• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツチノコのブログ一覧

2016年02月12日 イイね!

がっこうぐらし!いっしょに腐敗!

がっこうぐらし!いっしょに腐敗!
















先週土曜日・・・。
朝起きたら、すぐに新幹線に乗っていました!

というわけで来ましたアキハバラ!!!!!





つり銭をレバガチャしたくなりますね!!
最近あおかなが面白いです。




何故かうどんが食べたくなります!ましろタン!
邪神の力?








この後、実際にうどんを食べました!!!


それから、有明に向かいました!


この時期にコミケ??に来きました。
東京ビッグサイトです。



あれ?人が少ないぞ・・・。
なんだかオタク臭がしないぞ!




どうやら違うイベントがやっていました!
う~ん、どうでもいいや。








と思いきや、国際展示駅から徒歩数分・・・。



ディファ有明に着きました。
オタク臭が群がっていました。なんだろ?この謎の安心感。



実は、がっこうぐらし!のイベントが今回の目的でした。


物販の状況確認したところ、がっこうぐらし!のガチ勢が多い為、
冬コミケで売り切れなかったお疲れさま本が売切れていました。




がっこうぐらし!のイベントは昼夜公演でしたので、
せっかくなら、両方とも参戦です。

イベントの内容はこちら

昼の部

夜の部



丸一日、がっこうぐらし!で楽しみました。
重大発表と言えば、がっこうぐらし!のLINEスタンプ製作決定ぐらいでした。
最後に切実な思いとして、売り上げに貢献すると、2期フラグとか・・・。

実は、昼の部と夜の部の間に時間があったので、チケット化してきました!
メールでは、あの抽選結果の発表がありましたので・・・。








ごちうさイベント5月7日(パシフィコ横浜)が
当選していました!!!!

2階席でしたが、取れただけで、よかったかと。

ちなみにここでチケット化です。



車でコミケ行く人なら、一度は目にしたことがあるローソンです。

自分と同じように当たった人がいて、ちょっとしたロッピー渋滞が
起きていました。ちょっと笑えました。




Posted at 2016/02/12 00:12:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ライ部声優課 | 趣味
2016年01月23日 イイね!

激動の年末年始!

激動の年末年始!






 こんばんは、ツッチーです。
 ようやく書くことが出来ました。
 年末・年始の話を振り返ります。

 年末・年始は、あまり家にいませんでした。
 というのは、仕事も遊びも過密スケジュールだったのです。

 ・12月25日(金)
 ことの始まりは、クリスマスで当然仕事でしたが、
 定時の間際に突然、来週の月曜日に

 「茨城県土浦市に見直しに行って欲しい。
  車で。」


 ツッチーが最初の言葉は「分かりましたー」
 心の中では、



 でした。おいおい茨城だぞ!しかも車だぞ。
 次の日(12月29日)コミケの日でした。
 ここで、一瞬考えましたが、そのまま直帰する・・・
 ようは帰りは東京近郊で降ろして欲しいとの条件で
 了承しました。しかし、問題はありました。
 実は、コミケに受かっており、1日目にサークル参加が決まっており、
 荷物がたくさんありました。まだこの時、同人誌の印刷は
 終わっていなかったのです。
 さらには、会社の同僚と約束しており、一緒に行く予定なのに・・・。



 ここで、BGMはヤシマ作戦を想像しながら、作戦を考えました。

 見直しはどれぐらいかかるかある程度しか予想できず、
 しかもUターンラッシュ(東京⇒名古屋)に巻き込まれる可能性もありました。

 会社の同僚は、名古屋にいる?どうする?

 いくつかプランを立てました。
 仕事が何時に終わるかで予定を変えていくことにしました。

 午後3時で終わった場合:
 作戦コードα:普通に会社の車で帰り、自宅に迎えに来てもらい、東京へ行く。

 夕方5時で終わった場合:
 作戦コードβ:会社の車で帰り、途中の上下線繋がっている浜名湖SAで
         降ろしてもらう。そこから、同僚と待ち合わせて東京へ行く。

 夕方7時を過ぎた場合:
 作戦コードγ:同僚には悪いが、東京近郊で降ろしてもらい、コミケで集合する。
         但し、たくさんの荷物を抱えて、ネカフェに泊まる。
         ⇒現実的には無理でした。

 そのいくつかのプランを立てて、その日の仕事は終わりました。

・12月26日(土)
 ゆいかおりのライブでした。
 おぷてーさん達と合流前にしなければいけないことがありました。

 それは、同人誌の原稿をまだ印刷すらしていなかったのです。
 印刷所に出すことは、計画していましたが、間に合わず
 作品の質を落としたくなかったので、コピー本に変更しました。
 初めて、キンコーズを利用しました。
 そこで、原稿の断ち切り線を裁断機でカットして、
 コピーはお店の人が親切に教えてくれました。
 しかも今のコピー機はすごい!自動でホッチキスまでしてくれます。
 大学時代で教わった製本方法はなんだったのかって感じです。
 (コピーした度に裏面に向けて、再度印刷とか・・・)
 印刷精度は印刷所にどうしても負けますが、製本の見栄えは正直、
 印刷所レベル近いです。

 3時間掛けて、作業を終え、おぷてーさん達と無事合流しました。
 その後は、大須行って、カレーを食べて、センチュリーホールの流れです。


 ちゃんゆい最高。カナリア最高でした。途中の3回の休憩タイムは助かりました。



・12月27日(日)
 コミケ準備。もうそれしか記憶に無い。

・12月28日(月)
 朝4時に目覚める。
 集合は午前6時ですから。
 眠い。



 行きは自分の運転で4人で行きました。
 東京まで、2回の休憩行ったので、驚かれましたが、
 東京までなら、慣れているので、自分にとっては普通でした。
 首都高を越え、途中の流山IC見て、ろこどるの聖地巡礼したいと思いながら、
 土浦に着き、仕事が終わったのが午後3時でした。
 思っていたよりも早かったので、作戦コードαを実行しました。
 つまり、茨城から名古屋に帰って、風呂に入って再び東京に向かうことに
 決定しました。
 午後10時30分に会社に戻り、家に帰り、12月29日(月)午前2時に出発しました。
 家に滞在時間3時間とか・・・。

 さすがに運転は、ほとんど会社の同僚に任せました。


・12月29日(火)
 コミケ会場に到着。





 うまい棒オタク味?パッケージを裂くとコンソメ味(二重梱包)でした。

 そして、サークル参加なので、頒布しました。


 何を頒布したかは内緒です。お恥ずかしながら、初めて完売しました。
 嬉しい限りです。
 帰りに国際展示駅のローソンでチノちゃん達がやさしく迎えてくれたのでした。


 

・12月30日(水)
コミケ2日目は企業ブースで散策しました。




 そして、その夜は大学の後輩連れて、焼肉へ!
 初完売記念です。


・12月31日(木)
 コミケ3日目は一番混む日です。おぷてーさんが来ていたみたいですが、
 ちょうど東館の中で前後方向から人が流れてきて
 ジェットスリームアタック状態で押し合い・・・。地獄絵図でした。



 その後午後3時からは、ハッカドールの声優イベントのお渡し会に
 行きました。始まる前はハッカドールのコスプレ衣装を着たスタッフの撮影会
 でした。ハッカドール3号ちゃんは女性でしたので(男の娘設定)、ちゃっと残念
 でしたが、ここでやってはいけないことをしてしまいました。


 そう、ローアングルです。









 撮影に成功しましたので、載せます。
 いいですか、期待しては駄目ですよ?













 



 ローアングル禁止!を
  ローアングル撮影しました!



 
 時間が来て4人の声優さんに一人10秒ほど会話して、
 ポストカードがもらえるイベント始まりました。
 山下七海さん(ハッカドール3号)の時にチノちゃんのTシャツ着て
 「DDですが、応援してます!」と言いました!
 明日もライブ、明後日もライブがあることを伝えました!


 山下七海さんがそのTシャツを見て「いのり・・・」と言わせて頂きました。

 ※いのりとは、チノちゃんの中の人のことです。
 後で知りましたが、一応「ガンガンGAちゃんねる」で共演しており、
 知っていた仲だったんですね。

 こうして、楽しい充実した3日間が終わりました。
 例年では、ここで名古屋へ帰りますが、
 まだ東京にいました。まだまだイベントは終わりません。
 



・1月1日(金)



 Rhodanthe*のライブが新年早々ありました。かつたさんと合流。
 しかもチケットの席番では6列と書かれていましたが、実質2列目の良席でした。
 


 Rhodanthe*と諏訪ちゃん最高!いや目の前で見ると感動は格別でした。
 その後、夕飯を食べるところに困り、東京国際フォーラムから御徒町まで
 行ったとか。

・1月2日(土)
 そして、まだ東京にいました。横浜でゆいかおりのライブがあった為です。
 かつたさんとコロネ君とアキバで合流し、横浜へ。
 セットリストはほぼ名古屋と同じでしたが、
 ある意味予習できてきていたのが幸いしました。
 かおりさんソロで緑振りました。

 ようやくハードスケジュール完走しました。帰りもやはりキツかったです。
 なぜそこまで頑張るかと言うと、



 長文にもかかわらず、最後まで読んで頂きありがとうございました。
Posted at 2016/01/23 11:21:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ライ部声優課 | 日記
2015年08月29日 イイね!

孤島症候群

孤島症候群










孤島へ行こうとすると妹が鞄の中に
入っていることがよくあります???

9月5日(土)横浜・八景島にへ行きます。

http://www.nazomate.com/gakkougurashi/

今期は、「がっこうぐらし!」がよいです。
のんのんもいいけどね。




いつも行くパシフィコ横浜よりずいぶん南だな。
誰か行きませんか?
Posted at 2015/08/29 23:03:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ライ部声優課 | 日記
2015年08月08日 イイね!

茅原実里 MINORI CHIHARA LIVE 2015 “SUMMER DREAM 3″

茅原実里 MINORI CHIHARA LIVE 2015 “SUMMER DREAM 3″










8月に入るとさすがに避暑地にも行きたくなります。
富士五湖なら過ごしやすいかも・・・。
脳内回路が勝手に動き出します。
「そうだ!河口湖へ行こう!」

クルマは毎日通勤で使いますが、ここ最近の遠出は新幹線ばかり・・・。
なので久しぶりに県外超えをしました。

そして、高速から河口湖ステラシアターに着いたのですが、
駐車場すでに満車でした。
うわさで10時ぐらいまでに到着しないと、いっぱいだそうで・・・。




近場に駐車場はなく、右下の赤枠の富士吉田の付近の駐車場まで
止めに行きました。その駐車場から、富士山の5合目行きのバスがあるとか。
もちろん、その駐車場から河口湖ステラシアター行きのバスなんてなく、
2キロぐらい?歩きました。



河口湖ステラシアターに来たのん!!!

物販よりも先に必要になったのは、水分でした。




ありがたい事に屋台があり、水と氷で冷やした桃を売っているのがありました。
桃の丸かじり
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


「うまい。」
「まさにジューシーポーリーイェイ!!」(違う人か)

そして、物販並んでいると、パラロスの曲が・・・。
河口湖ステラシアターは屋外なので、リハは駄々漏れなのです。

ここで思ったが、ファンはそれに合わせて、掛け声するとか・・・。
さすが、訓練されておる・・・。

開場まで時間があるので、地図にも書いた上のところの赤枠の
ファミマに行きました。徒歩で10分ぐらい、ここも遠かったです。
河口湖ステラシアターで一番近くのコンビニですので、
結構混んでました。店外ですが、みのりん曲が流れていました。
コラボかな?

そして、開場時間となり、席に着くと、一番後ろから2番目・・・。
「遠いんだよ~。」(みのりん節)

曲はシングル多目で、カバー曲もあって楽しかったです。

ただハプニングがありました。サマドリというマスコットキャラが
いるんですが、何だが様子がおかしく、
被り物・・・いえ、首が取れそうになり・・・。
結局取れなかったけど、そのまま退場になり、
みのりんがその場を繋ぐことになった。
その後しばらくして出てきて復活してました。

その後は、順調にライブも進み、恒例の打ち上げ花火がよかった。
通常よりチケットが高いはずだ・・・。

ただ楽しいライブでしたが、一点不満がありました。
ライブの最後にみのりんが絶対に言う
「みんな、大好き!」のところで(ここはみんなで静かにするところです)、

場外から「お帰りのバスは、・・・・」の拡声器のアナンウンスが飛び交う。
そりゃあ、アンコール前に帰らないといけない人もいるから、
そちらも仕事だからアナウンスしないといけないが、
せめて拡声器使用は正直やめてほしかった。


ライブは終了し、ルゥーくんと会おうと企んでいたが、事情が事情だけに会えず、
そのまま高速へ向かいました。



まとめ
・河口湖ステラシアターに駐車するには、10時前に到着が必要
・コンビニが遠い
・駐車場が遠い
・ライブは楽しかった
・サマドリにハプニング






Posted at 2015/08/08 23:00:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ライ部声優課 | 趣味
2015年05月18日 イイね!

種田梨沙トークショー東大でみんなに会えてうれシード

種田梨沙トークショー東大でみんなに会えてうれシード










16日の土曜日は、東大へ行ってきました。
東大はこの時期にちょうど五月祭を行っています。
東大のアニメ研究会では、声優さんを呼んでいるイベントであり
応募したところ、当選しましたため参加しました。




好きなキャラクターは、
1位宮園かをり 
・・・やはりですね。


さてイベントですが、大学なので場所は講義室です。
左後ろのほうでした。
司会のアナウンスではじまり、種ちゃんが呼ばれて、
左ルートで後ろから登場していましたので、よく顔が見えました。

コーナー
1.種田さんどんな人
 ・生い立ちから今に至るまでの説明
 ・1988年3人兄妹の末っ子
 ・小学生時代の夢は絵描きか漫画家
 ・中・高は演技は独学で学ぶ
 ・大学は美大へ通いながら、大沢事務所へオーディション合格 
 ・「ふしぎのヤッポ島~プキプキとポイ」の主演
                                    等

2.出演作品振り返りトーク
 ・新世界より
 ・ゆゆ式
  ⇒ゆゆ式の監督からのビデオメッセージ
  ⇒縁の声で「あいしてるよ~」がよかった
 ・ストライク・ザ・ブラッド
  ⇒日高里菜ちゃんからのビデオメッセージ
 ・四月は君の嘘
  ⇒かをり役はあまり作りをせず、自然体で感情移入しました。

3.ある日のスケジュール
 ・平日の過ごし方
 ・休日の過ごし方
 ・君の嘘のスケジュール
  ⇒山岡ゆりちゃんからのビデオメッセージ

4.大学生の種田梨沙
 ・事前応募で大学生の種ちゃんに言って欲しいこと
 ⇒ほとんどが種ちゃんが後輩役でとダメ先輩とのシチュエーション

5.プレゼントコーナー
 ・色紙 大学のグッズにサイン 等

6.最後に
 食べ過ぎないこと

感想
 トークがうまいと言うか、滑舌がすごいです。やはりプロですね。
 君嘘のかをり役はまさにピッタリの役でした。
 かをりは「いつもは強がっているけど、
 本当には弱いどこにでもいる女の子なんだよ」という感じだそうです。
 
 その感じがまるで「カヌレ」のように思いました。
 翌日、思わず地元で「カヌレ」を買ってしまいました。
 


とても楽しいイベントでした。
次は、きららフェスタで、応援する予定です。




Posted at 2015/05/18 23:49:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ライ部声優課 | 趣味

プロフィール

「地震のせいで、新年挨拶遅れましたので、控えます。無事だといいですが。」
何シテル?   01/01 22:06
ブーンX4からシリオンスポーツと進化しました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブレーキランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 12:48:53
リア用のクッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/10 19:09:02
撥水ガラスクリーナープレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/29 21:31:43

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
ブーンX4→シリオンへ。
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
実はターボ車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation