2012年10月28日
届いたキットにはパッドが付いてるんですが、
やはり日本で簡単に手に入るものを使いたい・・・
てなわけでパッドを採寸して探してみた
最初に思ってたやつと違ったけど目星をつけてたやつにヒットw
で、問題はお値段
一応メタルパッドの定価で比較
μ HC+/HC-CS \28000
D タイプZ \31500
A 700C \25200
800C ¥28350
制 全部同じ? \40950
E だいたい同じ? ¥29400
F DS2500 \25200
Z HS3 \15500
とりあえずこんなもん
ひとつ除いてやっぱりちょっと高いw
バランス考えるとメタルじゃないほうがいいのかな?
でもリアがあんまり働いてる気がしないけどw
付属のパッドが~450℃らしいからとりあえずこれ使って考えてみるかな~
Posted at 2012/10/28 21:47:40 | |
トラックバック(0) |
パルサー | クルマ
2012年10月27日

トレーサー履けるな!
あ、まだですー
Posted at 2012/10/27 17:43:59 | |
トラックバック(0) |
パルサー | クルマ
2012年10月15日
昨日の話なんですがちょっと思うところがあって
ホイールを履き替えました
といってもトレーサーに戻しただけですがw
セントラルでパッド交換をした時に左フロントに
グリスが飛び散っていたのでその確認です
模擬レース前に気づいて拭きとったんですが、
その後さっとしか見ていなかったのでw
見てみると特に飛び散った様子はなし
つまり模擬レースではグリスは漏れなかったらしい
あの日は模擬レースが一番負荷がかかったはず
他の枠で連続9周アタックとかしないしw
で、ブーツのほうを確認するとアウター側の
バンドあたりにグリスが滲んでました
前々から思ってたんですがこのドラシャ
バンドのあたりが痩せてきてるような・・・(;・∀・)
下のゴムもちょっと余り気味だし・・・
そういう事ってあるんですかね?
気のせいだといいんですが・・・
Posted at 2012/10/15 23:14:51 | |
トラックバック(0) |
パルサー | 日記
2012年10月09日
えー、ブレーキに文句つけてキャリパー交換を画策していたわけですが・・・
ヤツが・・・
あの赤いヤツが・・・
デカすぎるんですw
キャリパーとナックルのボルト径が違うんですが、そのためにナックルを加工するくらいなら
ナックルごとNチューンという手があるんで、あまりやりたくないんです
それで、キャリパーサポートを作って取り付けを考えたんですが、
キャリパーの厚みがあるうえに逃げが十分ではないので、
ローターサイズが300Φは必要そうです(;・∀・)
でも15インチのトレーサーを履けるようにしておきたいんですよね・・・
ホイールを16インチで統一すればいいのかもですが(;´Д`)
やはりあのCE28も良くない状態ですし・・・
ちょっとそのあたり含めてどうするか考え中です
というわけでキャリパーを物色中ですw
素直にいけばナックルをアレしてもいける定番のアレですが・・・
被っちゃうんですよね~w
せっかくだから違うものの可能性も探ってみたいかなとw
Posted at 2012/10/09 21:11:20 | |
トラックバック(0) |
パルサー | 日記
2012年10月08日
昨日はスポーツ界の快挙がいくつかありましたね
んでもって、今日の神戸新聞の1面ですが・・・
可夢偉が1面を飾りました!
地元補正でしょうね~
尼崎の駅のポスターの数は以前から多かったですし
・・・他の駅では見たこと無いけどw
おめでとう可夢偉!ありがとう可夢偉!!
Posted at 2012/10/08 10:04:19 | |
トラックバック(0) | ニュース