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ぐりぺんのブログ一覧

2012年11月09日 イイね!

ブレーキパッドといえば…

パッドを注文したわけですが、
今回はリアにアンチロックパッドを選んでみました


今まで前後プロμのHC+使っていました
パッド買った当時はサイドターンを練習したかったので

…できるようになってないですがw


HC+をリアに使って走るのはあまりすすめられていないですがどうなんでしょ?


FFな方はアンチロックパッド使ってるんでしょ~か?


リアロックはあんまり気になったことはないんですが、
鈴鹿ツインの車載を見直してたらスピンする直前にロックした音がしていたので…


それっぽいスピンは鈴鹿ツインでしかないんですが…


セントラルではブレーキ攻めてないってこと?
Posted at 2012/11/09 22:18:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | パルサー | クルマ
2012年11月09日 イイね!

パッド選び 定価とは何だったのか・・・

ささやか?なチューニング談議があって、
指の調子がイイw

なのでついでにキャリパーキット用のパッドについて少し・・・

以前のブログでレーシングキャリパー用って
やっぱり高いな~と思ったわけですが


よく使う通販店に半分冷やかしで各パッドの見積りをお願いw


すると・・・


あれ、思ってたより安いじゃないですか!


特にプロミューどうした?w


さすがに制動屋はなかなかでしたがそれでも思っていたよりは安い・・・


これは嬉しい誤算


フェロードは代理店が撤退とのことで取り扱いなしだそうで・・・残念

これがある意味純正だったのに・・・



でもね・・・もう注文しちゃいましたw


まだ振り込んではいないですが・・・


大手に負けないクオリティを期待w
Posted at 2012/11/09 00:51:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | パルサー | 日記
2012年11月07日 イイね!

軽くインプレ

そろそろパッドに当たりついてきたと思うんでw

といってもスポーツ走行はまだしてませんがw


踏み始めは4pot化のせいかピストン出てくるまでの踏みしろが増えている気がします

さほど気にはなりません


キットのパッドはノンかロースチールだと思うんですが、割と初期の食い付きはあります


ただ、在りし日(イケてた頃)の純正キャリパーとHC+の方が初期制動はありました

まあ、HC+が唐突すぎるんですがw


奥の方はペダルが固くて踏力の2倍に制動力がついてくる雰囲気(そんな気がするだけw)


これを人はコントロール性が良いと言うのかもしれないけど、体力無い自分にはしんどいっすw


サーキットへの道が渋滞してたら帰りは両足つってるかもw
まあ、このパッドでは走らない予定ですが



ローター径UPで制動力は上がってるんですが、パッドでマイルドになってる感じ(HC+比で)

パッドの制動力自体はそこまで高くないかな~



町乗りなら十分スポーティー


荷重かける前なら195のZ2は瞬殺でしたw


Z2って接地面少ない気がするし、キャンバーついて偏磨耗してるんで参考になるかはアレですがw


225ならもう1,2ランク上のパッドが欲しいかな


まあ、ヘボドライバーなんで参考にはならないかもですがw



…あ、それと過去二度センターパイプが穴あいたんですが、今度はボディ側のステーが割れましたorz

マフラー側に吊りゴムが持ってかれてます

コレ溶接修理なんですかね?

取り回し自体に問題有りすぎだと思うんですが…
Posted at 2012/11/07 22:17:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | パルサー | 日記
2012年11月05日 イイね!

ブレーキとホイール

キャリパーキットを付けたわけですが、
やっぱりキャリパーでがいw


そして手持ちのホイールはオフセットが深いものばかり


そんなわけでワイトレ付けたわけですが、ちょっと問題が


今付けてるワイトレは20mmなんですがハブボルトがちょっとはみ出ます


するとマルチピッチのタイプMが114.3のとこのハブ面に当たり履けませんw


装着するにはもっと大きいワイトレかPCDチェンジャーってことに


PCDチェンジャーなら16インチのホイールの選択肢は増えそうですが・・・


そもそもスペーサー自体あまり良くないし・・・


どうしようかな・・・



あ、ちなみに今のキャリパーとのクリアランスはこんなもんですw




タイプMならもうちょっと余裕がありますw
Posted at 2012/11/05 23:38:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | パルサー | 日記
2012年11月03日 イイね!

キャリパーキット取り付け

キャリパーキットが届き、取り付けとなったわけですが、
やっぱりというかなんというか、すんなりとはいきませんでしたw

*画像は全部取り付け完了後のものです


とりあえず自分でつけてみることに




φ400ローターとかだとブレーキホースが短かったりするそうですが、
そこは一番小さいサイズのキット
ホース長すぎw


何とか組んでみたものの・・・




ここから漏れてくる・・・Σ(゚д゚lll)


ホースには車体側にサイズを合わせるためらしきアダプターがあるんですが、
そこが合わないみたい・・・



が~んだな・・・




しょうがないのでプロにやってもらうことに


その結果・・・

やっぱりこのアダプターがダメみたい


で、もともと純正キャリパーについてたホース使ったらいけたらしい


純正ホース使ってる人も結構いるみたいだしまあしょうがないか


で、そのまま取り付けを進めてもらうと・・・





今度はここから漏れてきたらしい・゚・(つД`)・゚・


左キャリパーの左右を繋ぐラインのところの内側です


ここは最初から組み付けてあるところなので不良なのか・・・?


とりあえず外してペーパー掛けしてもらうことに



すると・・・




「止まりました!」



よかった~~


というわけで何とか付きましたw
Posted at 2012/11/03 19:02:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | パルサー | 日記

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「仕事終わって駐車場行ったら、ウチの車がめっちゃトンボに攻撃されてたんやけど…なんで?」
何シテル?   09/01 17:36
ぐりぺんです JAS-39ですが、語感が良かった&登録できた っていうだけで深い意味はありませんw あんまり更新しないと思いますが、 よろしくお...
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