
おこんばんは!やっと涼しくなってきましたな?
ホっとしてます。
さて、「ジョン・ウィック:コンセクエンス」見てきました。
前にも書きましたがこのシリーズ好きなんです。
まぁ~これから見に行く予定の方もいるかもしれないので
ネタバレになるようなトコロは避けつつワシなりの感想を述べさせて頂きます。
見に行こうかどうか迷ってるならば是非見に行って下さい。
ワシはすんげぇ楽しめました。
しかし・・・
まぁ以前から言っておりますが、この手の映画で細かいコトは気にせん方が良いとは思うのですが
ど~しても気になるトコロがチラホラ・・・。
まず・・・前作でジョン・ウィックはコンチネンタルホテルを守るために
身を挺して戦ったにもかかわらず、支配人であるウィンストンは
ラストで平気でジョン・ウィックを撃ちましたわな?
そらジョン・ウィックにしてみれば腹立ちますわな~。
ラストではボロボロになりながらも怒りまくってましたわな~。
アイツ殺したる!
ぐらい思いますわな~。
でも…ウィンストンと再会してもな~んも気にせんの?天使なんかいこの人?
あとバワリー・キングが急に”イイ人”になっちゃったような・・・?
でもな~後で思えばバワリー・キングも「主席連合」には仕返ししてやりたい!と思ってるだろうから
ジョン・ウィックに全面協力している・・・と思えなくもない。
真田広之さんもカッコ良かったですな~。でもハリウッド映画に出てくる日本って
なんでいつもあんな”不思議の国”みたいになっちゃうのかね~?
「〇レードランナー」の影響がまだ尾を引いてるんですかね~?
そして・・・主役のジョン・ウィックことキアヌ・リーブスさん!
余談ですがこの人ワシと同い年なんよね。信じられんわ、あらゆる意味で。
この人のガンさばき見事よね~ワシらみたいなのが見てるといつもスゴイことほんまサラリとやってるのよ。
例えば2作目と3作目で見せたベネリショットガンのマッチセーバーズシェルホルダーを使った
エマージェンシロード!
(何言ってるかわかりませんな?よーするにエジェクションポート前にあるホルダーについた予備のシェル、
ソレを指で滑らせてエジェクションポートから装填する技です。)
あまりにも自然にサラリとやってしまうので見てる人のほとんどはわかってないんじゃないかと・・・?
でもでもでも・・・この人って撃たない時でもいつもトリガーガードに指つっこんでるんよね。
ソコがどーも・・・。
TTI(タラン・タクティカル・イノベーションズ)がアドバイザーとしてついているので
誰も気づいてないはずはないと思うのですが・・・。
殺し屋なんでそんなん気にせん!っつー設定なのでしょうか?
どなたかご存知の方がいたら教えて下され!
さてこのシリーズ、物語の上での重要な拠点となる「コンチネンタルホテル」を舞台にした
TVドラマ「ザ・コンチネンタル」を始め、まだまだスピンオフ作品が控えているみたいなので
楽しみですな?
本家もまだ5作目やるんじゃね~か?ともっぱらのウワサですし、まだまだ要注目です。
ではまた・・・。