• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

入鹿丸のブログ一覧

2014年02月25日 イイね!

モーターショー行ってきたときの話

2/16(日)
寝坊したことを悔いながら行ってきました。札幌モーターショー2014.
感想を先に言っちゃうと、日本車よりも外国車のほうがアツかったように思います。
それは私の興味が外国車に向いているからかもしれませんが。。。
「未来の話をしよう」
あまり未来は感じませんでしたね←
では、気になった車をピックアップ。
画像は、載せたいと思ったものだけを……

アバルト。アバルトってどちら様?と思って今調べたら
FIAT車などをベースに競技車両を作るメーカーさんだそうで。
メッチャ走りそうなFIAT 500 ですよね。
その後で見たFIAT 500の平和なことといったら……w

アルファロメオ!欲しい!(ぇ
前回のモーターショーでジュリエッタを見てから割と釘付け状態です。
これが、恋!?
ミトも素敵!
ちゃっかり運転席座りました。欲しい。←

ワーゲン
ゴルフが欲しいと思ったこともありましたけどアルファに浮気しました。
いやいや、私にはインプ様が

ランボルギーニ!
言葉は要らないですね!(コメント浮かばないだけ

はい、やっとスバルが出てきました。
BRZのGT車は格好イイネ!戦績知らんけど←
昨今はカローラとかプリウスがGTに出てたりして「えーっ」と思ってたけど、
これなら良いと思う!

スバルのSUVのコンセプト(名前忘れた
いまどきサッシュレスなのが良いと思った。
でもこのゴツさなら、FRじゃなくAWDのほうがいいような気もする……素人の意見?

そしてお得意の嵩上げSUV化。
その波がエクシーガのところにも来るんですか、そうですか。
レヴォーグ
まあ格好いいけど……

スズキ
X-LANDER
コンセプトとはいえスズキは遊び心に溢れていると思う。

JPN TAXI
ロンドンタクシーの真似事ね?
このトヨタのロゴは渋いと思うけど。

LFA!!
僕もドライブって書いた鬼に捕まってこれで300キロ出されたいです。
ヤマハがチューニングしたマフラーで楽器のような音を奏でるとか奏でないとか?

ピンククラウン
いらない

86オープン
格好いい。シルビア・ヴァリエッタを思い出した。

ホンダ
S660
素直に良いと思う!市販されて欲しいなー(買うかは別として
NSX
ハイブリッド化が残念とか言うけれど、これは悪くないかも?

ダイハツ
DECADECA
観音開きで大きく開くのは面白い。ありそうでなかった。

やっぱコペンでしょ!
ただ、着せ替え用の部品を置いておくかというと……
スタイリングは好きなのでこんな感じで市販化されると良いですね。

マツダ
アクセラスポーツ
マツスピアクセラに及ぶわけじゃないけれどディーゼルでスポーツって言うのも面白そう!

日産
zeod RCは模型だし GT-Rはもうお馴染みになっちゃったし

ベントレー
一度乗ってみたい。もちろん後部座席。

ポルシェ
伝統を守るようなデザインとか、最近失われつつあるよなァ…

フェラーリもだいぶ様変わりした感

アルファロメオじゃなければミニもいいね
最近クルマを外観で選ぶ感じになりつつある

T×Tガレージは何を……
Posted at 2014/02/25 23:50:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月17日 イイね!

雪ミク祭りのレポート的な

2/8(土)
空気を読んで出ろという休日出勤に腹をたて、ごねて、半休をもらう。
午後から一路新千歳空港へ向かいました。
何度か来ているはずなのに、迷う……(^^;
何はともあれアニメイトだ!ってことで行く&グッズ購入。
フリーペーパーのガイドブック(スタンプ台帳ともいう)もゲット。
ガイドを見ながら、センタープラザ。
画廊展示は以前にも見たことのあるものが殆んどだったが、KEIさんのイラストはいつみても感動する。

一年ぶりです!オッスオッス!

イベントホール翔。並んだ雪ミクさんのイラストが印象的だ。

これまであまり見たことのなかったGSRに関する展示もあって良かった。

びにぺたは雪ミクさんのが完売だったためスルー……
うーん、去年にくらべるとちょっと寂しいかも?
写真もさほど撮りませんでした。
飛行機なんて撮ってないで雪ミクさんをですね

最後にもう一度センタープラザを見て、
KEIさんのサイン会の整理券がもらえなかった腹癒せにKEIさんが誰かにサインしてる所を覗いてた。

んで、札幌に戻りファクトリー・アトリウムへ。
MEIKO V3発売記念トークイベントとやらだったが、話は殆ど聞いておらずw
なお冒頭の藤田咲さんの挨拶には間に合わなかったorz
そして何か藻の字がいる。
METAL-MAXさんにも見つかった。
組長もこっちに向かってるってので邂逅w
結局いつものメンバーで雑談ww

その後11丁目で雪像のライトアップショーを見て終了。
ファン交流会が長引いたため組長はライトアップショーを見られずorz

いらっしゃったことはいらっしゃったんですけどねw

2/9(日)
ボカロtheフェスタ13@プラニスホール
イベントはサークル参加。CDを売ることにしてました。
ギリギリで、盤は焼いた。盤面は刷った。歌詞カードが刷れてない!
階下のビックカメラでカラーコピー(
会場入りし、CDを共同制作したGBmah氏とともにちょきちょき。
イベント開始後30分くらいで出来上がり☆←
作品は余裕を持って作りましょう。
20枚作って持っていったら、18枚売れました。
その後、後夜祭で2枚売れたので、完売でした。ありがとうございます!

イベント自体は、雪ミク祭に人が流れたためか人の入りは疎らな印象。
でも、毎度のInfinityのミニライブは素敵だったし、ガチロリPと握手したし。とても充実していました。
え、ガチロリP分からない?
雪祭初音鑑で、新千歳空港のNOTTVブースで、「あのひとが好き~♪」って聞いたでしょう?
そう、「あのひと」のプロデューサーさんですよ!
実は去年知り合っていたので、空港で聞いたときはスゲェ!って思ってましたよ。

後夜祭も8人だっけ?と、やや寂しい感じではありました。
しかしながら、ボカロの調整に関する話、僕の曲のダメ出し()、
そして今後の北海道の同人イベントの在り方について熱く語る、なんとも“濃い”時間でした。
古い風習にとらわれるな。同人イベントも、新しいことを取り入れて楽しくやっていこう。そんな話でした。

それから、件のガチロリPにゆきはねさんが挨拶したときのこと。
なんと、ガチロリPの動画にゆきはね式ミクが使われていたことがわかった。
こういう繋がりってすばらしい。なんというか、うらやましかったw
ゆきはね式ミクのライブが行われる日も近い!?

2/11(火・祝)
厚別某所でお目覚め。
小樽の銀色オープンカーと連なってファクトリー。
数日前も来たようだけど、今日がメインでw

アトリウムをさらっと見て、ホールへ。
PIAPROの壁を見てみたり、MikuMikuHockeyが上手くできなかったり、
謎解きに挑戦したり、展示を見たりしてました。


ドヤ!

12:00.ねんどろ雪ミクを受け取りました。

アトリウムへ戻り、「ブレノアール」で雪ミクのホワイトカレーを頂きました。
大変美味でした。美味でしたが、このネギ……大きくて……もしゃもしゃと食べるしか……

初音鑑を鑑賞。Blueから。パッピップッペで引っ張りすぎwwwwwwwwうぜぇwwww
曲は聞いたことないのもあるのも、ノリがよくて楽しめました。
ミクさんもさることながら、リンレンが超絶かわいかった。

時間があったので(3時間くらい)、スタンプラリーを回る。
某ショで油売ってたらオープンカー乗りが飛んで火に入る夏の虫したので、
そのうちとても可愛い服を着ていることでしょう、ハイ。

それからWhite鑑賞。
やっぱりミクさんは天使でした(小並感)。

スタンプラリーを完走し、雪まつり見物。
寒かったけど、プロジェクションマッピングも堪能したし、ダヨーさんにも最後の挨拶したし、
まあ楽しんでましたよね、とw
今年はふなっしーとアンパンマンが多かったかな。時事ネタっぽい。

それから新千歳空港に行ってたイケメソ御一行と落ち合い、
スープカレー食って帰った。
あれ、昼も夜もカレーじゃん!

――完――

戦利品一覧!


・ねんどろ雪ミク2014
・5th SNOW MIKU メモリアルブック
・ホワイトスノークランチ
・雪祭初音鑑クリアポスター
・チョコ
・クリアファイル(スタンプラリー完走景品)
・雪祭初音鑑Tシャツ(Lサイズ)
・特典やチラシ諸々w
・スタンプラリー台帳(完走(ドヤ))
・銀色のアリア(CD)
・ラバーストラップ
※正式名称じゃない場合が殆どです
Posted at 2014/02/17 20:57:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「忘れてたけど3日前6/5はインプ納車5年目の記念日でした。週末にでもブログの記事を書こう。」
何シテル?   06/08 22:39
!ヲタク要素を含むので苦手な方はご注意願います! 初めて買った車がGC8というおバカな入鹿丸です。 腕は全然ないので、完全に自己満足で乗っています^^;...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
2011.6.5 納車!
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
僕が免許を取ってから、2台目のウチの車。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2015年5月17日納車。 親父のオモチャです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.