赤スイフトのイケメン、レイヤーのイケメン仲間を募って伊達の道の駅へ。
テーブルが二つに分かれたりしたけど楽しかったです。
スパゲティーウマー。
お腹いっぱいになると生きて帰れるかあやしい感じになってた。
眠眠打破を調達したけどいまいち効いてない感じでした(危)
一般駐車場で痛車晒し(停まってただけですよ!)してから
カルガモ走行で一度洞爺へ戻る。
ひっそりとした街に戻っていた洞爺。そこもかしこも、お世話になった店たち。
ありがとう、ありがとう。また来年……。
先頭を走っていた白イケメンが突然コンビニへ。
お腹がティロ・フィナーレらしい。

コンビニにて。
湖では丁度花火が上がっていたので鑑賞タイム。
そしてまたゆっくり、札幌へ向けて走っていったのでした。
途中で別行動だった初音白レガシィのイケメンにぶち抜かれたけどなw
今度は、祭関係なしに洞爺に来たいかも。

さて、今後について。
まずは車のパワーアップ。
自分で地味って言ってるけど、持ち味だと思ってるのでw
派手にならないように綺麗にしていきたいかなと。
そして、次回はもっと交流を楽しむ・仲間を増やすこと。
その辺りが今回、心残りだったので。

今後のイベント参戦予定は
7/15のおでライ
8/5のボカフェス(車なし)
9/17のプリフェス(遅刻予定)
です。お会いした際には宜しくです。
それまでは暫く、イベント参加者からP稼業(稼いでない)に戻ります。

祭欠乏症で元気なかったりして
Posted at 2012/06/27 22:42:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記
2012年06月26日 イイね!

TMAF1日目のレポ

顔中の日焼がいまだに痛い入鹿丸です。
洞爺で過ごした夢のような二日間の記録をば。

6/23
朝6時出発。の予定が、荷物(と書いて夢と読む)をいっぱいに詰め込んでいたら20分ほど遅延w
道中ピックアップする予定のついったー仲間に詫びを入れるw
少々回り道をし、給油をするなどしてお待ちかね(←)の峠へ。
しかしペースメーカーにつかまる罠orz
登坂車線が現れた瞬間に元気に(ry
洞爺湖町に着いたのは集合時間ぎりぎりでしたw
程なくして痛車搬入。開会の挨拶があってから撮りまくりました。

結構集まって壮観だわー。


パレード。
痛タクシーを筆頭に、神谷さんの乗った日本工学院の痛ポルシェ(!)、
Layer compのインプ(役得だなおいw)、
レイヤーさんと一般人とを引き連れて練り歩くw
ジュニアアイドルの"くれれっ娘"が個人的にツボでしたw
最後に今回参加された声優さんの挨拶があって締め。

くれれっ娘のトラックステージ。
ちょろっと見ただけ……でも盛り上がりましたよ。
「キラッ」はほぼ反射的にやりますのでww
アイドルって別に……な僕ですが楽しかったです。
白石区の劇場Link'sで活動なさってるそうなので
興味のある方はくれれ……じゃなくぐぐれ。

湖畔を散策したり、レイヤーさんに撮影をお願いしていると
昼間の痛車展示は終了。
バンパー着地(僕のじゃなくて)。
夕方には小雨も降ってましたが人はまだそれなりにいて
僕の車の所に来てくれるレイヤーさんを捕まえては撮影をお願いしていましたw

夜間展示。
光り物のない僕のインプはハザードだけで参戦ww
隣のパーラー・プリウスに惨敗w

不貞腐れて(違)ダンパ行ってました。
ちっぺ様がボカロ流してくれたので丁度よかったです。
でも僕踊れないしorz
ステージ上のレイヤーさん達は特に盛り上がってたなー。
もちろん見てるほうも楽しかったですよ。
一人だけクラブのノリだったので若干浮いてましたw
以降、ダンパと夜間展示を行き来するw


花火大会。
僕と結城さんと人形連れで見に(写真撮りに)行くw
夜の湖畔はいい雰囲気でした。修学旅行生がうるさかったのを除けば。
戻ってみると痛車はほぼ撤収していたので僕も撤収。

本日の宿・湖畔亭へ。
僕「駐車場どこですか」
宿スタッフ「車お預かりします。あ、マニュアル車ですね」
突っ込む所、そこ?

ラウンジ・エーデルワイス温泉回。
メイドさんが居れば僕は幸せです←
温泉回タオルをゲットしてライブペイントを眺めていたら
眠くなったので撤収orz
もっといろんな人に話しかけて仲間になればよかった。
今度はチキンを克服してラウンジを楽しみます。

夕食難民になっていたので開いていたラーメン屋へ。
ここ・めん恋亭で事件は起こった。
醤油ラーメンを頼んで待っていると
神 谷 明 さ ん ご 来 店 
おいしいラーメンを堪能し、お金を払って出ようとしたところ。
店主「パンフレット持ってるでしょう?」
僕「ホテルに忘れてきちゃったんですよ」
主「いいよ、100円引きね」
僕「ありがとうございます」
奥様「コスプレしたんですか?」
僕「していないです。あ、でも痛車で来たんですよ」(名刺を出す)
奥「かわいい車だねぇ」
主「神谷さんが来てるよ。いやな顔しないから話しかけてごらん」
僕「はい、入ってきたときにびっくりして……」
僕「神谷さん、今日はパレードの時に写真撮らせて頂いたりしてありがとうございました」
神「いえいえ。今日はどちらから?」
僕「札幌から、痛車できました」
神「おお」
僕「来年もあればいらっしゃいます?」
神「はい」
握 手 イ ベ ン ト C G 回 収 達 成
神谷さん、店主さんと奥さん、ありがとうございました。
めん恋亭のしょうゆラーメンは美味いです!!←

宿に戻り、湖の見える(暗くて見えない)温泉を堪能し、
布団に入った瞬間に寝ました。

あ、今度写真追加します、多分。
Posted at 2012/06/26 23:12:30 | コメント(6) | 旅行記 | 日記
2012年06月22日 イイね!

洞爺での予定!

多分今夜はワクワクして眠れない入鹿丸です。

23日はインプさん展示します。朝9時到着厳守なので早い厳しい……w
24日はインプさん一般駐車場に居そうです。

うろうろしたりキョドったりキョドったりしてると思いますので、
声かけてやってくださいませw

あと、葱は完成しませんでしたw
Posted at 2012/06/22 22:43:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記
2012年06月12日 イイね!

夕張まんがまつり楽しかったよー -2-

夕張まんがまつり二日目。
爽やかに6:30起床。とりあえず朝風呂。
朝食会場へ向かう途中、昨日お話したレイヤーさんのお連れ様にばったり。
「昨日、交流会で会った人も一緒なんですけど、一緒にどうです?」
朝食が一気に楽しい方向に!
話によると偶々訪れていた外国人に写真撮影をお願いされて大変だったとか。

プリキュアを見ながら人形の着替えをして時間までまったり。
10時を過ぎて楽しい車が沢山集まってきたので僕のも仲間に入れて貰います。
ボカロ車3台並んだよ!
しかしこの日は雨が降ったり止んだりで人の集まりがビミョウでした。

昼のラーメンがうまかった。

「おっ、ドール連れてきたね、みせてよ」
「ドーラーの方ですか」
ヤマダ先生申し訳ありませんでした。

ごっすんごっすん位しか知らなかった東方だけど、
同人アニメ上映会があるってことで見てみました。
なにこれ面白い。ちょっと興味わいたかも。

外へ出ると大雨。
雨宿りしながら名残を惜しんでいました。
「再来週、洞爺で会いましょう!」
24日に仕事が入っているので回避すべく全力で戦っているところであります。
味方が多いのが救いだ。

そして帰路では念願のカルガモ走行。
先頭の私が道を間違えて遠回りになって(氏

参加された皆様。お話してくださった皆様。
本当にありがとうございました。

---以下、聞かなかったことにして欲しいこと---
北海道ボカロ痛車会でも立ち上げちゃいます?
---以上---
Posted at 2012/06/12 22:02:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「忘れてたけど3日前6/5はインプ納車5年目の記念日でした。週末にでもブログの記事を書こう。」
何シテル?   06/08 22:39
!ヲタク要素を含むので苦手な方はご注意願います! 初めて買った車がGC8というおバカな入鹿丸です。 腕は全然ないので、完全に自己満足で乗っています^^;...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
2011.6.5 納車!
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
僕が免許を取ってから、2台目のウチの車。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2015年5月17日納車。 親父のオモチャです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.