• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐりぺんのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

昨日の車載

もう日付変わっちまった


え~、まず申し訳ないんですがバッテリー切れで途中までですw

あと1周とちょっとですw
まあ、展開としては変わらずそのままゴールしたんで問題はないですがw


あと広角レンズもぶっ飛んでしまったので見にくいかも

ちなみにつっかえ棒の自由度のために助手席を外したりしましたw
そしてまだちゃんとついてませんww

それでは模擬レースの模様をどうぞ




スタート失敗

1コーナーで突っ込んできたシビックにビビって外に行き、
コースアウトしたシビックを避けたシビックにビビってさらに失速

そしてヘアピンでシルビアが突っ込んできたので
大外を回ってたら脱輪からハーフスピン

ギリギリいけるかと思ったけどダメだったorz
この時前に行った黄色いシビックがクラス優勝です

コレがなければ・・・
完全に自分のミスで逃しましたね・・・

なんというか模擬レースだとみんな殺気立ってて怖いんですよね・・・
ビビり過ぎなんでしょうか?

ホームストレートで86を2台抜き返したけどその間にインプレッサに抜かれ
結局このインプレッサを抜けずに終了

あと後ろからエボも来たのでストレートではブロックラインというかイン側を取ってます

タイヤの差があるとはいえこんな車とバトルするハメになるとはw
もっとパワーがホスィ・・・

途中で1コーナーでコースアウトしてたシビックにまとめて抜かれていますが
S字の先の右コーナーで外からいかれました

ってことはココ遅いんだろうか

そんでインプにあっさり並んでパス
ああいう風に行きたいんだけど加速が・・・

ちなみに確かこのシビック、決勝中のベストが32秒台だったはず
う~んそれぐらい差がないと無理なのかなぁ~
Posted at 2013/09/29 00:42:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車載 | クルマ
2013年06月02日 イイね!

おまけ

昨日のフリー1の車載

慣熟走行後に
Mの4ドアパルサー、サニー、Myパルサー、Mのドンガラパルサー
の順で走行

最初2周は4ドア先導でサニーにライン取りを見せるらしい

その後パルサーバトル?らしいw
カメラ映りがどうこうとかいう話があったけど乗ったら忘れてたw



まず先導走行

だがちょっと待って欲しい
サニーはラインを全くトレースしていなのがおわかり頂けるだろうかw
何のための先導走行だ~w

ストレート区間でしかブレーキ踏んでないね
しかも奥から急に切り込んでくるね
そら曲がるわけないね

あとクルマが後ろから来てラインを変えてもライン上と同じ走りをしとるね
怖いね、やめてほしいね


そんでパルサーバトル?
ってほどでもないけどw

4ダァはやはりハイカムに入ってない様子
早く緑ヘッド積んでくださいw

模擬レース見た後だとヌルいねw
ブレーキ早すぎてドンガラパルサーに行かれましたw

後であそこは譲らなくてよかったのにと言われましたが勝手がわからんのですw

ドライバーを早く温めるようにしないと(;・∀・)
Posted at 2013/06/02 14:54:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車載 | クルマ
2013年06月02日 イイね!

合成出来たよ~

鮮度が命?
Sandyちゃんを大事に酷使w

YouTube、アップロードに時間かかり過ぎィw


てなわけで模擬レースの車載

今回の車載は
ピントずれ、白飛び、振動、音割れ、助手席で無茶苦茶ですw

さっきのブログにも書いた通り、
油温がヤヴァかったので1周クーリングしてます




1周目は密集しててタイヘン
そしてチェッカー間際で周回遅れにw

39秒がそこそこ出たのは良かったけど、
38秒は1回しか出てない(;・∀・)

まだまだ精進ですわ(ノ∀`)
Posted at 2013/06/02 00:11:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車載 | クルマ
2013年04月29日 イイね!

ピットロードM練習会&パルサーオフ 車載

とりま動画です

走行会の反省は・・・後でしようw

今回突っ張り棒を新調したら長すぎて引っかかり、
カメラが上向きのためちょっと見辛いです

またドライバーに近くなり雑音が多々入りますw



フリー1


SHIOさん最終コーナーを見失いからのオーバーで立て直し

この動き、ホンダならスピンっすねw
この瞬間がパルサーだねw(違

渋滞で走るの大変
抜かれるのも大変



フリー2


最強パルサーの加速
からのロータススピン((((;゚Д゚))))

タイミング的にまだ慣熟だったんだと思うけど

魔の左でSHIOさん砂遊び
そして吸い寄せられるドライバーw

最硬の足を持つMのパルサー追走
急に譲られその後しばらくつつかれますw

そしておそらくタイヤぺろ~んの現場
どう見てもドライバーのせいです、本当に(ry

なお、この次のラップはベストのコンマ2秒落ちw
さすがブリヂストン?でもオーバーヒートしすぎw

ドライバーがなんか言っとりますが
わかりきったアンダー出して情けなくなってるだけですw
生温かく見守って下さいw



模擬レース


スタート~赤旗~落下物

タイヤがSタイヤからラジアルに
腐ってもSタイヤだったと実感
腐ってたけどw

1周目はいつもの黒ロードスターに
2~3周目は抜かれた赤FDにつつかれてますw

3周目の1コーナーでSタイヤの感覚で止まらず行き過ぎ・・・
かと思いきやタイム的にはイイ・・・

砂遊びを覚悟しないと次のステージに進めないもようw


そんで落下物

いやあ~、まさかウチのだとはねw
Posted at 2013/04/29 00:28:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車載 | クルマ
2013年04月17日 イイね!

走り始め、反省

トラブルが出てしまいましたが昨日の走行の反省しときます

27日が控えているので@がんばらない、
でいこうとしましたがたくさんやらかしました(;・∀・)


今回は前回から日があいてることもあって
いくつか変わったところが


ブレーキパッド
ECU

セミフィッシュアイ

大きなものはこれくらいかな


思ったより早く着いたのにモタモタしてて時間が無くなりました

コースでた時にはもうアウトラップの車が通り過ぎて行きましたw


今回リアの座面だけ外してみたんですが、
そのせいでベルトの長さが変わっていて
最初のブレーキングで体がめっちゃズレてしまいました(;・∀・)


そしてフロントを沈めてみようと減衰を緩めにしたら、
ロールし過ぎて怖いw

明らかに前回よりコーナーが遅いw

締めに戻るか迷うものの時間がもったいなのと
ドライバーの慣らしに来たのでそのまま走ることに


ブレーキは割と良い感じになりました
ただし、思いっきり踏まないと止まりませんw

踏力コントロールなんてかんけーねーってぐらいw

座り方をちょっと変えたんですが、そうするとブレーキング時に
ちょっと上からペダルを踏む感じがし過ぎるかな・・・

バケットを立てるのもちょっと違う気がするし、
足のとこのアンコを抜いたほうがイイ?

靴もまあまあ
ピットに居る時は歩きにくいけどw


ECUもストレートスピードは伸びてるし良い感じ

ただ、以前レヴってたコの字2個めがドライバーのせいで
速度が落ちてて威力が出せなかったのが残念(;・∀・)


あと、後付タコメーターが高回転域でずれてることが判明w



車載を確認したらシフトミスで空吹かしした時のよう
てことはここが9500なのかな


純正が9000超えたくらいでパッと見たら10000に差し掛かってたのでビックリw
一番見たいとこがズレてるのは困るw


シフトミスもいっぱいやらかし、ブレーキングは甘すぎて
アプローチでもうアクセルが踏める有様w

ドライバーの慣らしはができて良かったw


カメラもレンズを装着し、突っ張り棒も諸事情で新しくなりました

走行後えらく右を向いていて棒がダメだったのかと思いましたが、
動画を見ていると乗り込む時に思いっきりヘディングしてましたw

VDS新しいのを入れたらなんかパワーアップしてたw

残念なベストラップとその次の周少し



息継ぎが出てるのにベストラップ(前半は出てなかった)
タイヤなんかよりはるかに暖まらないドライバーw

でもそれなりにノッてきたところで息継ぎが多発しスローダウン

2コーナーで既に1.5秒も上がってるのに(´;ω;`)
ってか、ブレーキング下手すぎww

もう1周してみましたがダメだったのでピットイン

しょうがないので空気圧と温度測りました

冷間で4輪空気圧変えたり小細工してみましたが結構いい感じでした

帰ってきた時タイヤ表面は44℃
走ってる時は何度くらいなんだろ

ローターはフロントが140℃、リアが100℃
プロμの割にフロントの温度は体感でもかなり抑えられてるような

こっちも走ってる時何度なんだろw


27日に活かせるようにしないとね
Posted at 2013/04/17 20:20:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車載 | クルマ

プロフィール

「仕事終わって駐車場行ったら、ウチの車がめっちゃトンボに攻撃されてたんやけど…なんで?」
何シテル?   09/01 17:36
ぐりぺんです JAS-39ですが、語感が良かった&登録できた っていうだけで深い意味はありませんw あんまり更新しないと思いますが、 よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

クロスミッション再び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/12 02:56:07
ラジエーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/09 17:22:10
海外製SR20VE関連パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/14 08:24:58

愛車一覧

日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
N1 Version1です。 シビック等に比べると、パーツが少ないです・・・ カーボン ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation