• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月29日

スレッガー「悲しいけどこれ雪像なのよね」

スレッガー「悲しいけどこれ雪像なのよね」 我が家は冬といえばスキーを楽しむのですが・・・

今年は長男受験に加えて
娘も忙しかったりで

行きたがっているジナンには
かわいそうな話で(^_^;)

いくら上の都合があるからって・・・ねぇ?

スレッガー
「ジナンはねぇ、本気なんだよ!わかるぅ?」

みたいな(^_^;)

しかも、最近ジナンは車中泊もお気に入りなので

フル
「宿泊を気にすることはない。ただ車を止めて次の朝から滑ればいい。
それが車泊の特権だ」


ってできるわけだし(笑)

ということで前日夕方、
早めに仕事を納めて、二人でいこうかと


が、仕事を終えようとしていたら
近所でコソドロみつけて



セイラ
「およしなさい」

「お捨てなさい」




って警告するも
逃がしてしまい・・・
(いや、すんごい長い足で蹴られはしませんでしたがw)

その件で警察に目撃情報の職質うけたり(ーー;)



さらにそこで時間食ったおかげで、別件の急な仕事の以来も入ってきたりで


シロー
「頼む!まだ、多くのスキー知らない次男をおれはうらぎりたくないんだ!行かせてくれ」

な感じでドタバタで出発になりましたが(^_^;)


までもなんとか、
3時間ほどのドライブで泊地、

信州蔦木宿




この”道の駅”は温泉もあるので、
風呂も間に合い(入場時刻ギリギリでしたが(^_^;))

車の中で缶ビール片手に買い込んだサンドイッチやらをつまみながら・・・




戦場の絆ポータブル(*^^)v

19インチのリヤモニターにつないで、
2台のPSPで一緒に出撃も出来ちゃったり( ´艸`)


で、2段ベッドにして就寝・・・



次男はこれが最近、特にお気に入りで
今回は娘もいないので、独り占め出来て満足そうで( ´艸`)
(前回は娘に2階を取られたw)

・・・となると、やっぱりしばらく買い替えは保留かな(^_^;)


ちなみにこの状態だと、
荷物はベッド下画像左側に、自分はスライドドア側に床に薄いマット敷いて
足伸ばして寝れるので、



こんなアムロに教えてあげたいぐらい


ぐっすり




寝れます(笑)



寝起きも、朝の5時にスッキリ目が覚めたので、
白樺国際スキー場へ♪



駐車場も早く着いたおかげでポールポジションで一番ゲレンデ寄りを( ´艸`)


ただ、肝心のゲレンデは




雪が(^_^;)


までも滑走面は昨夜ぱらついた?ようで、まずまずのコンディション(笑)



一部コースは封鎖になっていましたが、十分スキーを楽しめました(*^^)v


以上です!
















・・・なんか忘れてないかって?(ーー;)



そ、そうですよね・・・





自分のスキーといえば、必ず付いて回るもの・・・
(ってブログタイトルに書いてんじゃんw)


当然、ジナンからの強い要望もあって(^_^;)




ただ作ったはいいけど駄作感が半端なく・゜・(ノД`)・゜・












怒らないでくださいよ?



























(「'・_・`)ポリポリ



コアブースター?



ち、違います、Gファイターの方で(^_^;)




いや・・・作ってて、どうにもAパーツとBパーツの接合部上面部分が

アムロ
「とうさん・・・酸素欠乏症にかかって・・・」

記憶が・・・(^_^;)
(ガンダム入ってないときは平らになるのね(;´Д`))

コアブースターのイメージが離れず(笑)




しかも滑走面の脇の崩れた雪の部分をで掘りながら作ったので
バランスがおかしかったり(^_^;)



垂直尾翼もカナード翼も忘れてるし

・・・勘弁してください<(_ _)>



でも、ジナンには納得なようで(笑)

ジナン
「ノッテイイ?(゚∀゚)」

乗られました(笑)
(ひと踏み目でサイドポンツーン?くだいてくれましたがw)



一応、名シーン再現のようで(笑)



あ、あともいっこ(^_^;)





|ω・*)




(/ω\*)

ぎ、ギガンのようですね

多分わからないと思うので元ネタ貼っておきます



うーん・・・・だいぶ違う(ーー;)


いや・・・雪が少なかったり、上っ面以外はカチカチだったりで
雪集めるだけで一苦労だったってのもあるんですが(^_^;)



しかも、長男と作る時は、お互いこだわりがあって
ここはあーでもないこーでもないって、
造形に二人でこだわって盛り上がって没頭できるのですが

ジナンは、基本的にこだわりがないので、
それっぽくなった時点でジナンが満足してしまうという(笑)


そうなると自分ひとりただの痛いオヤジで( ;∀;)

しかもジナンとしては、
早く出来上がった雪像に勝負を挑みたいらしく


完成後、すぐに

ジナン
「イイ?( ^ω^)ワクワク」

とハンドグレネード投げつけられ(笑)



さらにストックで3連撃決められ・・・


2分で跡形もなく・゜・(ノД`)・゜・


まーでも、壊して楽しむのも雪像ならでは(笑)
ジナンが雪像に攻撃しようとして、
滑ってひっくり返ってみたり(笑)



もちろんそのあともスキーも最終リフトまで(笑)



そんな今年2回目のミノフスキー旅行でした(*^^)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/01 14:36:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もう一度レビューしたい (((^^ ...
まんじゅさんさん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

やっぱりーーーー
RC-特攻さん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2016年3月1日 17:51
忙しい最中ですが、楽しめた様で(*^_^*)

しかし、コソドロ…
シャア「スキーに行くタイミングでコソドロを見つけたという事実は古今例がない」(笑)

今年も雪像見れました(*^_^*)
コメントへの返答
2016年3月2日 12:26
「チャンスは最大限に生かす」
といつつ
「コソ泥はやはり許せないとわかった、そのケリは付ける」
みたいな、劇場版とTV版を両立させるという(^_^;)

雪像・・・

作り足りないっす( ;∀;)
2016年3月1日 19:37
こんばんは!!

お手柄でしたね♪
タイミングの問題はコソ泥に八つ当たり??? (笑)
なんだかんだ言いながら、見てすぐわかるデザインになるのは流石ですよ! (笑)
ワタシ、ギガン作れって言われたら事故が起きると思いますwww ^^;
コメントへの返答
2016年3月2日 12:32
こんちは!!

いやもう、時間がないのに邪魔されて、危うく←→しそうで(笑)
コソ泥が逃げていくときにはミサイル弾がマジぽしかったっす(笑)

お褒め(慰め?w)頂きどもです♪
閣下にはブラウンさんの頭に枝が刺さってるとか言われましたが(;´Д`)

事故って・・・
放送事故的な?(笑)
それはそれで見てみたい気も( ´艸`)
2016年3月1日 22:20
車中泊にスキー・・・こんなに嬉しい事はない  ですね(笑

私もN箱で車中泊したいと思っています^^
快適な睡眠はフラットにあると思うので、どうパーツを作ろうか?色々妄想しています。
コメントへの返答
2016年3月2日 12:39
車中泊スキーってなにげに楽しいですよね( ´艸`)

自分も最初はフルフラットでチャレンジして、

「やはり寝床は平らなのがいいとわかった、そのケリは付ける」

と今の形に(笑)
エアーマットも試しましたけど厚みが有って狭くなるしふわふわで消して平らという感覚じゃないので、床に薄いマットの今の仕様がかなりお気に入りです(笑)
膨らます手間もないですしね♪

あ、納車おめでとうございます♪
2016年3月2日 1:01

お疲れ様です!

泥棒に遭遇されるとは!…人生の中であるかどうか…。

ピクニック好きのジナンさんらしいですねぇ。
私も子供の頃そうでしたが、2段ベッド(自宅)だと上に限ります!(笑)

今年は雪が少ないと聞いていましたが、かなり少なそうです(場所にもよるのでしょうけど)。

完成を待つジナン氏のプレッシャーに押され気味のような!?


コメントへの返答
2016年3月2日 12:46
お疲れ様です!

泥棒って言ってもコソ泥、敷地内の備品を勝手に持ち逃げするようなやつでしたけどね(^_^;)
でも、過去の件含めて遭遇率高い気がするのは気のせいでしょうか?(ーー;)

そう、おっしゃるとおりピクニック大好きなんですよ、なので、車中泊は適度に電気も使えたり手軽だったりで(笑)
ベッドの上は、誰もが望みますよね~落ちてこないか心配でしたが(笑)

ほんと、道中の雪の少なさに驚きました。
今年はあと一回行けるかどうか・・・(ーー;)

自分的にはプレッシャーに打ち勝って拘りたいんですけどね、周囲の目が・・・(;´Д`)
2016年3月3日 15:13
ジナンちゃんのかわいらしい姿や行動に萌え♪
あどけなさの残っている時期って、本当にいとおしいって思いますよね。
我が家の次女もまだまだそんな部分が残っているので、時々ぎゅっと抱きしめたくなります(笑)

雪像シリーズ、今回も素晴らしい出来栄えですね!
特にギガンをセレクトするあたりが通好みでイイね!!!
ぼちぼち今シーズンも終わってしまいますが、また来シーズンに向けてのネタ仕込み、楽しみにしてますね!(軽くプレッシャーww)
コメントへの返答
2016年3月3日 15:22
ジナンは相変わらずで、彼の成長する姿が想像つかないぐらい(^_^;)
つい、
「幼さを気に止むことはない。ただ認めて可愛がればいい。それが下の子の特権だ」
みたいな(^_^;)

いや・・
流石に今回は、とくにモデラーの方に褒めていただけるような素養はなかったかと(^_^;)
ギガンセレクトは、最近の乗機、加えて
「足がありませんな」

が理由です(笑)けして通ってほどでは(笑)

今シーズンももう厳しいですかね・・・

いや!

「まだだ、まだ終わらんよ」

春のドカ雪に期待!

プロフィール

「[整備] #ZZR1100 サイアム「”たったひとつの望み"は人の数だけある」バッテリー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1132061/car/1794108/5636004/note.aspx
何シテル?   01/14 15:58
いつまでも貫禄の出せないおやじです。 ランバ・ラルのようになることは諦めました(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ガイア「おーう、なるほど、旧キットのザクもまんざら悪くないなぁ♪」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 18:55:24
アルベルト「あれはシナンジュだ!赤い彗星だ!勝てるわけがない!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 14:40:03
ブリッジ要員「ドルフィン1!所属不明モビルアーマーと交戦中!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/12 16:00:59

愛車一覧

カワサキ GPX250R バンシィ (カワサキ GPX250R)
バイクに乗りたいと思い続けていたら、転がり込んできました。 しかも、当時欲しかったGPX ...
トヨタ エスティマ ジオニックGP-03号機 (トヨタ エスティマ)
トヨタ tcrエスティマに魅せられて現在3代目です。最初は長男誕生がきっかけで、平成3年 ...
カワサキ ZZR1100 バンシィノルン (カワサキ ZZR1100)
ZZ-R1100C型です。 当時、最高速を誇ったマシンがまさかの低走行で縁があり… も ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
子供の頃にトランザム7000に憧れ、免許取ってまもなくバイトして買った車です。 よく壊 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation