ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [六本木 ひろし]
3打数5安打!!
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
六本木 ひろしのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2012年03月21日
SEASON OFF!!
もう気温も高くなり雪も雨に変わるようになってきて、積雪はあるもののシャバ雪で板が走らないので11-12シーズンも終了です。
今シーズンは、今までスランプに陥っていたノーリー720も元に戻り怪我も無く仲間と楽しく過ごせました。
彼女と行って喧嘩したこともありましたな。スパルタなんでw
また、レッスンしていた後輩が親と滑りに行った際、激しく転倒し頚椎をやって未だに両手の痺れが残っているようで早い回復を願っています。
スノボはとても危険なスポーツだとつくづく感じさせられたと同時に、今まで大きな怪我無く滑ってこれたことに感謝しなければなと思いました。
結婚していれば尚更無茶できなくなるし、考え方も変わっていくのだろう。
そんなこんなで今年の冬も大雪でセカンドカー生活が大半だったため、何度もバッテリーが上がって面倒だったけど車検も終わり暖かくなったのでイジリ~再開です。
車検用にフロントのサイドガラスをフィルム無しに変えたので戻したいけど、まずはマフラー交換をしました。
メーカーは、ゼグスピードの中間ストレート(リア側)とリアマフラー。
何故これにしたかというとリアバンパーが初代マークXのようにマフラーカッターがついている翔プロデュースのものでクリアランスが無くカットしないと装着できないので、スライドテールで取り外し可能なタイプを探していたためです。
不安だったけど無事装着できました。
車の下にもぐっての作業は、ホントしんどいですね。
期待のV8サウンドは、予想以上の爆音。
アイドリングは我慢できるけど、エンジン始動時がバズーカみたいで度が過ぎる感じ。
街中を軽く乗り回してこりゃやべ~ってことで中間だけ元に戻すことに。
夜の暗い中急いでやってリアのみにしました。
音割れもせず、低音が強いです。良い音します。
ってことでバッテリー上がらんように乗り回します。
Posted at 2012/03/21 08:23:20 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| 日記
2011年11月27日
SEASON IN!!
ついに今日から11-12シーズン開幕!!
待ち遠しかったボードの季節がやってきた。
一発目だったんで滑りを思い出すために軽く3時間流した。
まだ秋だから紅葉見ながら滑るけど、これはこれでありかな。
人工雪だしコースもリフトも少なくトップシーズンの質に比べると全然物足りない。
しかも他の山はやってないもんだから、あちこち人人人・・・でリフト待ちで長蛇の列。。。
暑いしいいこと無いんだけど、やめられないんだよね~。
今年で8年目で、基本毎週日曜しか行かないんで1シーズン約15日。
昨年はモチベーション下がったり、腰やったりトリックも決まらないしガッカリの年だった。
雪多かったのに・・・。
今シーズンはやる気出してストイック攻めるぞ、俺!!
今年の目標は、安定した720。
怪我の無い最高のスノーボードライフが送れますようにw
Posted at 2011/11/27 22:16:35 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2011年09月08日
夏より冬が好き!
タイトルどおり冬が好き。
スノボLOVE
だし、ファッションも景色も料理も挙げたらきりがない。
夏は夏で楽しいこといっぱいなんだけど、寒さより暑さは我慢できない。
基本汗かくの嫌いなんで。
スポーツしてかく汗とはまた違う。
寒さは、服着れば我慢できるけど、暑さは裸になっても暑いまま。
エアコン使えばいいじゃんってなるけど、外にいたり使えなかった時は?
電気使えない状況って本当に過酷だと思う。
誕生月って関係あるのかな?
冬が待ち遠しい今日この頃・・・w
Posted at 2011/09/08 21:42:26 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2011年07月02日
理想の家
「早く家を建て直せ。」
今年亡くなった祖父がよく口にしていた言葉。
結婚もしてないし何人子供を作るか、また嫁の意見も聞きたいってことでずっと保留にしてきた問題。
まだプロポーズもしていないのにこんな話を進めてもしょうがないけど消費税が上がる前に、家をどうにかしなければならない・・・。
どうせ建てるんだからとショールームや工務店に足を運んで有名?建築士の建てた家を見学してます。
今住んでいる家をリフォーム・増築するか、畑をつぶして新たに自分らだけの家を建て二世帯住宅とするのか。
同居が一番いいのだけれども嫁からすれば所詮他人・・・。
俺が家を継ぐのか。はたまたお金を貯めれない弟に家を継がせ俺が出て家を建てるのか。
間取り云々より決めることが多くて頭が痛いです。
弟に家を継がせ俺が出て家を建てるのが理想的。
田んぼがあるのでつぶして一から造れるから。
希望としてはフルフラットのガレージ&趣味の部屋は最低限欲しいです。
車、スポーツ(ボード・野球・サッカー・バレー・ゴルフ)、作業着、釣具関係を綺麗に並べるのが夢。
嫁の理想もあるのであとは話し合って決めます。
家は3回建てないと理想の家には出会えないっていうけど、そうならないようしっかりと構想を練って素晴らしい家を建てたいものです。
こんなこといってるけど本音は家を建てることも結婚もとても不安。
全責任を背負う覚悟が無い。深く考えすぎなのか。
そういった不安が幸せと受け止めることが出来ればいいのだが。
Posted at 2011/07/02 14:20:04 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2011年06月10日
ENJOY PLAYING GOLF!!
去年末から職場の同僚とやり始めたゴルフ。
打ちっぱなしで最近やっと形になってきたところです。
てか冬場はボードばかりでぜんぜんやってない・・・。
練習不足なんだけどついに今月27日ホールデビューするんで今日も打ちっぱなし行ってきます!
どんなスポーツもだけど、技術はさることながらメンタルがとても重要。
チームプレーじゃ無い分僕的にはマイペースに出来そうだけど、後ろがつまってきたり周りの視線を気にしてミスがミスを呼びそう。
オナニープレイに徹しよう。
↓の動画1:50秒からのバンカーショットやべ~っす。
釣りも行かなくては・・・。
Posted at 2011/06/10 13:03:02 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
次のページ >>
プロフィール
「GOLF!!」
何シテル?
07/18 14:32
六本木 ひろし
車弄りはもちろん釣りにゴルフ、野球、サッカー、バレーと多趣味です。 アウトドア派! 嫌いなもの:蜘蛛、悪口、ギア鳴り、自分の考えを押し付ける人・それを断...
34
フォロー
12
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2026/2
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
愛車一覧
トヨタ アルファードG
家族車 H18式 外装 エアロ:JIHADフルエアロ エアサス:ユニバーサルエアー ...
トヨタ セルシオ
NO PAIN,NO GAIN!!
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation