• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月02日

シャア「新たに3人の休みが重なったのは幸いである」

シャア「新たに3人の休みが重なったのは幸いである」 GWですね♪


ゴールデンウィーク?



いやいや





ガンダムウィーク!

でしょ?


そんな中、中日(なかび)の月曜日

シャア
「このタイミングで戦場の絆オフを仕掛けたという事実は古今例がない。
連休の引力に惹かれゲーセンに突入すれば、絆とて一瞬のうちに混雑してしまうだろう。
しかし、世間が大型連休の為に全神経を仕事に集中している今こそ、平日に絆オフするチャンスだ!」



そんなわけで、久しぶりにニュータイプの



sai♪さん!





masacatさん!



お忙しいであろう中、


かなり半ば強引にお誘い申し上げ!(笑)
(仕事、忌引きにならない?とかなんとか・・・w)



絆バーストオフ


お付き合い頂きました♪


・・・ちなみにトップ画、自分は右端あたりの人です(笑)





まぁ、お二人共

絆の腕前は


アムロ
「シャア以上のニュータイプみたいだ!


ってほどですが、それ以上に


人として、とても好感の持てる
それはそれは

おもしろすぎる

お二方なんで、

是非ともお会いしたくもあり・・・( ´艸`)



で、オフ会場所を相談(自分の地元に引き込もうと)したら


sai♪さん
「ID(オンライン)でいいねーってmasacatさんにも伝えといた♪」



て先手を打たれ・・・orz

いや、そりゃ確かに
移動時間考えたら、そのほうが合理的なんだけど(笑)


てことで


オンラインでのオフ


という、ややイミフな形に(笑)



までも、

今の絆のオンライン(ID出撃)は、音声会話もできるんで♪


とゆーことで


いざ!




















かてーん!(笑)


いやまぁ、相手が



フル
「それはもはや人ではなくなってるのではないのかな?」

ぐらいの凄腕バースト組だったり





ガトー
「君も将校なら協力的にモノを見ろ!」

って言いたくなるような味方引いたり(^^;
(4vs4なんで、一人は見ず知らずの人がw)



まぁ、自分的には


10連敗


ぐらいは、幾度も経験して慣れっこですが


閣下たちには、

それはそれは新鮮な経験だったようで(笑)



カーディアス
「キャプテンは勝負運の悪い男の存在を信じますかな?」

ジンネマン
「ブラウンとバーストすればそうとしか思えない力を感じまくりますが・・」




・・・まー、自分が地雷とゆー噂も・・・




結局、昼過ぎぐらいまで1勝すらできず(笑)

sai♪さん
「ここまで負けると気持ちがいいねー!」

なんて(笑)


ま、ただ、タンク乗りの自分としては


いつもの一人の時とは違い

手厚すぎる護衛

のおかげで、充分に仕事ができてたりで♪
(あくまで自己満足ですがw)


負けばっかでも、けっこー充実してたり(笑)



やがて、次第に勝ちも(笑)

鉱山都市 4vs4 ギガン 


鉱山都市 4vs4 ギガン 



そして、やはりボイスチャットでなく、
肉声でワイワイやる絆は面白く♪



時には途中から、sai♪さんのマイクが調子悪くなり
(この時masacatさんは休憩中)


まるで小学生が扇風機の前で


「あ”~~~~~(・。・)」

ってしてるような声に(笑)

ためしに

自分
「”ワレワレハ、ウチュージンダ”って言ってみて♪」


ってリクエストしたら、やってくれちゃったりしたもんだから


もうツボってツボって

いらない汗かくは、腹痛くなるわwwww



しかも、そのまま戦闘にも入ったもんだから


sai♪さんが発声するたびに



(´゚艸゚)∴ブッ



・・・真面目にやれって?(^^;




で、やっと慣れて落ち着いたあと


再びmasacatさんと合流し


そんな話をしたら・・・


masacatさん
「てか、テレビにでてる元犯罪者の証言の声?(笑)」



再び(´゚艸゚)∴ブッ



新たな爆弾投下され

もう、笑い転げてヘッドセットは飛んでくは、
機体の選択すらわけわかんない行動とってしまうわ( (ノ≧∇≦)ノシΣバンバン!!



はーくるしかったw



やがて、学校を終えたジナンも合流♪


これで味方に変なの引く可能性はなくなったー


って勝利を期待したら




敵に精鋭部隊(フルバースト)が!(@_@;)


こっちは学徒動員してるというのに(笑)


までも、意外や善戦

サイド5 フルバーストマッチ ギガン



何より驚いたのが、

ジナンがちゃんと4人目のパイロットとして
下手な外野混ぜるより、よほど機能していたような(笑)
(相手も、まさか小学3年生に斬られていたとは思うまいw)


サイド5 4vs4 ジムキャノン ジナンも十分活躍♪



・・・じぶん、タンクの座確定ですな(笑)




そんなわけで、ジナンの希望で

タイマンもお願いしたり


sai♪さんvsジナン



って

まけてんじゃねー!(笑)

たのんますよ、ほんとにもう・・・(笑)


しかもリプ、押してないし( ̄∀ ̄)

くやしかった?( ´艸`)


・・・まぁ、加減してくれたんでしょうけど♪



で、その間に

自分はmasacatさんにお相手を♪


・・・ま、まぁ、こっちも加減してくれるだろうし、リプボタンも押すつもりないし・・・



masacatさんvs自分

サイド7 1vs1 ユニコーン NT-Dを少しぐらい味あわさせろー!(笑)


て、

リプ押してんじゃねー!(笑)



NT-D、発動させたと思ったら一気にボコられるし( ;∀;)

しかも4回もNT-D使えたはずなのに(え?4かいてw)

何もできず毎度数カウントで解除させられ、
ユニコーンなったかどうかもわからんかった(笑)



・・・次回からスコアハンデ、800じゃなく1800ね(笑)



そして、閣下たちで連邦ジオンに別れてもらい(内緒で)
こちらも自分とジナンで連邦ジオンを選び


マチするまで味方が誰かわからない

という2vs2も♪



てか、組み合わせが決まった瞬間



sai♪さん
「あー!まけたー!」




どーゆーいみじゃー!



・・・masacatさん、小さい声で


masacatさん
「(*-`ω´-)9 ヨッシャ!」


って言いませんでした?なんか聞こえた気が・・・(笑)



てことで♪


ジャブロー地上 2vs2 ジムコマンドLA ど、どーせババですよ(笑)



リボコロ 2vs2 ユニコーン 自分とジナンの対決と、閣下たちの対決のスピード感が違いすぎるww



い、一勝は出来たじゃないすか(笑)



で、再びコンビをシャッフル♪





・・・いやsai♪さん、そんなに本気で落ち込まなくても(^^;

そしてmasacatさん、今笑ったよね?ね?(笑)


なわけで♪


オデッサ 2vs2 ドライセン 2機で拠点叩いてくるとは・・・(ーー;)


リボコロ 2vs2 シナンジュ masacatさん格トリガー陥没でこの強さかー!((((;゚Д゚))))




までも、意外とバランス良かったのか

なかなか面白い戦いが(笑)


そんな感じで、終始わいわい賑やかに、

とっても、楽しい絆ができました♪




自分は、ちょこちょこお二方と遊んでもらってるけど

ジナンは結構久しぶり。



たまに自分が

sai♪さんと遊んできたよー

とか

masacatさんにタイマンしてもらったよー


なんて話すたびに


イイナァー!(´Д`;)


って(笑)


ジナンも、戦場の絆だからってだけでなく
お二人のこと、たいそう好いていて
交流そのものが楽しいみたいで♪


前々から、また会いたいとせっつかれていたので

今回、短い時間だったとは言え、とても満足だったようです♪
(解散したあとも、寝るまでこの話題でもちきりだったしw)


自分としても、子連れにもかかわらず、
なんの気負いも感じさせないほど親子ともども楽しまさせていただき、
ジナン(と自分)のわがままをすべて受け入れていただき

そりゃもう感謝する次第でして♪



・・・例えババ認定されようが(^^;



お二人共、今回もありがとうございました!


ぜひぜひ、また親子ともども、遊んでくださいね~!




そんな、ガンダムウィークの一日でした(笑)





あ、追記



今、戦場の絆では勢力戦(イベント)期間中でして・・・


今回のオフのもう一つの目的として

初の有線サイコミュ搭載機



獲得


だったんですが・・・


sai♪さん



げっとー!

masacatさん



げっとー!




自分?



聞くなー!




まぁ当日は、同じだけ貢献ポイントを稼いでいたわけですから

その前日までに、いかに自分が勝ててないかってことなんですが・・・








ローゼンなんかいるかー!


どーせオールドタイプじゃ乗れないだろうし(笑)


デモヽ(●´ε`●)ノ ホスィ(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/02 19:55:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2017年5月2日 20:16
清々しいほどに負けましたよね(笑)

ま、でもゲームだから
勝ちを目指すのも正解、好きな機体に乗るのも正解
なんですよね(笑)

楽しかったしよしとしましょー♬
コメントへの返答
2017年5月3日 12:29
なかなか希少な体験ができましたか?(笑)

そっすよね、ゲームだから楽しんで、楽しめてなんぼですもんね(笑)

そう思うと、あのマイク不調もあれはあれで良かった?(笑)

でも勝ちたいすよね~(^^;

2017年5月2日 22:51
こんばんは。
ローゼンズールゲット、おめでとうございます!
あ、ブラウンさんはまだでしたか、残念(^^;

自分はやっとユニコーンが支給されたところです。。
コメントへの返答
2017年5月3日 12:39
こんにちは♪

あ、ありが・・・まだでした( ;∀;)

ユニコーンゲットされましたか(゚∀゚)

自分のユニコーンは↓の閣下にボコられまくって、もうすぐ廃車になりそうです(笑)
2017年5月3日 7:58
あの負けっぷりはビックリでしたね。 (笑)
懲りずにシナンジュ出しまくってたから、気が付いたら中佐まで落ちてましたw

ユニコーンで敵前逃亡は重罪です!
sai♪さんに下がって!とか言われたんですか?
「演習」なのに。。。 (笑)
コメントへの返答
2017年5月3日 12:44
そすか?自分はよくありますよ?(笑)

もしかするとマチって、階級だけじゃなくグラフの色も加味されているんじゃ?(笑)

逃亡とは失礼なー!(笑)

sai♪さんが
”ぴきぴきぴ~ん!”
と自分の脳内に

「てめー!おちるんじゃねー!てかさがれー!じゃまだー!」

って言った気がしたんで(^^;

プロフィール

「[整備] #ZZR1100 サイアム「”たったひとつの望み"は人の数だけある」バッテリー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1132061/car/1794108/5636004/note.aspx
何シテル?   01/14 15:58
いつまでも貫禄の出せないおやじです。 ランバ・ラルのようになることは諦めました(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ガイア「おーう、なるほど、旧キットのザクもまんざら悪くないなぁ♪」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 18:55:24
アルベルト「あれはシナンジュだ!赤い彗星だ!勝てるわけがない!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 14:40:03
ブリッジ要員「ドルフィン1!所属不明モビルアーマーと交戦中!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/12 16:00:59

愛車一覧

カワサキ GPX250R バンシィ (カワサキ GPX250R)
バイクに乗りたいと思い続けていたら、転がり込んできました。 しかも、当時欲しかったGPX ...
トヨタ エスティマ ジオニックGP-03号機 (トヨタ エスティマ)
トヨタ tcrエスティマに魅せられて現在3代目です。最初は長男誕生がきっかけで、平成3年 ...
カワサキ ZZR1100 バンシィノルン (カワサキ ZZR1100)
ZZ-R1100C型です。 当時、最高速を誇ったマシンがまさかの低走行で縁があり… も ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
子供の頃にトランザム7000に憧れ、免許取ってまもなくバイトして買った車です。 よく壊 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation