• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R.ブラウンのブログ一覧

2013年02月03日 イイね!

見せてくれよ ルナ2以来のヒヨっ子が どう一人前になったかを

見せてくれよ ルナ2以来のヒヨっ子が どう一人前になったかをいや、以前勤めていた会社の新年会?にお呼ばれしたもので…
退職して以来ですかね?みなさんにお会いするのは。

といっても、会社自体潰れてしまったので、
皆が久しぶり、いわば同窓会のようなものです。


久しぶりに皆さんにお会いして思ったのは・・・


ワッケイン
「我々は守るべき頭髪を次々と失ってゆく…寒い頭だと思わんか…」













いやみんなさんご立派になられて…(´Д` )

白くなってたり、なくなってたり・・・

正直、映画Back to the futureの未来に行った時のシーンを思い出しました。




あとは想像に任せます(^-^)


なんせ、ほぼ10年近くぶりですから(^_^;)



ま、傍から見れば、自分も老けたのでしょうが…

まだ、白はなく、本数もそんなに減ってはいないと思います。




そして気持ち的にも、良くも悪くも20代から老けていません(自分的には)





でも、若い方に言わせれば、やはりおっさんでしょう。

トニーたけざきの漫画”ガンダムさん”で、

シャア
「30過ぎてもガンダムガンダムって…
どうかと思うねボカァ!」


ってセリフが最近よく頭の中を駆け巡ります…

既に40ですが…(^_^;)

しかし、昨日の新年会メンバーの中では下から2番目の若さ。






一番上の方は既に70代半ば…平均も正確には計算していませんが、おそらく60代…
なんせ30代1人、40代2人、あとはOver60ですから…

ブライト
「我々はおっさんの集まりなんですよ!」


自分がおっさんなのか若いのかわけわからなくなります。

当然、歳の若い方なので、注いで回ることもあるわけですが…。

コンスコン
「全滅?日曜日なのにか!?傷ついた40歳1人に12人のおっさんが…飲ませ上手か…!」

たくさんお酒を勧めてきたので、何人もの方が今頃立てないかもしれません( ̄▽ ̄)


きっと、飲まされた人は、
瓶ビールを片手に急接近する自分を見つけた瞬間、


ジオン兵
「来ます ブラウン!」
コンスコン
「おとせ!飲みすぎているんだぞ!」
アムロ
「瓶ビールの残りは少ないが仕留めてみせる」

てな感じで、怯えていたかも…

もちろん、仕留めましたがヽ( ̄▽ ̄)ノ

皆に言わせれば

クワトロ
「これが若さか…」

だったかもしれません…



でも、そんな中、最近の近況や、思い出話などに花が咲き…

楽しいお酒となりました(´∀`)






よって、本日仕事ですが、かるく二日酔いです(^_^;)













そんな中、以前ご注文を頂いたお客様(外国人)の奥様が来訪…
最初誰だか分からず、お名前を聞くと…

































”ゴッグ”



と…(いや、正確にはクォック様ですが)

いや、何もおかしいことはないのですが、その旦那さんが”ゴッグ”似だったことやその時のやり取りを思い出し…
笑いのツボに…(^_^;)
やはり、こらえるのが必死でした。


同じネタでまさか自分自身が吹いてしまうとは思いもしませんでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

そんな日曜出勤中です(^_^;)
Posted at 2013/02/03 12:21:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ザクとは違う さん、親子でオフ?みたいなw」
何シテル?   01/29 12:37
いつまでも貫禄の出せないおやじです。 ランバ・ラルのようになることは諦めました(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

ガイア「おーう、なるほど、旧キットのザクもまんざら悪くないなぁ♪」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 18:55:24
アルベルト「あれはシナンジュだ!赤い彗星だ!勝てるわけがない!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 14:40:03
ブリッジ要員「ドルフィン1!所属不明モビルアーマーと交戦中!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/12 16:00:59

愛車一覧

トヨタ エスティマ ジオニックGP-03号機 (トヨタ エスティマ)
トヨタ tcrエスティマに魅せられて現在3代目です。最初は長男誕生がきっかけで、平成3年 ...
カワサキ GPX250R バンシィ (カワサキ GPX250R)
バイクに乗りたいと思い続けていたら、転がり込んできました。 しかも、当時欲しかったGPX ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
子供の頃にトランザム7000に憧れ、免許取ってまもなくバイトして買った車です。 よく壊 ...
カワサキ ZZR1100 バンシィノルン (カワサキ ZZR1100)
ZZ-R1100C型です。 当時、最高速を誇ったマシンがまさかの低走行で縁があり… も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.