やっとこさ2014年の走り初めが出来ました
全然乗れてなくて、今日今年で2回目と3回目の給油をしましたw
場所は天下の鈴鹿サーキット!
・・・のミニコースw
でも国際コースなんですよ一応w
カートの世界選手権もやるらしいですし
ちなみにコースはこんな感じ

コース図は取り放題なので書き込みまくるには向いてますw
ココは個人的にちょっと特別な場所です、イロイロと
グリップかジムカーナか迷いましたが、
非会員で料金計算するとジムカーナの方が良さ気に見えたのでジムカに
着いたら自分が6番目
しかもほとんどの人が連続走行せず、
1台も走ってない状態も結構ありました
おかげで1時間で20本走れましたw
これが一番混んでる時期だと4,5本とかもあるんですよね・・・

ガララーガ

走行枠は画像の通り
確か4年ぶりくらいなので色々思い出しながら走行
そもそも以前のタイムってどんなもんだったか・・・
ショボかったのは間違いないw
当時ドンガラのEG6乗ってた先輩が、
1分2秒999とかいう奇跡的なタイム出して3秒切りを喜んでたので、
車重差とミッション差を考えると3秒台入ったらイイかな~って感じでw
ここはホームストレートにタイムが出るので便利です
・・・が、何故か自分のタイムだけ正式タイムとコンマ3くらいずれてましたw
なんでやねんw
表示タイムを信用していいかわからない、
という話が噂されていましたが変わってないようですw
LAP+Androidも使いましたが、ジムカだとピットレーンが逆走なので、
混乱したらしく、上手く表示してくれませんでした
何本か走ってると表示にあっさりと3秒台が
1枠目は良い感じで縮まっていきました
1枠目の最終走行がこの日のベストタイムに
正式タイムは1'03.305でした
気温が上がってきて、
タイヤが温まりきる前に油温がヤバイ感じに
人も干からびてましたw
お昼休みはコースを歩けるので久しぶりに歩いてみました
コレもここのいいところ

シケインのとこ
他に二人くらい歩いてました
というか歩いてる人居たので歩いてみましたw
2枠目はお昼休みの直後にしました
何本か走ってると異変が
1→2速なのにハイカムのまんま(・・?
1→2を多用しすぎたせいでクラッチが滑っちゃいました・・・
9000→6000ですからね・・・
もう1本走ってひどくなったので冷やしてから、
今度は回転落ちるのを待ってからシフトアップ
・・・遅い(;´Д`)
タイム更新できませんでした
ま、まあ午後に更新するってことは午前遅いだけだから(震え声)
オーバースペックなクラッチだけど、ダメなもんはダメらしい
ジムカーナスタートだったのも1→2が増えた要因だしなぁ
ま、冷やしたらフツウに動いてくれたし多分大丈夫だよね
走行の合間に富士山ナンバーの86の人とお話させていただきました
昼にスーツで現れ、なんでも
愛知まで仕事出来たので昼からサボって来ました、とのことw
近いうちに地区戦に出るから練習に来たそうで、
安定して3秒前半で走ってました
車重とパワー的にはパルサーの方が有利なんだけど、
向こうのほうが美味しいとこ使えてる感じします
あとシケインがすごく速かった
ドライバーの差もデカイw
あと今日走ってたのは、FD、エボ、インテ(DC2)、Z34、CR-Z、アルファ156くらい
派手なデカール貼ってたのはFD、インテ、エボだったけど、
多分CR-Zも大会に出てそうな感じ
タイムを出すんじゃなくて何かを確かめてるような走り方
そして走るより車触ってる感じ
自分はそんな領域には届きませんw
CR-Zが想像以上に速くて5秒前半
ハイブリッドってやっぱり速いよねぇ
特にこういう小さいとこでは
今日は自分が見てる範囲ではエボとFDが0秒台だったくらいで、
分切りのいないのんびりした感じ
クラス違うだろうけど速いエボとか55秒とか並べるしねw
あと156が音量小さいけど高回転が甲高くてすごくイイ音
パルサーもあんな感じにならんかねぇw
そんなわけで久しぶりに走れましたけど楽しかったですw
さぁ、明日からゲンジツだ・・・orz
Posted at 2014/04/08 21:54:56 | |
トラックバック(0) |
車載 | クルマ