• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月13日

シャア「車の性能の差が、車旅行の決定的差でないということを・・・教えてやる!」

シャア「車の性能の差が、車旅行の決定的差でないということを・・・教えてやる!」 てか、むしろトランザムじゃ雪道は(^^;


車中泊スキー二日目です。







二日目は朝から雪予報ということで
起きた段階で降り始め


スキー場へ一番乗りめざすも
結構道路も雪で覆われ



シャア
「止まるな、止まったら助かるものも助からんぞ、走れ!」


な状態(^^;



までもなんとか到着♪



思ったより早く着いたので、再び1時間ほど(-_-)゜zzz…


で、寝過ごしそうになりつつ
ジナン起こして朝ごはん(笑)


ここ何回か、厚切りベーコンサンドにはまっていたけど
焼くのに時間がかかるので、今回は普通のベーコンに(笑)

そして目玉焼きを、うまく?小さめにパティ状にまとめながら焼いて



ベーコンエッグサンド♪


これまたジナンも気に入ったようで

「ぱぱ、もしかしてたむらりょうりちょう?( ´艸`)」

って(^^;



そしてゲレンデへ


二日目はエコーバレースキー場です。


3連休最終日、もう少し混んでいるかと思ったけど、


ジーン
「リフト開始時間のはずですが、スノボが一台行っただけです、人影はありません。

・・・いました、子供のようです」





ぐらいなもんで(笑)


朝から雪が降り積もったので、雪質はもはや極上♪



ただ、気温が前日より段違いに低かったので、
急遽ジナンにネック(フェイス?)ウォーマーを買い与え(^^;




って

ボンバーマンぢゃねーかー!ww



ちなみに自分は車に置いてあった花粉マスク(^^;


・・・厚着とヘルメットと相まってサイド3のデモ隊みたいでしたが(笑)



までも、この追加装備のおかげで、だいぶ寒さは軽減され


で、お昼は



カレー&ウィンナー(笑)


しかし、雪そして風がさらに強くなり始め


しばし様子見していたら・・・



とらんざむのにばんみる!

と(笑)


なかなかお気に入りなようで(笑)



若干降りが弱まったところで
再びスキー(笑)


まぁ、けっこーな寒さだったんで
いつやめてもいいかなーなんて思っていたんですが


雪質が極上、人も少なめなせいか、
ジナンのやる気スイッチが入ってしまったようで(^^;




たしかに、

いつもなら、コブやらバーンやらで荒れ始める夕方で




この雪質(笑)

ラル

「自惚れるなよ!貴様が上手くなったのではない。その雪質のおかげだということを忘れるな!」


みたいな(笑)


結局、誰よりも最後までゲレンデに残り、リフト終了まで



最後は貸切状態(笑)

そしてリフト終了後もソリ遊びしたり(^^;


まぁ、翌日は学校なのでほどほどにし





帰路に着くなり、またトランザム7000(の続き)観たいと( ゚Å゚)ホゥ


カウンター当てながら走るトランザムの映像を横に



シャア
「よく見ておくのだな、雪道とはドラマのように格好の良いものではない」



と自分はビクビクしながら
実際の雪上でカウンター当ててみたり(^^;


まなんとか、無事に下山し

いつもどおり蔦木塾に立ち寄って、風呂に入り



晩御飯は、



またチャーハン(笑)


車内でチャーハン餃子したいと、
コンビニで冷凍チャーハンと出来合いの餃子も買って、フライパンで軽く焼いて(笑)


そしてトランザム7000のⅢも観たいと言い出し



帰りはそれを観ながら(^^;


すぐに寝るかと思いきや
しっかり最後まで( ´∀`)ゲラゲラ


映画が終わると同時におやすみーって(笑)




まー映画ほど派手さはないけど
(トランザム7000は長距離走破の映画)

極寒、スリッピーな中、エスティマも無事に走破してくれ

ガソリンも出発前の1度の満タンで440km走り抜いてくれたし♪

車中泊での楽しい時間も過ごせたし♪


ジナンもトランザムが好きになりつつも


ジナン
「こんど、いっしゅうかんぐらいしゃちゅうはくいきたいね~( ´艸`)」

自分
「いやぁ・・・(^^;」

ジナン
「じゃ、いつかかんぐらい?(^人^)」


車の見た目も含め、楽しい時間を過ごせるエスティマもたいそう気に入っているようで♪




毎度ながら、無事にいい時を過ごさせてくれるエスティマに感謝です♪




そんなスキー旅行でした♪




え?



・・・雪像?



いや、そんな雪質と寒さでしたからねぇ・・・


作れそーもなかったことはもとより
作る気すらなれず(^^;




ただ、自分がカレー作っている間に




ジナン作


半分水中に潜ったギガンだそうで(^^;




そして帰るときには



ボールなってたそーで(笑)



そんな、車中泊スキー旅行でした♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/14 16:40:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブレイクタイム!
レガッテムさん

ジャガー
THE TALLさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

ナメクジ
2時パパさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2018年2月14日 18:36
1週間あればこちらと西へは行けますね(’-’*)♪

塩を忘れずに♪~(・ε・ )
コメントへの返答
2018年2月15日 13:13
いけるけど・・・・

その雪の量じゃたどり着けない気が(^^;


たむらさんぢゃねー(笑)
2018年2月14日 18:44
こんにちは^ ^

( ´・д・)エッ
トランザム7000にパート3なんてあったの?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
コメントへの返答
2018年2月15日 13:16
こんにちは(^ω^)

そうなんですよぉ・・・

自分も何年か前にDVDボックス発売された時に、初めて知りました(笑)

といってもバートはほとんど出ていないんですけどね(笑)

3rdっていうとナイトライダーなイメージですけど、こちらはよりリアル?な3rdが爆走しているので、3rdファンなら見て損はないですよ♪
2018年2月14日 22:12
「ブラウンバ・ラル、雪山の中で雪像を忘れた…」

しかし、ちゃっかりジナンさんが(笑)
コメントへの返答
2018年2月15日 13:18
もう最近歳のせいか、そしてガンプラで発散しているせいか、スキー行っても雪像がつい後回しになりがちで(^^;

ほとんど1年戦争のモビは作っちゃいましたしね(笑)

までも、ジナンが目覚めつつなんで次回こそは頑張ります(笑)
2018年2月14日 23:36
いたんですよ。昔・・・ イーグルマスクのファイヤーバードでスキー場に来てたやつ。あれは幻だったんでしょうか?(^^ゞ
コメントへの返答
2018年2月15日 13:20
もしかして・・・

20年ぐらい前に悪友に強引にのせられて行ったことがあったよーな(笑)

2018年2月17日 9:52
水陸両用型ギガンを製造してしまうとはっ!
ジナニック社の技術恐るべし。
コメントへの返答
2018年2月17日 17:30
水陸両用というよりは・・・

落っこってしまった、みたいな?(笑)


でも、なとなーくギガンの雰囲気が出ていたので、少しづつ造形のセンスも成長しているようです(笑)

プロフィール

「[整備] #ZZR1100 サイアム「”たったひとつの望み"は人の数だけある」バッテリー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1132061/car/1794108/5636004/note.aspx
何シテル?   01/14 15:58
いつまでも貫禄の出せないおやじです。 ランバ・ラルのようになることは諦めました(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ガイア「おーう、なるほど、旧キットのザクもまんざら悪くないなぁ♪」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 18:55:24
アルベルト「あれはシナンジュだ!赤い彗星だ!勝てるわけがない!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 14:40:03
ブリッジ要員「ドルフィン1!所属不明モビルアーマーと交戦中!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/12 16:00:59

愛車一覧

カワサキ GPX250R バンシィ (カワサキ GPX250R)
バイクに乗りたいと思い続けていたら、転がり込んできました。 しかも、当時欲しかったGPX ...
トヨタ エスティマ ジオニックGP-03号機 (トヨタ エスティマ)
トヨタ tcrエスティマに魅せられて現在3代目です。最初は長男誕生がきっかけで、平成3年 ...
カワサキ ZZR1100 バンシィノルン (カワサキ ZZR1100)
ZZ-R1100C型です。 当時、最高速を誇ったマシンがまさかの低走行で縁があり… も ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
子供の頃にトランザム7000に憧れ、免許取ってまもなくバイトして買った車です。 よく壊 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation