• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
今のクルマ(アテンザ)はもう15年以上。もう大したネタはありません。でもまだしばらくは買い替える予定もございません。そこでコッチはアレを中心としたおハナシをしていこうかな~?などと・・・いやいや、あまり興味のない人でもチョットだけ興味のある人にもわかりやすく簡単に進めていく所存で・・・。みんな見てくれるかな~?見てくれたらウレシイですな~。 あとアナタの自慢のコレクションとか見せて欲しいですな~。
タナカワークスはガスガン「コルトパイソン 冴羽獠モデル ガスガン」
を発売する。発売日は近日発表予定、価格は35,800(税別)。

ありゃりゃ・・・サイレンサー付けちゃってる・・・。

「シティーハンター」

ですなぁ・・・。

でもコレって有名ですよね?名作だと思います。

ワシも結構アニメも見ました。、原作も読みました。
全部ではないですが・・・。

あの扱いにくい・・・でもカッコイイコルトパイソンを
まるで手足のように・・・自身の分身のように自在に操る・・・
っつートコロがイイわけですな・・・?

リボルバー一丁あれば大抵は大丈夫!それほどのプロフェッショナル!!

しかぁ~し、テッポーオタク的には

「あらぁ~???」

と思うような銃の描写がところどころにあるっちゃああるんです。
そのウチのひとつがパイソンにサイレンサー付けて撃っちゃうトコロでして・・・。

ご存知の方も多いかと思いますがリボルバーは構造上
シリンダーとバレルの間にギャップがありますのでそこから音が漏れてしまい
銃口にサイレンサーを付けてもほとんど消温効果はないのです。

しかしまぁ~こういうコトやんのはこの作品に限ったコトではないですし、
漫画なんやからいちいち細かいコト言うのも野暮かと・・・。

でもね~こういうの出ちゃうとね~正直なんでこんなんで出さなあかんねん?
と思ってしまいます。

アトですな、冴羽サンのパイソンは以前より3rdモデルの前期タイプと何かで聞いたか見たような
気がするのですが、実は今日知ったのですが1969年製で伝説的なガンスミスの真柴憲一郎に
チューンされたモノなのだとか・・・?

その年式であるならばあのサムピースのカタチはおかしいし、あと銃口部分も・・・おっと・・・
こういうコト言うのは野暮ですな?うん、そうそう・・・。

でもね~せっかくのコラボですからな~。しかもこの価格ですからな~。

聞いたハナシによると某メーカーの〇ルサーはコラボでもないのに
あの人気アニメキャラご愛用のモデルを完全再現してあるらしいですな?
 
コラボと名乗るならばやっぱりソコまでやってくれっちゅうのは酷ですかな?
しっかし、こういうの見ると自身の育ちのいやしさが出てしまいますな~。

・・・で、結局のトコロ、おメーは買う気あるのかって?

ごみんなさい・・・欲しくないです。

© LY Corporation