• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月26日

ハヤト「身体検査がこんなに手間のかかるものとはね」

ハヤト「身体検査がこんなに手間のかかるものとはね」 健康診断を受けてきました(笑)


・・・気が付けば3年ぶり(^^;

いけませんな、星一号作戦前・・でなく
一応、家族を養うものとして(笑)



5番該当ならニュータイプの素養有り?(笑)


来週に有線サイコミュ(胃カメラ)を飲み込んで
再来週に結果だそうで。


まぁ、

身体強健、精神に異常なし

と言われるんでしょうが(笑)



で、ちょっと野暮用を果たしたりしてたら、大した自由時間もなくなったので


絆(笑)


サイド5(R) 4vs4 ガンキャノン重装型 2番機、回線飛んだ?


サイド5 4vs4 ガンキャノン重装型


サイド5 4vs4 リックドムⅡ まさかのダブタン護衛(笑)・・・最後落ちちまった(;´Д`)





1勝7敗orz


しかしまー、たった8戦で回線飛んだり、

ダブタン護衛なってみたり





相変わらず、退屈しない引きです(笑)


でも、負けてもリザルトはほとんどトップだったりで
微ミョーに満足だったり(笑)


・・・自分がトップなぐらいだから勝てないんだけど(^^;




で、今日もまた見事、


(シャアこけてるしw)

ジナンの下校途中をインターセプト(笑)
(我ながら毎度このタイミングのうまさはすごいw何の役にも立たんけど)



で、近く訪れる、娘の誕プレを買いに行くことに♪


したらジナン、



「ばいくでいこーd(^O^)b」


て(笑)




着実に乗り物への興味が強まっているようで

帰りは少し、遠回りして♪



そういえば先日も


F1みたい!


なんて言い出し、



古いDVD一緒に見てたし(笑)



・・・見てたら自分も熱くなって
危うく勢いで、今年の鈴鹿に向かうところでしたが(^^;


今年はF1全然見てないので
来シーズンを見て、秋までジナンの熱が冷めぬようだったら考えようかと(笑)




え?


それよりお台場はいかないのかって?




いや、行きたいは行きたいんですけどね・・・

この日もジナンに

「お台場行く?」

って誘ったんですが

ジナン
「工エエェェ(´д`)ェェエエ工・・・ゆにこーんになっちゃったんでしょー」


「いーや、いかない(*`^´)」




!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?



どうも、1stが奪われたのが、そうとう許せないらしく(笑)

・・・自分もですが(^^;


まぁ、変形するらしいよって教えたら


ジナン
「そこだけはみたいきもする・・・|ω・`)」

って(笑)

・・・自分もですが(^^;


ジナンにしてみれば、1stの方がデザインもシンプルで画もなじみやすく、
ストーリーも連邦対ジオンっていう大枠が解りやすかったりで、
より馴染みやすいんでしょうね♪


・・・自分もですが(^^;





そんわけで、長男も忙しかったりなんで、一体いつになるやら(笑)


で、わずかながらザクキャ♪



胴体ほぼ完成したり




頭マスキングして、
反射防止?の黒塗装して



ヘルメット完成


シールドマスキングして~



赤ライン♪




はみ出たorz


もうちょいで完成と
ついつい焦っているブラウンでした(^^;

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/26 18:33:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ベンツ E 400 の ヘッドライ ...
ハセ・プロさん

金剛山へ
バーバンさん

洗濯したら。
.ξさん

娘夫婦と春のドライブデート
アユminさん

日曜日に洗車道したのに😭今日の嵐 ...
Jimmy’s SUBARUさん

東名 鮎沢PA
wakasagi29_さん

この記事へのコメント

2017年9月26日 19:20
こんばんは~♪

3の頭痛もニュータイプの素養ありなのでは?
「大佐、頭痛がします」的な(笑)

肩こり?マグネットコーティングした方が?
ピップとも言う( *´艸`)
コメントへの返答
2017年9月27日 12:54
こんにちは~♪

レベル9.3なら、間違いなくニュータイプです(笑)

マグネットコーティングww
もしくは冷却フィルムでも貼りますか(笑)

シップとも言う( ´艸`)
2017年9月26日 21:08

「いい目をしているな」(モザイク画像からなんとなく伝わる)
「フフフ それにしてもいい敬礼だ。ますます気に入ったよ。ジ、ジナンとかいったな?」

「しかし、サーキットで会ったらこうはいかんぞ。頑張れよ、ジナン君」


F1、すっかり見なくなり(見れない)、オールドサーキット(?)のモナコ、モンツァ、スパ フランコルシャン、だけでも見たいですねぇ。


コメントへの返答
2017年9月27日 13:00

そう、モザイクかけずに載せたいぐらい、ワクワク感満面の笑みでした(笑)

サーキットであったら・・・
隣に乗せてあげてください(笑)

そうなんですよ、我が家もすっかりご無沙汰でして・・・
で、13年前の総集編見たら、自分も見たくなってみたり(笑)

モナコ、モンツァはもちろんですが
スパも面白いですよねぇ~天気がww
2017年9月26日 23:40
こんばんは。
自分も本日年1回の定期健診でした。
ただ、残念ながらオールドタイプだったようです。
ブラウンさんはオーガスタ研究所送りなんですね(^^)
コメントへの返答
2017年9月27日 13:05
こんにちは♪
おお、偶然にも(笑)
ここから先は競争ですか?(何の?w)

オーガスタに連れて行くと言われつつ・・・
単なる人体実験の捨て駒にされそうな(^^;
2017年9月27日 16:49
時々、ジオになる○

て、記入しました?(笑)

コメントへの返答
2017年9月28日 13:09
なぜうごかん!って?(笑)

あればマルした(笑)

あと、赤い点と青い点を間違えることがありますかとか、速さの違いにづかないことがりますかとか・・・

もちろんマルで♪
2017年9月30日 0:39
フラナガン機関入所 お疲れ様でしたw
コメントへの返答
2017年9月30日 13:41
即効で

「素養なし」

の判定をくだされそうですが(笑)

まぁ、健康第一ってことで(笑)
2017年9月30日 12:33
酸素欠乏症になってまで絆に入れ込んだりしなければ、あと40年は戦えるのではないでしょうか(笑)

ジナンちゃん、1st萌えとは!
以前から思っているのですが、子供が落書き程度にMSなどを書けるというのが、実は大事なのではないかと。その意味では1stMSはシンプルですからね~。

ザクキャノン、いよいよですね。
焦らずじっくりしっかり、精度を上げていってください。

ブライト「君の気持ちはわかっている。が、僕はいつまでも待っているよ」
みたいなw
コメントへの返答
2017年9月30日 13:50
たしかに、心臓バクバクなことあったりで、寿命を縮めている気もしますが(^^;
でも、これはこれで、集中力を高めないとダメだったり、周りをよく見ないと結果出せなかったりで、脳トレ的にはかなりいい刺激になってるかと思います(笑)

そう、まさにそうなんですよ。
自分らが子供の頃、ザクとかドムとか、一番難しくてもガンダム、それらを一生懸命絵に書いて、それが楽しかったじゃないですか。
あまりにリアルや複雑だったりだと、描けない、で、そこで興味も止まってしまうのではと(^^;

旧キットも、組立てるだけなら部品も少なく、でも、工夫すれば自分だけの仕上がりが待ってて。
今のガンプラは、誰が作っても同じようにかっこよく完成する代わりに、部品はやたら多いし、改造しようと思うとよほど腕がないと改悪してしまいがち。

そう思うと子供にも向けてって要素が、かけてますよね(^^;

ザクキャノン、紆余曲折ありながらも完成しました♪

・・・写真がうまく撮れず苦労していますが(^^;

いまブログでまとめているので、そのときはまたご意見、お待ちしております♪

プロフィール

「[整備] #ZZR1100 サイアム「”たったひとつの望み"は人の数だけある」バッテリー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1132061/car/1794108/5636004/note.aspx
何シテル?   01/14 15:58
いつまでも貫禄の出せないおやじです。 ランバ・ラルのようになることは諦めました(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ガイア「おーう、なるほど、旧キットのザクもまんざら悪くないなぁ♪」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 18:55:24
アルベルト「あれはシナンジュだ!赤い彗星だ!勝てるわけがない!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 14:40:03
ブリッジ要員「ドルフィン1!所属不明モビルアーマーと交戦中!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/12 16:00:59

愛車一覧

カワサキ GPX250R バンシィ (カワサキ GPX250R)
バイクに乗りたいと思い続けていたら、転がり込んできました。 しかも、当時欲しかったGPX ...
トヨタ エスティマ ジオニックGP-03号機 (トヨタ エスティマ)
トヨタ tcrエスティマに魅せられて現在3代目です。最初は長男誕生がきっかけで、平成3年 ...
カワサキ ZZR1100 バンシィノルン (カワサキ ZZR1100)
ZZ-R1100C型です。 当時、最高速を誇ったマシンがまさかの低走行で縁があり… も ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
子供の頃にトランザム7000に憧れ、免許取ってまもなくバイトして買った車です。 よく壊 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation