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こうちゃん@@の愛車 [ホンダ リード110]

整備手帳

作業日:2024年4月19日

シリンダーヘッド周りのメンテナンス

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
バルブに付着したカーボンを除去していきます。
2
まずはバルブ取り外し
3
バルブの汚れはリューターにワイヤブラシ取付けて除去しました。続いて擦り合わせです。インパクトドリルにホース繋いで擦り合わせすることで手作業より効率的かと思います。
4
ステムシールも交換です。
5
イン側のOリング交換しておきます。
6
カーボン除去して組付けました。
7
プラグも新品に。
8
カムチェーンに注意しながらヘッド取付けです。
9
バルブクリアランスはIN 0.16±0.02mm、EX 0.25±0.02mmに調整しておきます。
10
4本のスタッドボルトの確認とナットをトルクレンチで均等に締付け、カムスプロケットを上死点で取付けしていきます。
11
ヘッドカバーのガスケット類も新品に交換しておきます。

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この記事へのコメント

2024年4月21日 21:01
全く同じ作業をやってます(笑)
今となってはほぼ外注ですが、中々手間が掛かりますね…
コメントへの返答
2024年4月21日 21:33
排気バルブひどくないですか?走行27000kmですが今までで一番汚れがひどいです。バルブの接触面も良くないですが今回は継続使用しています。

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こうちゃん@@です。ハイエースバン、エブリィバン、ハイゼットトラック、エイプ100に乗っています。カスタム内容問わず車イジリなら何でも好きです。最近、軽トラには...
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