• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月13日

引っ越しました。

思い返せば今年の5月ころ。
お家を建てようと決めて、展示場めぐり。

いざメーカーを決めてから、あれこれ仕様の選定。
お盆明けに地鎮祭があり、秋には上棟しました。
そして12月初旬に無事引き渡しとなり、引っ越しました^^



2~3日前の写真ですが、既に雪が積もっています^^;
家の前の道路はもう根雪になっているのですが、うちの駐車場はまだ路面が出ています。

近所の人や友達に「ロードヒーティングなの?」とよく言われますが
ただアスファルトが敷いてあるだけで、ヒーティングを入れるお金があるわけもないです(笑)
お家が南南東に面しているおかげで昼間にかなり日光が入って、雪が解けるんです。

ただ、車生活と言う意味ではこれからどんな車に乗るか、どれだけ車高を落とすか分からないので
道路と限りなくフラットになるように、アスファルト範囲や水勾配には力を入れました(笑)

長かったような短かったような。
でも、決めてしまえばお家って意外と早く建つんですね^^;

まだ引っ越して1週間で片づけも全然終わっていませんが
引っ越して早々なので、今年は大掃除がいらないなーと楽をする気でいます(笑)
今日、明日と連休なのでダンボール開封作業を頑張ろうと思います。

あ、それと明日マフラー交換します(笑)
乗ってみたらインテグラ、下のトルクがかなりどころか超強いので
少し抜けるマフラーにしても問題ないと思って、つい^^;

マフラーの選定はYOUTUBEのDC5マフラーカタログと、ディーラーの仕切り額で決めました。
ただ、買ったマフラーはインテグラのパーツレビューを見ても数件しか見当たらないので
もしかしたらマイナーな部類なのかもしれません。

つけてちょっとしたらレビュー載せようと思います。楽しみだなー♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/13 06:08:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どなたの車かは存じ上げませんが…🤭
伯父貴さん

RSTさんでエアコン添加剤注入
recomさん

春の交通安全前のお勉強😅
デリ美さん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

別れと出発、最後の日
バーバンさん

春の平日満喫倶楽部
Highway-Dancerさん

この記事へのコメント

2014年12月13日 14:55
こんにちわ。新居年内に間に合いよかったですね^^)
うちは家立ててから早8年です。ローンは大変ですが自分の家は落ち着きますよね!!

マフラー投入ですか!! やはり音が純正は寂しいですか??
コメントへの返答
2014年12月14日 7:45
ありがとうございます^^
年内、それも12月初めに引っ越せたので
年賀状や年末の挨拶をきちんとできそうです。

住宅ローンの返済明細が数日前に届きましたが、改めて見るとやはりすごいですね(笑)
でも、自分の家と言うのが本当に良いですね。
お家のすべてに愛着を感じます。

純正だと、エンジン音は最高なんですが
排気音が聞こえないんですよね。
物足りない気がしてマフラー投入です(笑)
2014年12月29日 0:22
新築、おめでとうございます!

うちもそういえば、入居した年に大雪くらいました。^^;
コメントへの返答
2014年12月29日 17:25
ありがとうございます^^

そうなんですよ。
12月頭に引っ越して早々に、札幌周辺のこの大雪・・・参りました。

3~4日前に、10年に1度位の規模の雪が降り、インテグラが家の前で埋まりました^^;

プロフィール

「そろそろ仕分け方、置き方とか考えないと。」
何シテル?   07/09 07:34
札幌で白の86と紫のステップワゴンに乗っています。 晴れた日はドラッグスター250で通勤してます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2019年4月から乗っています。 デビュー時はさほど気にならなかったけど、前期TRD仕 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
子供が3人いるので、いつかはステップワゴンに乗るんだろうなーと思っていました。
ヤマハ ドラッグスター250 ヤマハ ドラッグスター250
40歳目前にして、バイクデビューしました。 2000年式 ドラッグスター250(茶・白 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
子どもが産まれたのを機にインテグラタイプRから乗り換えたアコードユーロR。 1台で全て ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation