• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐりぺんのブログ一覧

2015年05月02日 イイね!

昨日の車載

なんかPCが機嫌悪いので編集できたベストラップだけ上げてます



ベストラップですけど色々ミスってます(;´∀`)
ちょっとこじりすぎですかね

あとは右コーナー時に振動音してるのを聞き取ってもらえればw
Posted at 2015/05/02 17:08:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車載 | クルマ
2014年11月24日 イイね!

模擬レース 前方のち後方w

第32回ピットロードMサーキットバトルの模擬レースです


しつこいですが途中からカメラが回転しだして、
4周目辺りからバックカメラになりますw

途中ドライバーしか映ってない時間ありますがご容赦くださいw



最後にR35に周回遅れにされながらチェッカーですw

立ち上がりから加速まで映ってるので、
R35がいかに速いかわかりますw

マウントがゆるんできたら左コーナーに比べて
右コーナーで振動がやたら多いのがわかるかと思いますw


バックストレートエンドでエボを、
ヘアピンでBMWをオーバーテイクできていい記念になりましたw

エボにはすぐ抜き返されましたがw

後半はEK9とBMWとで三つ巴です

ミッションをアレしてなければEK9には抜かれてたかな~
Posted at 2014/11/24 06:41:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車載 | クルマ
2014年11月22日 イイね!

どうなるか見てみよう(英訳風)

今日の走行会の車載なんですが、
さっきのブログでも書いたとおり・・・



模擬レースがこの有り様w

まあ、これはこれでEK9がずっと後ろにいるし、
BMWの加速も見れたりして面白いっちゃ面白いんですがw

この季節はどうしても日が低いので、
外が真っ白に映ることも多いんで使いにくいですw

とりあえずフリー2本目のベストラップをUPしますw
音割れ気味なんで気をつけてください




さっきも書いたように曲がんないっす(´Д⊂


さて、何をしたかわかりますかね?w

フィーリングはとってもイイですよ~w
Posted at 2014/11/22 22:53:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車載 | クルマ
2014年04月19日 イイね!

久しぶりのツイン

なんかムシャクシャしたんで予定を見てると、
鈴鹿ツイン行けそうだったんで行ってきましたw


予約した時一瞬だけ天気予報が晴だったのに、
雨予報に戻りやっぱり降ってました

まあ雨を走っておきたいとも考えてたんで、
いい練習になるんじゃないかとw


前日急に飲み会になり、さらにボーリング行ったら
久しぶりすぎて足痛めて階段が非常に辛いw

しかも帰ったの1時で5時半に出るという強行っぷりw


雨だから少ないかと思ったら屋根のあるところはいっぱい

サーキットの人も思ってたより多かったと言ってましたw


ツインは結構久しぶりで、
記録を漁ると2年前の3月に行ってる

フルコースが2回か3回で、その前にGコースが2回だったか
そしてウェットでは初めて


2年前はまだフロントが205のRS-Rだったし、
ノーマルECUだったりリアがロックしまくってたりで、
今とはそこそこ違う仕様なんであんまり参考にならない?


枠は2と4

1枠目を見学することでコースコンディションを確認するのが建前
本音は1枠目に準備を間に合わせる自信がないというww

両枠ともパルサーとアルファ2台だけ

クーリング含めコース上では会わなかったので、
実質貸切状態w

ずっと2台で連なってたので後で聞いたら
ドライビングレッスンだったそう

この金持ち臭よw


ツインのウェットは初めてだったけど、
路面に変化がなくて走りやすい感じ
(セントラルとは大違いだw)

ZⅡもロックしても食ってるしすぐ戻るし、
リア流れてもスピード低いから荷重抜けてなくて
スピンまで行かないので、なんというか楽w


Zコーナーだけちょっとコワイ


とりあえず1本目のベスト


GPSで20秒台が4周、残りのアタックはだいたい21秒台

結構面白いのが2周目で探りながら抑えていったラップが
21.7秒で意外とそれを超えるラップが少なかったこと

頑張っても無駄というか頑張るとこが違うというかw
やっぱり雨は縦をどれだけ使えるかですね~w


2本目は多少路面がマシになっていて、
ちょっと減衰が柔らかい感じで調整するか迷いましたが、

この路面を極める気もないので
現状でどれだけできるかやってみましたw

2本目は1速を積極的に使ってみました

低速でもアンダー出てるところにパワー掛けるとどうなるか・・・
つまりはそういうことですw

ホイールスピンしまくるし、抑えて踏んだらそんなに早くないw
シフトアップの時も回転差のせいでホイールスピンw

ただ、向きがちゃんと変わってて舵角が少なければやっぱり速いです
アドバンテージは少ないけどw

何周かしてるとスマホのタイム表示が
「1’19.006」ww
なんか悔しいw

で、チェッカー受けるときになんとか更新出来ましたw


この後の枠はさらに路面が回復したようでタイム上がってるようでした

走行後や枠の間に周りの方々ともお話させていただきました
みんカラで見たことある人も居ましたw

御一緒に走行した方、お話させていただいた皆さん、
ありがとうございました!


しかし、帰り道は色々危ない動きの車、特にトラックが多かった
雨のサーキットの方がよっぽど安全だわ(#^ω^)ビキビキ


さて、次ツインに行けるのはいつになるやら
明らかに体力落ちてるし涼しくなるまではおとなしくしてようかw
Posted at 2014/04/19 14:45:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車載 | クルマ
2014年04月08日 イイね!

2014,走り初め

やっとこさ2014年の走り初めが出来ました

全然乗れてなくて、今日今年で2回目と3回目の給油をしましたw


場所は天下の鈴鹿サーキット!



・・・のミニコースw


でも国際コースなんですよ一応w
カートの世界選手権もやるらしいですし


ちなみにコースはこんな感じ

コース図は取り放題なので書き込みまくるには向いてますw


ココは個人的にちょっと特別な場所です、イロイロと


グリップかジムカーナか迷いましたが、
非会員で料金計算するとジムカーナの方が良さ気に見えたのでジムカに


着いたら自分が6番目

しかもほとんどの人が連続走行せず、
1台も走ってない状態も結構ありました

おかげで1時間で20本走れましたw
これが一番混んでる時期だと4,5本とかもあるんですよね・・・


ガララーガ


走行枠は画像の通り


確か4年ぶりくらいなので色々思い出しながら走行

そもそも以前のタイムってどんなもんだったか・・・
ショボかったのは間違いないw

当時ドンガラのEG6乗ってた先輩が、
1分2秒999とかいう奇跡的なタイム出して3秒切りを喜んでたので、
車重差とミッション差を考えると3秒台入ったらイイかな~って感じでw


ここはホームストレートにタイムが出るので便利です

・・・が、何故か自分のタイムだけ正式タイムとコンマ3くらいずれてましたw
なんでやねんw

表示タイムを信用していいかわからない、
という話が噂されていましたが変わってないようですw

LAP+Androidも使いましたが、ジムカだとピットレーンが逆走なので、
混乱したらしく、上手く表示してくれませんでした


何本か走ってると表示にあっさりと3秒台が
1枠目は良い感じで縮まっていきました

1枠目の最終走行がこの日のベストタイムに


正式タイムは1'03.305でした


気温が上がってきて、
タイヤが温まりきる前に油温がヤバイ感じに
人も干からびてましたw

お昼休みはコースを歩けるので久しぶりに歩いてみました
コレもここのいいところ


シケインのとこ

他に二人くらい歩いてました
というか歩いてる人居たので歩いてみましたw


2枠目はお昼休みの直後にしました

何本か走ってると異変が

1→2速なのにハイカムのまんま(・・?

1→2を多用しすぎたせいでクラッチが滑っちゃいました・・・
9000→6000ですからね・・・

もう1本走ってひどくなったので冷やしてから、
今度は回転落ちるのを待ってからシフトアップ

・・・遅い(;´Д`)

タイム更新できませんでした

ま、まあ午後に更新するってことは午前遅いだけだから(震え声)

オーバースペックなクラッチだけど、ダメなもんはダメらしい

ジムカーナスタートだったのも1→2が増えた要因だしなぁ


ま、冷やしたらフツウに動いてくれたし多分大丈夫だよね


走行の合間に富士山ナンバーの86の人とお話させていただきました

昼にスーツで現れ、なんでも
愛知まで仕事出来たので昼からサボって来ました、とのことw

近いうちに地区戦に出るから練習に来たそうで、
安定して3秒前半で走ってました

車重とパワー的にはパルサーの方が有利なんだけど、
向こうのほうが美味しいとこ使えてる感じします

あとシケインがすごく速かった
ドライバーの差もデカイw


あと今日走ってたのは、FD、エボ、インテ(DC2)、Z34、CR-Z、アルファ156くらい

派手なデカール貼ってたのはFD、インテ、エボだったけど、
多分CR-Zも大会に出てそうな感じ

タイムを出すんじゃなくて何かを確かめてるような走り方
そして走るより車触ってる感じ

自分はそんな領域には届きませんw

CR-Zが想像以上に速くて5秒前半
ハイブリッドってやっぱり速いよねぇ
特にこういう小さいとこでは

今日は自分が見てる範囲ではエボとFDが0秒台だったくらいで、
分切りのいないのんびりした感じ

クラス違うだろうけど速いエボとか55秒とか並べるしねw


あと156が音量小さいけど高回転が甲高くてすごくイイ音
パルサーもあんな感じにならんかねぇw


そんなわけで久しぶりに走れましたけど楽しかったですw


さぁ、明日からゲンジツだ・・・orz
Posted at 2014/04/08 21:54:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車載 | クルマ

プロフィール

「仕事終わって駐車場行ったら、ウチの車がめっちゃトンボに攻撃されてたんやけど…なんで?」
何シテル?   09/01 17:36
ぐりぺんです JAS-39ですが、語感が良かった&登録できた っていうだけで深い意味はありませんw あんまり更新しないと思いますが、 よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

クロスミッション再び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/12 02:56:07
ラジエーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/09 17:22:10
海外製SR20VE関連パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/14 08:24:58

愛車一覧

日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
N1 Version1です。 シビック等に比べると、パーツが少ないです・・・ カーボン ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation